<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
一端の吟になりました
前回のバスケの結果をすっかり報告し忘れてしまいました('〜')
ちょっとSSは残ってないんですが、両キャラとも累計15万ポイント超えで稼ぎすぎました^^;;;;
1章楽すぎなのがいけないんですよ!!!!

おかげで素材をたんまり貰ってお金もがっぽり稼げました。
バスケは神コンテンツだったんや、、、、!!

まぁそのおかげもあってか



やっと4曲吟になることができましたよっと。
今年中にできればいいな〜とは思ってましたが、思ったよりも早かったですね。

ところで世の中の吟さまは歌を歌うぞー!!ってなったときにどんな風にしているんでしょうか。
他の吟さまの動きを見ていると、大体2パターンありますね。

【パターン1】

ダウルで4曲枠作る→ギャッラル・タケノコで歌う

【パターン2】

ギャッラル・タケノコで2曲歌う→ダウルで2曲枠作る→ギャッラルで2曲歌う

ここらへんは好みの問題になりますかね〜。
ちなみに私はパターン1で歌っています。

ここで問題なのが後衛にバラードをかけるタイミング。
普段歌を歌うときはインヤガ脚を使っているんですが、バラードだけAF3脚にしています。
これによりバラ3をかけても無効になっちゃうんですよね・・・(;´ρ`)

なのでワンテンポ置いてバラをしていますので、白風さんはバラかかるのちょっと待っててくださいね!

さて、今回のバスケですが難易度やキャパポキャンペーンのせいであんまり稼げてません(ノ∀`)
一応累計2万はべーもダンナもいけてはいるのですが・・・

ダウル強化でお金がすっからか〜んwなので、もちょい稼ぎたいところです('〜')
* 08:04 * comments(3) * trackbacks(0) *
タケノコ担いでぴっぽろと





色々と苦難を乗り越えて(大げさ)やっとイオニック3周目が終わりました。
雑魚NMはあっさり終わったんですが、隠しNMはやっぱり強かった・・・(;´ρ`)

3つ目はタケノコことマルシュアスを貰いました。
栄典の戴冠マーチが歌いたかったわけですよ!

ちなみに「えいてんのたいかん」と読みます、皆様読めました?
私は当然の如く読めませんでした(´_ゝ`)

自分が吟を出すことはあるかといえば、まぁないですね(きっぱり
うちのLSにはギもダもカもタケノコも持ってる人がいますし(・ω・)

んじゃ何で作ったんだよ?wと思われそうですが、私は昔からいわゆる支援ジョブが好きなんですよね。
主役にたつより縁の下のちからもちぃ〜的な存在が一番好きだったりします。
実際、白・黒より赤・学者を好むのはそんなところだったり('〜')

まー、貰ったからには有効に使わないとね!ってことでまったりとジョブポとギャッラル作りを進めています。
ギャッラルはダンナでも作りましたが、鞄の空きのために頑張ります(そこかい
* 12:41 * comments(0) * trackbacks(0) *
潜在リング発動 by 詩人
ワイバーンBC再びヽ(`Д´)ノ




前回は大外れでしたが今回はこうなりました↓



ダマスクきたーーーーーー!!ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

てことで今回は当たりを引きましたよ【やったー!】
他の方々も、ダマイン1個、織物1個、シジュカ2個となかなかのドロップ。
ただ、主催者の方だけ外れだったのがなんとも(ノ∀`)


詩人をやっててどうしても感じるのが「味方にかける歌の詠唱時間の長さ」。
ワロスターバン&イギト胴である程度は早くしてますがまだまだなが〜い、なが〜い。
※ワロスはご指摘のとおりリキャストに関係あって詠唱時間には全く影響ありませんでした。わーんバカバカ!!(2007.03.05 追記)

ちょいサイフも潤ったので詩人の潜在リングを購入しようと思い、思い切って購入。
箱BC?真ん中選んだら、お口ぱっか〜んとガブつかれたぜ??
(ノ ゜皿゜)ノ ==== ┻━━┻

さてこのリングの潜在発動条件なんですが、いろいろ諸説が流れてます。
よく言われているのが「HPを75%以下にする」こと。
※どうも他ブログ様&コメントで指摘あったとおり「HP76%未満」が正しいようです。ちゃんと調べずに書いてないのがバレバレですねhahaha(2007.03.05追記)

今もってるHP−装備だとちと足りんかったので種族手2を買ってから売ったエラント手を買い戻し、こちらを購入↓
チフィアスティング(D37 隔300 HP-25 命中+2 攻+2 回避-4 Lv58〜 All Jobs)
HP−25は前衛にはちょっとアレですが潜在発動させるなら大歓迎。

ちなみにこの記事を書く経緯にあたって、
.錺ぅ弌璽鵤贈辰膿ナでたー!
売れたら潜在リング買っちゃるo(`ω´*)o
HP−装備は買えるから揃えとくかъ(`―゜)←ある程度記事下書き
ぁΑΑΔ△譟⊃ナうれn
ィ魁Γ監後織物うれたー!でも潜在リング売り切れー_| ̄|○
Γ魁Γ監後ようやくリングが競売に(⊃д⊂)
てことで更新間隔あいちゃいました(´・ω・`)


さっそくメヌ4でためしてみましたぞっと。

<普通の状態>


普通だと大体70%前後で歌詠唱完了。


<HPをぐぐぐっと減らし>


見た目についてはツッコミ不可でs


<潜在発動(`・ω・´)>


これにて約50前後%で歌詠唱完了。うお、はえええええ!!!

ちなみにヒュム♀の詩人/忍だと素のHPは「1104」
さらに通常装備のHP+と加算して「1145」
HP−を装備するとHPは「859」
電卓を叩くと、「859」÷「1145」=0.75021、、、 になります。

HPって75%以下になると黄色になりますが、私の場合黄色でなくても潜在を発動しているのを確認しました。
となると75.○○・・・と小数点以下があっても発動はできるのかなぁ?

そして潜在発動にあたってはいくつか注意点が。
1.サポ白(オートリジェネ)だとすぐに潜在発動解除されるのでサポ忍or赤のみ。
2.必ずPTメンに申告。
3.マクロが多い。HP−減らしで2つ、通常装備戻しで2つも(´д`)
4.HPが減ってるので殴られないようにする。

潜在発動についてはそんなに知れ渡ってないとは思うので必ず申告をしないとですね。
あと私も白・赤やってるからわかるんですが、「HP減ってるとケアルをしたくなるのが後衛の性」なので、回復きたらすぐにHP−と通常装備が切り替えられるようにしないとな〜。
ですが私ってすっげーおっちょこちょいなので時よりマクロミスしちゃうんですよね(´Д`;)ヾこればっかりは慣れですが・・・

こんな感じで潜在発動はできたのですが、メリポではまだ実践してません。
最初は戸惑うこともあるかもしれませんが徐々に慣れていきたいと思います(*'-')
まずは敵のPOP管理をきちんとしろよワタシ

メリポの方はシェルラ5とファラ2を習得。
パラ2・スロウ2・ディア3覚えたらメリポ用に詩人もちょいきたえるかな、、、
(あ〜また器用ぼんび〜にorz

(2007.03.05追記)
再検証してみました。結果は折りたたんでおきます↓
続きを読む >>
* 12:47 * comments(14) * trackbacks(1) *