<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
メナ「ポ」 or メナ「プ」
ヴァナ内ではすっかりメナス関連のシャウトが響きわたっておりますね〜。
べー・ダンナ両方とも武器・防具解放フラグを無事にとることができましたヽ(´ー`)ノ

最近は専らメナポ稼ぎに行っておりまする。
最初の頃は白・吟あたりを出してたのですが、装備命中620を確保できたので戦士もちょこちょこと。



見た目はごらんの有様ですがね(´д`)
カリエイ頭だっせーyp!!

さて、シャウトだと大体主催様はメナ「ポ」稼ぎ行きませんか〜っていいますよねぃ。
これに対してLSメンのAたんがこんな発言を。

「正式名称って『メナスプラズム』じゃん、メリットポイントが『メリポ』だから、本来は『メナ「プ」』じゃね」

(;°ロ°)た、、たしかに!
でもみんなメナ「ポ」って言ってるよなぁ。

メナ「プ」稼ぎ行きませんか〜と呼ばれる日はくるのでしょうか('〜')



ところで地下に行く場所からN側にあるこの場所。
ちょっと行きづらいのですが、登れなくもないんですよね〜。

LSのAたんは一度も登ったことがありません(´_ゝ`)
* 06:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
WSを撃つタイミング
こないだ治療した歯の周りが未だに痛いへっぽこです(つд・)
もう治療してから一週間ぐらいたつのに・・

ヴァナフェス当日の昼間に歯石を取る予約をいれたのですが、知り合いから得た情報だとかなり痛いらしい・・・( ̄□ ̄;)マジデー
ヴァナフェス中に泣いてたら、それは私かもしれません(´_`。)





なかなかたまらないアトルガン戦績をどうにかしなきゃ!ってことで久方ぶりにメリポ希望だし。
するとフレのCさんからお誘いがきました。

最初は詩/白で歌かけその2&回復補助役する予定だったのですが(Cさんの釣りはプロ並、私はドヘタレ)、まってぃ(詩/白)がきたので葱にチェンジくぽ〜。
Cさんのフレの忍Sさんがレリック片手刀持ちなので、タゲなんてとっくに放棄だぜ!(おい
タンジャナ島上段が空いていたので、そこで狩り開始(`・ω・)

PT構成が忍忍赤詩詩葱だったからでしょうか、WSうつタイミングがずれるとあっちゅーまに枯れたり、シマムでチェーン途切れたり、子竜沸かずに竜マムちんだり、、(´Д`;)ヾ
チェーン管理ってほんと難しいなーとつくづく実感。

サブ片手刀がペ刀なので、TPが100溜まったらWS打たないと!って思っちゃうのですが、あえて撃たずに次の敵まで打つのも大事ですのう。
メリポ初心者葱ですサーセンwwwww

そいえばムショーに腹立ったことが。
途中からきた外人PTがうちらの方にきて、釣ってたマム攻撃したり、沸かした子竜を倒したりともう、、もう、、ヽ(`Д´)ノ
普段温厚なCさんが切れてました(´Д`;)
まぁあきらめてすぐ外人PT移動しましたけどにー。

途中100以上チェーンもつながり、私のメリポも4→10&カンストぎりぎりまで稼がせてもらいました、ゴチ!
にしても、私の葱は相変わらず弱ぇー(;´ρ`)

稼いだメリポは詩人メリポカテゴリ2のナイチン&トルバに1振りづつしてそれぞれ2段階に。
いつかは5段階づつにしたいのですが、道は長いぜ・・・_| ̄|○

あと、今ちょい悩んでるのがシーフのメリポカテゴリ2なのです(´・ω・)
フェイントを5段階まで上げて「回避大幅ダウンだぜーフハハハ!!」とヘタレのくせにいい気になってるわけですが、他をどうしようかなと。

アサシンチャージを3→4にするのは確定なのですが、そのままにするかオーラスティールを削ってアサシンチャージも5段階にするか、、、(-_-;)
多分私だけだと思うのですが、アサシンチャージってやり忘れがちになりませんか?

それとも5段階上げて、5分アビになったらやりまくって「オレ様サイキョー!」とアフォのくせにいい気になれるのかなぁ。
だけどオーラスティールもけっこう役立つこともあるんですよね。
アーアー悩ましいヽ(;´Д`)ノ
* 01:10 * comments(2) * trackbacks(0) *
久々にぴっぽろぷー
暑さで毎日溶けそうな体力なっしんグゥ〜d(´д`)bなうえべぇです。
毎日30度こえってなんなんだよもう・・・

おまけにクーラーに弱い人なのでよっぽど暑い時以外は入れないようにしてるのですが、さすがに今年はクーラーをつけちゃいますねぇ。
おかげで風邪引いてくしゃみ連発。困ったものです(ノД`)


メリポ拡張がバージョンアップで追加されてから大分たちました。
召喚士上げしつつそろそろメリポもやらんとだなーと思い、久方ぶりにメリポ希望だしてたら「詩人で^^」とリクエストをもらってしまいました。

やっべ、詩人でメリポなんてすっげーー久々だぞ((((゜Д゜;))))
だったらサチコメで詩人可能なんて書くなや



久々の詩人にドキドキしつつタンジャナ中段でコリブリしばき。
前衛4(戦戦侍侍)だからあっちゅーまにコリブリがいなくなってしまいます。
おまけに戦士さんの一人はアダホ&リディル持ち( ̄△ ̄;)
※途中で両手斧に変更

下にPTがいたのですがちょいとあまってそうな感じだったので、下のコリブリもつるようにしました。
そしたら下段に落ちたアフォ詩人がいましてねぇー。
D4して再び中段まで移動しましたお^^
PTメンに「この詩人アフォすwwwww」と笑われていたのは明らか_| ̄|○



殲滅力がすさまじいのでコリブリを釣るのに必死でした。
そのためメヌ・バラを切らしてしまうことも多々あり申し訳なかったなぁと・・・
特に赤さんが一番大変だったと思うのですがメヌ優先しちゃってました、すみません(つД`)
私が赤だったら絶対発狂してた気がします。

あまりチェーンはつながりませんでしたが、それでも「結構かせげましたよーw」といってくれたときは嬉しかったな。
つり詩人はまだまだド素人ですが、やってて楽しいです(*'-')

そして、たまりにたまったメリポで・・・



やっちまったぜ、テヘ☆
ディア3を4段階にしたことにより、効果時間がポイズン2と同じになりました。

うん、多分ディア3をここまで上げているのは私ぐらいでしょう。
ホントはパライズ2をまた振りなおそうかなーと思ったのですが、MPコスト考えるとディア3を強化したほうがいいかなぁと思ってこっちにしました。

パライズ・スロウ2はおまかせした、ファラ2とディア3はまかせろ!(c`Д´)c
* 17:53 * comments(0) * trackbacks(0) *