<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
おにゃのこは見た目も気にする
最近は週1の裏固定活動以外にもメインLSズで裏にせこせこ通ってます。
裏はやっぱり楽しいですにゃー(´ω`)

最近は貨幣集めや劣化狙いで新裏に行く人も多いですね。
私たちも劣化でほっすいのがあるので新裏にゴーゴー。

で、先日裏タブいったら狩人脚の劣化をもらってきてにんまり。
これ欲しかったんですよね〜。

さっそく強化するぜワーイ!・・・って白豚に預け帳投げてみたら見事に脚がない
あるぇ、取ってたと思ってたのに!?!?!(;°ロ°)

うーむ、レベル75時代でも狩人出す機会はちょこちょこあったけどなぁ。。。
なんでとってないんじゃー!ヽ(`Д´)ノとよくよく考えてみたら、当時はスカ脚を使ってたのでいらないかwと思ってスルーしてた模様(-_-;)

ということで、元の狩人脚どーすっぺかぁ、、と思ってたら劣化手が欲しいとまってぃが言ってたので、まってぃとAたんと私で裏ブブに行ってきて狩人オークNMからもらってきました。ありー!
ちなみにその時に劣化はたんまりでたのですが、まってぃが欲しがってた侍はでませんでしt

さっそくNPCのねーちゃんに一式預けて、白豚から試練受けてできました〜ヽ(´ー`)ノ



AF2+2になると一気に攻撃寄りになりますねぇ〜。



ただ、AF3脚よりは若干性能落ちるかな。

でもいいんです、だってAF2脚の最大の特徴といえば、



半ズボンであることですから!('Д')

ご覧ください、AF3胴のぼってりさが脚をAF2にしたことで可愛さがアップしてます!!
やべー、可愛いー!あ、元からか^^(だまれ



ロキカフタンと合わせるとよりチャームにъ(`ー゜)



まぁ一番似合うってか可愛いのはAF2胴なんですがね!
胴は+2にしてもちょい性能微妙なので常時持ってることはなさそうです(´・ω・`)

これで敵対心−が一気についたので、弓派の私は足装備はAF3よりAF2のがよさげかな〜。
ホントは足も強化したいんですが、劣化装備未だに持ってないんです(´Д`;)ヾ

【まってろ】裏【クフィム】o(`ω´*)o
* 00:56 * comments(0) * trackbacks(0) *
証NMはいろんな意味で地獄だぜ!
このカテゴリーで記事を書くのは何年ぶりだろ(・ω・)

調べてみたら2年半前でした。
Mさんに睨まれていたSSがでたお!w

そいえば赤AF2ってほんと人気高くてなかなかコンプできなかったんだよなー。
といっても特に人気の高い頭胴は運よく早くげっちゅできたんだっけか。

まさかこの記事を書いている当時は、裏がりにゅーあるされるなんて知る由もなかったろうにw


神詩人を目指すべく(?)ギャッラル作りに勤しんでるLSのLさんから、裏氷河の証NM討伐依頼がきました。
よっしゃー、まかせとけー('Д')と意気揚々と集まるいつもの面子たち。

んが、これが地獄の幕開けだとは知る由もなかった(ナレーション



まずは何がきついって証NMを沸かせるトリガーです。
これはハイドラが落とすんですが、ハイドラのジョブによって落とすトリガーは決まっています。

楽器の証を落とすNMを沸かせるトリガー「無慙無愧の札」はジョブが白・黒・詩人のが落とすのですが、見事に配置がば〜らばらでしてねぇ(´д`)
主にトリガーを取っていた場所は証NMを沸かせる場所の一個手前の広間とデジョン2付近。


移動中、Aたんがさっぶいギャグを言ったせいでPT解散になったログ

で、肝心のトリガーなんですがこれがもおおおおおお出ないでないデナイ!!ヽ(`Д´)ノ
なのでトリガーを取るときはある程度覚悟したほうがいいかも。。。


1回目の最後のNM戦。私の悲鳴でどんだけでてないかわかると思います(´_ゝ`)

で、やっとトリガー取れて証NMを沸かせるわけですが、NMは白黒詩ジョブなんで2hアビも当然これらを使います。
黒モードだと古代しか詠唱しないのでぼこぼこ殴るチャーンスなのですが、@ちょっと!ってところで祝福されるともう(##^ω^)ビキビキ

しかも落とす証もランダムなので、運が悪いと目的の証を出してくれません。
ええ、これも見事にはまりま、、し、、て、、_| ̄|○|||



1・2回目は証NMをやるもぜーーーんぜん目的の証が出なくて時間お〜ば〜。
3回目の時も証NMを4戦やっても目的のものが出ず、もうどんだけだよ!!!

っとギャーギャーいってたところでYたんからこんな提案が。
「証アイテム絞込みしようゼー」

絞込み???(´・ω・`)
つまり、他の証を所持しておいて楽器のをでやすくさせるっちゅーわけです。

でもそんなのでいけるんかしら、、と半信半疑になりつつ5戦目にゴー。


、、、でた(;°ロ°)!!

まさかホントにでるなんてワーワー。Lさんも喜んでおりました(´∀`)

そしてLさんもついにギャッラルもっちーとなり、ダウル&ギャッラルで神詩人になられました(´ω`)
ますます私の詩人出す機会がなくなりますね、ヒーハー
※それ以前にレベル95のままでs
* 18:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
いまさらですが、、、の裏バス


「ねーちゃんツラかしや( ̄ω ̄)」「ひぃぃ〜(´;ω;`)」

またMさんに睨まれましt

J氏主宰の不定期裏攻略。今回は裏バスでーす。
裏バスといえば私的に欲しいのはなんといっても赤手!

そうなんです、今でも人気の高い赤AF2頭&胴は持ってるのに、実は赤AF2手はもってないっていう(ノ∀`)
前に何回かロットはしてたんですけどねー。
みなさんもおわかりのとおり、私のロット運は、、ね、、、_| ̄|○

裏バスは序盤の獣亀が湧かせるサソリペットのブレグガがひっじょーーーーーにうざく、何回か喰らって死者もぱたぱたでましたが、落ち着いて各個撃破。
徐々に進軍していき・・・



赤キタワー!!
気合いをいれて、、、エイッ!o(`ω´*)o















デスヨネー

ってことで赤手は別の方がげっちゅ。
「私に赤AF2手なんて存在しないんだぁ、、(´_`。)」とあきらめて進んでたら、もう一個きたー!!!



う、、ちょいびみょーーwww



だったんですが、ライバルも低ロットのおかげでげっちゅーできましたヽ(`Д´)ノシャー
【ありがとう】【ありがとう】



特記すべきは強化スキルあぷ。
ファラ2の強化はもちろん、エン系も強化されるのかな。
そいえば未だにエン2魔法買ってない

まぁサルベだと赤で手の開放はあんまりないから、あまり実感することはない、、かなぁ?
赤盾やってる自分としては魔法防御アップ+2が地味にうれしい!



ちゅーことでいまさらですが、やっとこさっとこ赤AF2をコンプすることができました。
これにて装備を預けられる!んですが、赤出勤多いのでよっぽどのことがない限り預けないと思います、まる。
* 19:58 * comments(4) * trackbacks(0) *