<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
我々のコリブリおいしーです\(^-^)/



過去でもコリブリ〜




MMMでもコリブリ〜

気がつけば侍が50になりましt
はえええええええええyp!

さすが我々のコリブリ(^ω^)b
まぁMMMだと食事消されるのがいやですけどねw

そいえばヒポもでてきたんですが、これ結構厄介ですなー。
でた時点でシンク解除したほうが安全なきがしまする。

まぁ一番の問題は武器スキルが全然追いついてないことなんですがね!
両手刀より槍のがスキル30も上ってどんだけ、、、(´д`)

<おま〜け>



初めて勝負服の黒が役に立った!、、、かもしれないw
これで宝がアタリだったらよかったのに、、(´_`。)

ちなみに力みなぎりなしで3/6、力みなぎりありで1/2クリティカル出ています。
も〜ちょい回数重ねないと評価はできんなぁ。
* 00:29 * comments(4) * trackbacks(0) *
穴場の狩場!?
今年は久々に家族みんなが実家に集まってひたすらおしゃべりしたり、お酒飲んだり、飲んだり、のんだr(ry
私の姉がかな〜〜〜〜〜り飲む人なんでみんな姉貴のペースについていけずに時々横になることもしばしば。
私はあまりお酒を飲めない人なんですが、今年は今までの正月の中で一番飲んだかも。2回ほど横になりましたが(-_-;)

両親が親戚の家に遊びにいっている頃に私はFFにログインして侍で参加希望まち。するとあっさり誘われましたw

PTが揃ったところでふとPTリーダーからこんな提案が。
「狩場ですがビビキー湾はどうでしょう?」

聞くところによるとPTリーダーも話は聞いただけで実際にビビキーでレベル上げはしたことがないらしい。
でも、、、好奇心にはかてないぜ!!!!!!(`・ω・´)
PTの戦士さんが白で着替えてくださり、テレポメア→ビビキー湾へと向かいました。

あ、、、そういえば、、、
向かっているときに「オンゾゾ」方向いってたバカがいましたよ???
もちろん私です(-_-;) すみませんすみません


PT構成:戦狩暗赤赤侍(←へっぽこ)レベル:30〜32
狩場:ビビキー湾の船乗り場前

獲物は主に鳥・キリンをやっておりました。
鳥はすぐPOPするのでさくさく狩ってましたw
ただし、PMエリアの鳥はスタン効果にさせる技をもっているのでそこは注意したほうがいいかもしれません。

PTの狩&暗さんが33となったところでとて2が少なくなったので島に向かうこととなりました。
一回ダルメル遊覧の船に乗りましたけどね^^;;;;;
ちゃんとガイドのね〜ちゃんの話を聞いて確認しておけばよかった(´Д⊂

島に到着してからは獲物は黒まんどらたん、鳥、魚をチョイス。
さくさく5チェーンだして順調だったのですが、黒まんどらたんのリンクで狩人さん死亡;;

そしてそのとき、この狩場の最大の欠点を発見しました。
町まで帰るのにすんげぇ時間かかる(´・ω・`)
仕方なく狩人さんD4でジュノ→メイン暗黒サポ白でテレポメアしていただき、PTの暗黒さんのフレの黒さんが待機してくださってたのでD2してもらうこととなりました。(私は指定生産品クエのためウィンへ)

このレベル帯だとテレポもデジョン2もできません。
なのでこのレベルでビビキー湾の狩りをするときの注意点を上げると、、
・白さん必須&死なないこと!周りはほぼ人いません;
・帰り用にじゅふデジョンorデジョンできるものは用意すべし!帰りがつらくなるよん

次の日も別な方にPTを誘われ、私がビビキーを提案して再び狩り。
侍×2、暗白黒召とかなり火力PTだったため前の日よりは多少ペースは落ちたものの、1レベルずつUPしました。

敵はほぼ全てノンアクでした。
お勧め!!ってほどではないのかもしれませんが、他の狩場が激込みな時とかにはいかがでしょうか〜。

<前回までの成果>
侍:30→33
* 12:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
今日も元気に侍上げ
最近はず〜〜っと侍上げをしております。
このレベル帯だと、初心者の方とも組む機会が多々あるのでなんとなく昔の自分を見ているような気もします。

前回から今まで4回ほどPT組んでいるんですが、内2回で同じエルシさん(PTリダ)と戦ネコさんとご一緒する機会がありました。
2人の会話の駆け引きがとっても楽しく、しかもかなりうまい方々だったのでとても楽しくPTさせていただきました。しかもレベルも2UP♪

【現在侍をやってみて感じたこと】
各ジョブの特徴がでてくるのが30あたりからなので、侍とはいえどなんとなく「ちょっぴり柔い戦士(?)」的なポジションかもしれません。

スカリも少し多いかも、、、
思い切って天秤の指輪(DEX+2 耐雷+4 Lv14〜 All Jobs)を二つ購入したんですが4連続スカッた時は悲しかった(´;ω;`)
当たればなかなか強いんですがね〜。

@は弓がけっこういい感じかと。
狩場にてコウモリに弓で攻撃したらけっこういいダメージをだしておりました。
ちなみに私の弓装備は「パワーボウ+1:D31 隔524 飛命+2 飛攻+9 Lv16〜 戦ナ暗狩侍」です。
侍37&狩人40までこれでいくつもり。
ただ、遠隔攻撃したあとの硬直時間がちょっと長いのが難点かもしれません。
遠隔したあとで挑発しなきゃ!と思ってもアビが使えませんと悲しいログが;


さて
バージョンアップで食事効果が大幅に変わりましたがぶっちゃけどれがいいのよ??とさっぱりわからなかった私。
LSリダの話でダルメルステーキがいいよと言われて素直にブブのきりんをしばいてステーキを作って侍上げ時に食べておりました。

他には何がいいのかしら〜?ってことで
食事効果一覧をまとめられていたほかほかヴァナごはん様にてさっそくチェックです(`・ω・´)

サイトを見ていただければわかるんですが、、、
寿司すごすぎΣ(・ω・`;)
なに!?このすばらしい威力は!!!!!1!!1
値段が高いのも思わず納得です。

でも私は調理ギルドと契約はしているものの、貢いだポイントは
(や〜い、へたれ〜)
当然お寿司も握れません。てか、もうちょいスキル上げないと;

ちなみに以前食べていた「ジャックのランタン」は以前と効果は変わらないようです。(CHR-10,命中+10,回避+10,耐闇+25,アルカナキラー)
侍は命中を上げた方がいいのかなぁ、、、

といったわけで
ロランにて蜂しばきを再開しようかな〜と考え中なへっぽこがお送りしました。

<前回までの成果>
侍:19→25
* 20:03 * comments(2) * trackbacks(0) *