<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
今時のコルセアは射撃もするらしい



オススメばかりやってるとブログ書きも疎かになるダメブロガーです(´д`)ノ

メナス2のほうはヨルシア・カミールのクリアフラグはげっちゅしました!
ヨルシアは一番最初に黒でいったらレジレジでコテンパンにやられました_| ̄|○

カミールは124NMを封印すれば狩人PTでらくしょーwなので地上巡りしましたが、結晶でやすいなんて都市伝説だろ!?!?!っちゅーぐらいひどかった(´・ω・`)
あれですよ、NM沸かすときにざわざわしないと無理っちゅーか。。

ここんとこの身内内のメナスマリアミでは、ナ狩狩(アナイア&与一)白(ヤグあり)吟(ギャダウ99)コ(ワシ)でいってます。
最近板でコルセアの射撃が話題にでてますが、ヘタレなコルセアさんはどんな装備でいってるでしょうか(・ω・)



武器:エイフォトククリ(タイプCランク15)
サブウエポン:レギオンスクトゥム
→メイン武器つーよりサブでレギオン盾装備したいから短剣にしてる感じです。
 盾はオールジョブ装備できて、コにはほぴぃMPと敵対心−がついてるのがよさげ〜。

レンジ:プルファンジャ
矢弾:アドリブンブレット
→レンジは他にヴァニアガンもありますね〜。
 矢弾は練成で作れるビスマスブレットもコルセアで装備可能です。

頭:ウンバニキャップ
→飛命よーし、飛攻よーし、魔法だめよーし(?)な優秀装備。
 ただしこれはメナスマリアミボスが落とすもの(ノ∀`)

首:フアニカラー
→飛命&敵対心−が付与されている装備。
 少しでも敵対心−は多くつけたいのでここで稼ぎます。

耳:クリアビューピアス&ノーヴィアピアス
→飛命&飛攻が上がる優秀ピアス。アビセアアルテパの有色イフリートが落とします。
 もう片方は敵対心−用にノーヴィアに。

胴:LKフラック+1
→飛命よーし、飛攻よーし、おまけにリサイクルもついてる神性能!
 コルセアはスカベンジがないのでリサイクルマジ便利ぃぃぃぃ!!といいつつメナス1回入るごとに150個ほどなくなります
 WFだとLAフラック+1のがよさそうですねー。私は109とまりですg

両手:マニボゾグローブ(タイプBランク15)
→狩人・コルセア持ちな人なら絶対持ちたい装備。まだまだ十二分に使えますね!
 ちなみにスナップショット効果はAF2手のが若干上なので、私はAF2手→マニボゾ手にかえて遠隔してます。
 未だに109だけどな!('Д')針を自力で取って強化するんじゃー!! ※現在絶賛連敗中

指:ハイドゥクリング&パキチハジリング
→飛命上げ用に。パキチハジリングは敵対心−もついてる優秀装備。

背:ガンスリンガマント
→コルセアのジョブマント。飛命ががっつり上がってリサイクル付ということなーし!

腰:インパルスベルト→イラニッドベルト
→スナップショット効果うpから飛命&飛攻&敵対心−付に変えて遠隔してます。

両脚:ナティラトラウザ→LAトルーズ+1
→AF2脚は射撃時に性能ばつぎゅんなので119まで鍛える価値は十分にあります!
 ところでナティラ脚とAF2脚ってスナップショット効果どっちが高いんですかね〜。
 自分が試しに打った感じだと若干ナティラ脚のが上だったんですが。。

両足:ウルカッテブーツ→ヴァニアブーツ
→スナップショット効果うpから飛命&敵対心−ブーツに変えて遠隔してます。
 WF打つときは魔攻つきのLAブーツ+1で(・ω・)b
 先日歯をげっちゅしたのでさっそく強化しましたわぁー

上記装備で大体飛命970前後、敵対心ー30ほど。
敵対心いるの?wと思われがちですが、狩人ズは敵対心ー50でデコイショット(人に敵対心なすりつけ)があるので、油断してるとコルセアにタゲくるんですよ(ーー;)てか2回ぐらいきt

これぐらい強化すればメナスマリアミでも90%ほどの命中率を出しています。
ただコルセアは射撃をうつだけでなく、ロール回しやディア2&ライトショットなどの支援のほうが重要なお仕事なので、それを怠らないようにしていきまっしょい(・ω・)

以上、役に立たない今時のコルセア装備でした。

<おまけ>



ロット999ってあるんですねぇ。。。
* 20:26 * comments(0) * trackbacks(0) *
わいるどふぁいあ始めました
相変わらずVW行ったり、寄り道でジョブ上げしたり、メイジャンをまた開始したりと、FFらいふwは続いてます(´ω`)



気づいたらコルセアとナイトがレベル99に。
コはレベル80〜92までビシージでセコセコ上げ→92〜99はアビセア乱獲参加で。
ナイトはビシージやらカンパニエやらで上げました。

乱獲はごくたま〜〜にしか行きません(´・ω・`)
もう長時間乱獲は疲れるんじゃよ、、、

でもって、せっかくコもあげたし〜ってことでWF打てるようにするぜ!!とメイジャンやらエコーズ通い(コイン目的)を開始。

■メイジャン

NM3匹討伐試練のNMはさほど時間かからず。
NM4匹討伐試練のNMはバグベアNMが相変わらず沸かない!沸きにくい!!でした(´д`)
でも短剣のときよりはマシだったかな。

お座りNMは一人ではど〜にもならんのでAたんに手伝ってもらいました。
意外にも同目的な人が多かったので現地でPTを組んだりも。

■エコーズ

途中ナイトやからくりで経験値稼ぎ参加してましたが、やっぱり一番安定する召喚士での参加がほとんどです。召喚スキルも大分上がりました

でもって銃は誕生コインなわけですが、30枚まで揃うのに栄華以外30枚になるってゆうwww(;´ρ`)

うちの鯖はコインがでやすい#5〜#7は時折参加する人がいて、#9と#13を行き来する人が断然多いですね。
#13で出るベルトがダンナでほっすぃ!!!んですがなかなかでーずー。
諦めて結局購入しちゃいました(´・ω・`)


とまぁマイペースでセコセコ進めて、先日についにWFが打てるようになりましたよっとヽ(´ー`)ノ

■通常装備




■QD時装備




■WF時




他ブログ様の記事を参考に↑の装備で一旦落ち着いてます。
今後課題を上げるとしたら〜。。。

■テセラサイオをげっちゅする

個人箱にもでやしねぇ、水晶が落としてもロットかてねぇ(つД`)

■グリップをつける

AGI+のグリップもありますが、どうせなら精霊時にも使えるエルダーグリップをつけたいところ。

■オムファロブレットがない!!

ブレット出る前にヘカカラちゃんがでまして(´д`)
主催するかのっかるかな。。。

■これで飛命大丈夫??

VWのコでの参加はあまり経験積んでませんが、若干足りないような(-_-;)
脚足で飛命+の装備があるので、それにしたほうがいいんかなぁ。

■AF2にオグメ付与するヨ!

頭脚足は付ける予定、胴は考え中(´・ω・`)

んーむ、まだまだやりたいことが尽きませんね!w
ひとまずサイオをいつかこの手に、、、、、!!ヽ(;´Д`)ノ
* 08:56 * comments(0) * trackbacks(0) *
今どきのコルセアAFとり
最近は平日残業がデフォルトになってしまったうえべーです(´・ω・`)ノ
まぁその分土日はがっつりFFしてブログを書き忘れてしまうわけです

おっと、今のは聞かなかったことにしてくれぃ☆

さて、最近狩人のサポとしてちょっと注目されているのがコルセア。
以前VWにいったときに狩人さんでサポコ○な人募集ってのを見かけて、「ほー、狩人もサポコルセア求められるのか」と思ったんですよね。

てなわけで、レベル30までは過去のOPSをちょこちょこやったり、ビシージにこそ〜〜〜り参加して「経験値うMAAAAAAAAAAA!!」で上げてました。ダメ人間ですね(´_ゝ`)

で、レベル30は毎度おなじみアビセアドミニオンのサポ上げ交代に参加したのですが、30→62っちゅー吹っ飛んだ稼ぎができたわけです、マジっぱねぇwww

ここまできたらAFクエをやらねばぁ〜ってことでAFクエの開始です(´ω`)<ぱふぱふ
詳しくはコチラからどうぞ(ぉ

コルセアAFクエですが、1と2のスタート場所がコルセアジョブ取得の際に訪れた場所と一緒です。
で、、めんどいことに、この場所はラミアの牙カギを使用しないと空けれない場所にあるのです。
ラミア牙は敵を倒してげっちゅするか、コンクエにつき1回しかもらうことができません。

その扉はシーフツールでも開けれるのですが、クエを発生するにはコルセアでその場所にいかないといけないっていう(´д`)
なので、私がやったときはコンクエまたぎでラミア牙を取りにいってやってましたよ、わーめんどおおおおお!!

もし早くクリアしたい場合は、最初にクエをするときにフレに扉をあけてもらったほうがよさそうです。


副船長「なんちゅー恰好できたんだ(#´д`)」う「すすすすみませn」

進行自体はさほど苦労することはなかったんですが、AFクエ2の釣りが結構時間がかかりました(´д`)
だってずーーーーーーーっと錆びたレギンスばっかり釣れるんですもの、私が欲しいのはそれじゃないっての!w



しっかしこの女がむかついてしゃーなかった。



ああん、なめてんじゃねーぞ?wwwww
もちろんその後は白豚いじめ(´_ゝ`)

AFクエ3はまぁ予想どうりな展開&BF戦へ。
うーむ、やっぱ船長かっけぇなw



しかし一番かっちょいいシーンは、BF終了間際にWSしたのでWS装備のまま進行するはめに、、_| ̄|○
台無しだぜチクショー(´_`。)

AFクエクリア後はクエでもらえない部位AF装備つくりに入るわけですが、一つ作るのにリアル一日待たないとダメってどんだけだよ!ww
もうヴァナ1日でいいと思うわけです、ハイ。

とまぁ色々かかってしまいましたが、やっとこAF一式揃いましたよワーイ。
うむうむ、なかなかいい出来でございます(´∀`)

まぁ何より、



コのダンナとペアでSSとれてすっげー満足ですヽ(´ー`)ノ
ええ、これやりたかっただけなんでs

そして気が付けばコのレベルが76になりました、アレー?
ひょっとしたら射撃武器も作っちゃうかもです、クフフ

・・・にしても狩人で未だにサポコ指定されたことない、、な、、、
* 19:22 * comments(2) * trackbacks(0) *