<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
倉庫をアドゥリンに行かせよう計画その1



はぁ〜い、皆様こんばんは!最近ブログ更新さぼってるアフォブログを見てくれてありがとうございます♪
マイマスターことうえべーの中の人は、仕事に追われつつもFFだけは相変わらずやってるみたいですよぉ、バカですねぇw

私はクジャタ鯖がまだあったころに作ったあめちゃん(仮)でぇ〜す(*'-')v
当時付き合っていたダンナに毎週会うのが楽しみだったなぁ(*ノノ)



そうそう、このモーション知ってます?ウィン国民の敬礼ポーズなんですけど、昔これを♂キャラとくっついてやると抱き合う見えちゃうんですよ、キャ(*ノノ)
で、それをしったマスターは、あたしを作ってダンナのところへいtt・・・

『おい、こら(´_ゝ`###)』

(;°ロ°)!!!!



『てめぇ、何私の黒歴史を暴露してるわけぇ??』

ひいいいい!こ、これはマスター様、、、(゜▽゜;)ご機嫌うるわ、、、しくないですね・・・

『ご機嫌とりはどーでもいい(´д`)それより最近みんながアドゥリンの開拓に勤しんでるのを知ってるな?』

あー、はい、なんかアドゥリンに行ってる人多いですよね〜。

『うちの鯖はアドゥリンサービス直後のコンクエ跨ぎで、PIOワークスのみレベルが上がるという無様な結果を残してしまったが、次の週では全ワークスのレベルが1づつ上がるという素晴らしい結果となったわけだ』

・・・ワークス??(´・ω・`)あ、あのマスターよくわからないんですが・・・

『でだ、合成指輪がもらえるようになったんだが、これがまたいいものなんだ』

ほほ〜、マスターは一応調理職人ですから、それは欲しくなりますねぇ。

『おめぇは一言多いんだよ(´д`)しかし指輪一つで戦績2万ベヤルドはちょっと多いし、装備もまだ欲しいわけだ』

・・・ペヤング???(´・ω・`)

『そこでだ、キサマに指令を言い渡す』

え、指令?え、え??(;°ロ°)



『キサマもアドゥリンに来て開拓に貢献せよ!!!』

え、えーー!!わ、、わたしまだレベル低いですけどぉ。。。

『四の五も言わずに従えヽ(`Д´)ノまずはジュノへ行ってクエを受けてこい!!』

ひいいいい、、、(つД`)相変わらず人使いが荒いよぅ。。。



というわけで、マスター指示によりあたしもアドゥリンへ向かうはめになったわけですぅ。わーん、こわいよぅ;;;;

『別倉庫からオイルパウダーもらってるんだからごちゃごちゃ言うな(´д`)』

そいえばマスター、私クジャタ鯖時代の時に人狼してた人たちとバリスタしようぜ!って話があって、一回ジュノいったことあるんですけどぉ?

『うむ、キサマをタロンギまで運んだ時にそれに気づいた』

だったらダンナでタリスマン使えばすぐジュノまでいけましたよ、、ね、、?

『ここまできたらめんどくせぇwwwからとっとと歩け(´_ゝ`)』

はぁ、、、相変わらずめんどくさがりなんだから、、、

『頭かち割るぞてめぇ(´д`##)』



ひとまずジュノつきましたぁ〜。

『うむ、そしたらジュノ下層の商工会議所いって開拓者志願してこい』

なんか色々ダンジョン指定されたんですけどぉ〜(´・ω・`)

『調べる箇所は一か所でいい、LSのLさんおすすめのクロ巣で調べてくるのだ』

ふひぃ、また遠いよぅ。。。

『今週のハッピーパワーにエーススプリンターあるからまだマシじゃい(´д`)』

(あめちゃん、クロ巣へ入る)

うわーん、地図なぁ〜い、こわぁ〜〜〜〜い;;

『クロ巣入ってすぐにGOVの本あるだろ?ジュノ行く前にちょろっとFOVして葉っぱあるんだから、インスニかける支援つけてとっとと行け(´д`)1本道だから迷うことはまずないはず』

あ、マスターありました!他にも探す人いると思いますので、思い切って公開しちゃいますね(*ノノ)きゃ、私やっさしぃ〜い♪



これでわかるかヴォケが(´д`)』

・・・えーっとこれを参考にみなさんも探してみてくださいね^^;;;
※1枚目のMAPの一番西奥(F−7)のところです

ふひぃ、無事に磁場記録も完了しましたぁε=(~Д~;)
次はいよいよアドゥリンへゴォ〜ですねぇ。。。

(多分続く)
* 13:09 * comments(0) * trackbacks(0) *
「石の見る夢」をクリアしてきた



前半の取り合いおんらいんwでテンションダウンしてた追加シナリオの石夢。
そろそろ落ち着いてきたかな〜ってことでダンナとちょこちょこ進めてました。
攻略ルートはWikiの方にまとめがあるのでそちらを参考に。

取り合い2回目のゴブ乱獲では、だいじなものが私にきてるのにダンナがなかなかこねー!ってのがありまして(´д`)
深夜から開始したので私は途中で離脱してぐーすか。
ダンナは2キャラ操作して3時間ぐらいかかったそうです(-_-;)ダンナがんばりすg
その後はNMをさっくりしばき、まんどらたん無双もガ系で一掃しました。

後半はお使い。
フェインで各所に散らばってるかけらを集めて紋章をもらいます。
絡む敵もいないのでこちらもサクサク進んで紋章げっちゅ。

その後白門に戻ってサチコみて、ダンナが参加希望者の方に声をかけて集めました。
あっさり集まってゴー。



Wikiだと失敗報告もあったので火力重視(侍侍青モ赤垢)でいったら、問題なく撃破。
うまくいけれるかなぁと悩んでたのはなんだったんだwww



それからデルクフ塔のぼりをしたんですけど、調べる箇所にゴブがわんさかいて「ちょww何これいじめ?ww」と思うぐらいひでー位置に(´д`)
慣れればさっくりとれそうだけど、これはないわー。
経験値ロストはないけど、あったら苦情ものですねこれw

てくてく登って輝ける石をげっちゅーし、登ってる途中でJ氏から最終BCの誘いを受けたのでいってきましたよっと。
数時間前のフェインBCでご一緒した侍さん、野良で白・詩人さんが入ってれっつらごー。



【PT構成】
戦/侍(J氏)、侍/忍、暗/忍(ダンナ)
白/暗、詩/白、垢/暗(私)

【戦略】
・戦士がクリスタルに特攻。あとの5人は階段上で待機。
・弱体魔法はスタン、ディアorバイオ以外は入らない。私はバイオ2をいれてました。
・デセプションで沸いたNPCコピーを侍&暗で処理。
・ガ系は暗黒がスタンでとめる。
・デファレンスきたら垢/暗がスタン、戦士も後ろに下がって魅了を食らわないようにする。
・暗黒&垢のスタンリキャが間に合いそうにないor別魔法詠唱してるときに技・ガがきたら白がスタン。
・クリスタルのHPが半分以下になったらクマスタン。侍&暗も特攻。

盾のJ氏が何回かこのBCをやってるのもあってかすんげ〜〜〜安定してました('Д')
そんななか、垢な私は何度もデセプションに間違えてスタンしてました^^v
い、いや、ほら、最初の言葉が『デ』で一緒だからまちがえやすいでしょ!?ヽ(;´Д`)ノ
※そんな勘違いするのはてめーだけ

最後のクマスタン中に光杖背負ってやってたアフォ垢がいて何回かレジりましたが、おせおせ〜の攻撃で撃破して一発クリアヽ(´ー`)ノ
J氏が1回も魅了を食らわなかったのがおおきかったなー。

このBCは各人の役割をきちんと行っていれば特定のジョブにこだわる必要はないかなぁと思いました。
J氏もいってたけど、メンバーの連携がきちんととれていればいけれそうです('〜')



シナリオについてはー、、980円だったわりにボリュームはすくなかったなぁってのが感想です。
最後のイベント内であの音楽が流れたのはよかったですけどw

ただ、その分お手伝いとかでまたオーグメントアイテムがもらえるのは面白い仕様だと思います。
まーその分トリガー取りがめんどいですが・・・
中にはいいものがあるので暇なときにでもトリガーとってこようかしらん。

でもって最後のお楽しみ!報酬の受け取りです。
胴装備、当初は召喚士のものを!って思ったのですが、どうもロイヤルのグラが気に入らない(´д`)
逆に♀が着るとワンピースっぽいマルクのほうにぐぐぐっと惹かれちゃったのです。
モ忍シでもきれるし!



(´ω`)・・・・・・・・








やっぱり可愛さにはかなわなかった!(*ノノ)

オレサマかわいい〜(;´Д`)ハァハァハァ←変態
性能も攻撃+と命中+にして、多段WSでも活用できるようにしました。

これにてシフのWS時に使ってたドラハネは卒業。
インフレ当時に700万で買ったのに、これの影響か超値下がってて涙目(´_`。)

忍だとWS時に大袖かマルクかでなやむなぁ。
今後75にするモンクだと、格闘スキルが4しか振れない私には通常でもマルクでよさげかにゃ。
神木胴とれればそっちが通常になりそうですが、最近の麒麟ちゃんドケチでして(´_ゝ`)

ちなみにダンナとJ氏は悩みに悩みまくって二人ともマルクをチョイス。
ダンナは狩人用、J氏は盾用にカスタマイズ('〜')

あ、貰ったオーグメント装備は全部店売りしました^^
ダンナはCHR+1ついたエンジェルリング(CHR+4)をもらってて
キー!o(`ω´*)o【ねたみ種】
* 09:26 * comments(4) * trackbacks(0) *
アルタナミッションにいってきたヨ
バージョンアップの日はダンナと夜お出かけをする予定だったのです。
が!ダンナの仕事が忙しかったのと、大雨だったので中止に(´・ω・`)

せっかくアルタナミッションとクエも追加されたしすすめておくかぁーってことでYたんからお誘いを受けて実装分までミッションをすすめましたぞっと。
Wikiはコチラ



ネタばれありなので折りたたんでおきます。
続きを読む >>
* 11:10 * comments(3) * trackbacks(0) *