<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
フェローといく踊り子上げ
気がついたらブログ更新を一週間過ぎてしまってすみません(*ノノ)

いやですねー。
先週から席が変わって仕事中に記事下書きができにくい状況なんですよね(´ω`;
ダメOLひゃっほ〜〜い

公式ではすげー発表がありましたね。
レベル制限あるBC・エリアで装備を変える必要もなさそうなのはいいなー。

これでレベル上げとかは楽になりますけど、色々問題もでてくるかと思います。
・低レベルの装備はどうなっちゃうんだろう?
・ますますジョブ縛りきつくならね?
・スキルはやっぱりあがらない?

私的にはレベルシンクをすることによって、どれだけ装備の性能が下がるかが気になります。
制限つけられたものより通常装備の方が性能上なら、なるたけそっちを使いたいですしね(・ω・)

いづれにせよ、当日にならないとなんともいえないですw





コツコツと踊り子をあげてます。
このレベル帯は人が少ないので、ソロでのらりくら〜りと(・ω・)

フェローのマッシーたんと一緒にやってるわけですが・・・



怒られちゃった(〃 ̄ー ̄〃)←本気で鼻血でそうになったアフォ

マッシーたんの戦闘タイプも盾オンリーから攻撃・回復を選べるようになりました。
攻撃タイプもなかなか強い!
武器は両手刀を持たせてあげよっかなぁ〜(*´Д`*)



まぁまだ新密度低いのでちょっとの時間しかマッシーたんと一緒に戦闘できません。
さびしいお><
あ、慣れないこと言うんじゃねぇって?
アーアーキコエナーイ(∩゜Д゜)∩

踊っておどって現在28まで上がりました。
サポまで@9ヽ(`Д´)ノ

<おまけ>



こないだ作った絵と同じ格好な人【見つけました!】(´д`)9m
* 12:38 * comments(3) * trackbacks(0) *
好きなフェイスには敵わなかった
いつもそばにいてくれたマイフェロー、グンナーくん。

こつこつ一緒に戦ってくれたグンナーくん。

愛がなければ君をレベル59まであげなかったさ。

でもね、、、、








私の格好についてのツッコミはいりません^^

ゴメン、やっぱり私はヒュムF4♂茶髪がすきなんだあああああああああ!!(⊃д⊂)
※アズさん&ヒュムF3♂の方々すみません_| ̄|○


・・ってことで、今回のパッチでフェローのフェイスが自由に選べるようになったので、グンナーくんとお別れをしてフェイスをヒュムF4♂茶髪にしました(/ω\)
お前どんだけヒュムF4♂スキーなのかt

以前は種族・フェイス等を選ぶのにWikiを見なければならなかったのですが、今回の修正で選択肢がかなり分かりやすくなってました。





そして何気に選べる口調も増えてる!
今まで口調は種族&フェイスで固定されてましたが、今度から自由にえらべるんですね〜。

新しく追加された「軟派な感じ」も候補にあげてたんですが、私はクールな性格が好きなので結局「クールな感じ」にしました(´_ゝ`)
(以前だとエルF2♂がこのタイプだったそうです)

いやさー。



予想以上にドキドキしちゃったんですが(*ノノ)←アフォです
マッシーたんかっこいい、カッコイイヨー。




今後もよろしくね、マッシーたん(´∀`)

ところで、今回の銀河祭イベントにでてくるNPCカップルは私&ダンナフェイスだとか(;;;´_ゝ`)何の因果だろうか、、、wwwww
ってかうちらはあんなカップルじゃねーyp!o(`ω´*)o
* 12:37 * comments(4) * trackbacks(0) *
グンナー君ラヴ再び
ソロムグのヤグたちから羽根をむしりとり、風クリ使ってしゅわわわ〜と合成してようやく裁縫が22まで上がりました。

さて、、ここからがまさに地獄ロード(ノ∀`)
ここらへんだと『兵児帯』が定番みたいですが木綿布がね〜たけーのなんの!!(゜Д゜)

雷クリで分解してもNQで草糸に変わりやがるんですよね・・
運がよければHQで木綿糸になるわけですが当然失敗も多々ありまする(ノ∀;)

こうなったら失敗覚悟でやっちゃるーー!!ヽ(`Д´)ノウオオオオ
ってことで本当はもちょい上げてからやるつもりだった『鈎縄』作りに入ることに(`・ω・´)
裁縫上げる目的も鈎縄自作できるようにするためでしたからね。

で、、、材料となるのは以下のとおり。
・有翼獅子のたてがみ
・草糸
・ブロンズインゴット
草糸はギルドで買えばよし、インゴはハーネス分解or炎クリで材料作りなのでいいんですが問題となるのがたてがみ。

最近だと1個で15000Gですって奥さん!(゜Д゜)
前5000Gでうったことあるぞ・・・

そしてたてがみを持ってるのはマンチくん。
これはしばいて奪いとらねば!ヽ(`Д´)ノ

てことで、久方ぶりにマイフェローグンナー君と一緒にアルテパのマンチしばきにいってまいりました。

たてがみ落とせーヽ(`Д´)ノ

グンナー君のレベルはこの時51。
前はすげー呼び出しては素材狩りのお供だったわけですが最近は自分の狩人上げで長らく放置してたんですよね(´・ω・`)
でもやっぱりグンナー君との連携は楽しいわけで(*´Д`*)ハァハァ


カッコイイじゃまいか(/ω\)

最初はスケイル装備でダサー!!だったのに、何回か呼び出してブレスト装備になりましたヽ(´ー`)ノ
(現在はミスリルプレートになってくれてます(/ω\)

そしてここ最近の素材狩り時の装備が以下のように変わってきてます。
頭:オプチ
胴:ラッパリーハーネス
手:シフAF2手
脚:シフAF2脚
足:シフAF2足

全部エクレアだったり(´∀`)
生意気ですねーこのオバカシフ!!

前までは雑魚でもスコハネだったんですが、ラッパリーのヘイスト+がけっこういいのと雑魚相手だったらスコハでなくても攻撃避けてくれるのですっかりラッパリー派となりました(・ω・
シフAF2足のトリプル+1もグッドなのですよんw

そうこうしているうちにたてがみもゲッツできたり、鈎縄作りに奔放して失敗ありつつも裁縫24まで上がってきました。
(ついでに鍛冶も1アップw
@は上級サポなしでも作れるようにまだまだ上げていきたいですね!



ぶっころs(ry

そしてフェロー限界2クエも発生。
武器と頭装備も6段階目に突入でっす。
次は4回目の親密度アップクエに挑んできます('◇')ゞ

ちなみに限界2クエ受けてない方々もいらっしゃると思うので詳しくはいいませんが、クエの途中でヒュムF2♂&ヒュムF3♀へっぽこのカップルみてうらやましいと思った大バカタレは私でs
イイナーーイイナァーーーヽ(`Д´)ノウワアアアン

<前回までの成果>
裁縫:18→24
鍛冶:14→15
* 00:43 * comments(3) * trackbacks(0) *