<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
拝啓、ボクは元気です
ここ数ヶ月ブログ更新さぼってて「うえべーはもうFFやめたの??」と思ってる読者の皆様も多いかと思いますがそんなこたぁ〜ありません('Д')
まぁリアル環境が変わってて忙しかったんですYO

・旦那の実家にお引越し
・引っ越した関係で職場が変更(チーム体制は変わったもののプロジェクト自体に変更なし)
・某SNSでつぶやいていた

色々つっこみあると思いますがスルーするとして(´_ゝ`)
チーム体制変更により平日はもとより土日にインできない時もありますが、のんびりマイペースでFFは楽しんでいます。

そして本日、













旦那にかっちょいい両手剣を持たせてあげることができました(・ω・)
まぁ餅での強化がまだ残っているんですが、最近あんこっくを再開してラグナ強化の岩納品はじめちゃったー☆のでやるとしたらまだ先ですね・・・
※べーのイド強化すら終わってない

最近はアンバスケードのおかげで諦めていたRMEEの作成・強化が自分でも時間をかければできるようになれたのは大きいですね。
ではまた次回更新時にお会いしましょう(・ω・)ノ
* 18:23 * comments(0) * trackbacks(0) *
昔の装備はいつか化けるもの
こないだですね、K氏のLSの方々とオーメンの王に参加したんですよ。
わたくしは召喚で参加したんです。

特に事故なく王のHPを削っていったんですが、、、

香車のやたら長い技が発動!→へっぽこ召喚は倒れた

・・・・・な、なんでじゃ〜〜〜( ̄□ ̄;)!!

どうやら履行時にアポジ装備を3つ使用してたことにより、HPががつーんと減って割合ダメより下回ったためあぼんした模様(ノ∀`)
みんなHPには気をつけるんだぞ!へっぽことの約束だ!!
↑こんなアフォをやるのは貴方だけです

今は装備を見直して履行してもHP1400はキープするようにしましたが、まだまだ改善が必要です(´・ω・`)


最近ちょこちょこオーメンで召喚を出す機会が増えてきたおかげで召喚カードが増えてきました。
胴を強化し、続けて足を強化できるまでカードを揃えました。
足もなかなかいい性能だからさっそく強化しちゃうぞー^^


元の足がないんですが(;´ρ`)


あ、あれ、おかしいな、、、白豚預かり帳の4、5、15、16を白豚にぶつけてもないぞぅ・・・
は、もしかして取ってきてないのかー!!
※胴はカードが揃った時点でコッファーから取ってすらいませんでした

どうやら足は水路のコッファーから取れるようです。
今だとカギは白豚から買えるし、さがしたるでぇ〜('Д')


(迷子スキル発動しつつ水路を彷徨う召喚士)


全く水路の構造いまだに複雑だよ!誰だこんな風にしやがったのはo(`ω´*)o
っと、やっとコッファーがあったぜ〜、よしよし。



ぱっか〜〜〜ん



へっぽこは11800ギル手に入れた!
わーい、ベヤルド買ってお金がなかったから嬉しー^^



なわけねぇだろうがああああああああ!!!!!



え、あれ、どゆうこと!?!?!
私AF1足取ったことあるっけ、、、(´Д`;)ヾ←パニクリ中

一旦戻ってうーんうーんと考えます。

は、まてよ、たしかAF1足は昔はリンバスの素材で強化したら維持費ー1付くから当時は貴重だったはず!
むか〜〜〜しの記事を漁ったところ確かに付けていたようです。
と、いうことは、、、、


SU・TE・TA☆


・・・記憶消して取りにいってきました(;´ρ`)
そして長くに渡る苦労の末に(大げさ)やっとAF足を+2にしましたとさ。

足もいつかは+3にしたいですが、先にAF胴を+3にしたいところですねぃ〜。
* 23:46 * comments(0) * trackbacks(0) *
最近のへっぽこさんが作ったもの
仕事でひーひーいってましたがようやく落ち着いたので久々の更新です(・ω・)

更新していない間に複数の武器を貰った・作ったのでのせのせ。
自慢うぜぇ^^;と言われるに違いありませんね、ハイ

■せくえんす



K氏のLSでこつこつ進めてたイオニック周回の時にげっちゅ。
青はもちろん赤の殴りでも役に立ってまする。

■ふぉーまるはうと



メインLS+野良の半固定のイオニック周回の時にげっちゅ。
島のNMする直後に風水魔法の調整パッチが入ってしまい、予定よりも完成は遅れてしまいました(´・ω・`)
それでも、さらに次のパッチで残ってたゼルテさんに調整が入って助かりましたね。

狩人・コルセアでガンガンつかいますお〜('Д')

■いどりす



以前と比べて風水必須の場面は減りましたが、エンドコンテンツ出すには不可欠なので作りました。
思ったよりは早く作れたかなぁ〜。

最初のBFが難易度が高いと聞いててビクビクしてたのですが、以下のおかげで一発クリア!
ドラゴン・オレ2つ使用で済みました(´∀`)

・一応ジョブマス
・BF実装当初と比べて装備が充実してきた
・セイズルコタルディ持ってた
・先駆者の方々の情報

実は昨日作ったばかりなので、以前と比べてどうなったのかはまだわかってませんw

4月からはおそらく最後(?)のイオニック周回が始まります。
が、何作るかまだ決めてません(;´ρ`)
多分盾か両手剣あたりかなぁ・・・
* 09:06 * comments(0) * trackbacks(0) *