<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
豪傑アートマ取得への道
VW・乱獲やドミニオン上げでもりもりレベルは上がりますが、いかんせんそれだけだと武器スキルがさ〜〜〜っぱり追いつかないのが今のヴァナ(´д`)
ってことで、乱獲の合間にスキラーゲをちょこちょこやってます。

が、ある日ダンナもスキラーゲにいこうとふとアートマ一覧みたら、スキラーゲに欲しいアートマの一つ、豪傑アートマもってねぇwww
ってことで、取りにいってきましたとさ。

豪傑アートマを取得するためにやらなければいけないことは大まかに分けると二つあります。

ー萋西魴錣離▲咼Ε襯ランのドミニオンを1回以上達成する。
⊆萋西魴錣離▲咼Ε襯ランのクエストをクリアする。

,離疋潺縫ンはザザークの兄貴がいる#7のNPCから受けるドミニオン全部を1回以上達成する必要があります。
どの敵も玉以外は乱獲向けではないですが、その分強さが楽なのが多いのでそんなに苦労することはないと思われます。

△離エは以下の3つをクリアすることが条件です。

・雪原に咲く花
・某国の偵察任務
・某国の偵察任務II

雪原は最初から受けられるので、Wikiを参考にしつつ場所を探せばオッケー。
偵察はある程度名声を上げないと受けれないので、最初から受けれる繰り返し可能なクエをやってあげましょう。

ちなみに私は「雪の波に乗って」と「捲土重来を期す」やってました。
数十回やりましたが一枚も型紙もらえませんでしたよ、クソガーーーー!ヽ(`Д´)ノ
シフ胴@1枚なのに、、、しくしく。

閑話休止。

偵察2はアビセアンを撮影するもの。
うえべーの時もそうだったのですが、どうも今だと全種類渡さないとダメっぽいです(´・ω・`)
4種類のうち2種類は例の崖滑りの穴にしかいないのでめんどくせええええんですが、まぁ慣れてる人がいればそんなに苦労することはないかな。
無事に写真をNPCに渡してクリアし、これにて豪傑アートマげっちゅであります!

さっそくアートマつけてスキラーゲのメッカでもあるアビミザのちびまんどらたんをぺちぺち。
うはは、両手武器でもおもしれぇぐらいカウンターしまくり〜の、リタリエーションで反撃しまくり〜のでメキメキスキルが上がるぜ!

皆様もぜひ取得してみてはいかがでしょうか(´ω`)


今年もいよいよあとわずかとなりました。
今年は仕事が多忙だったため、あまりブログ更新ができなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>

アビセア導入で一気にヴァナに変化が訪れました。
中にはこの状況に戸惑ってヴァナから去って行った人も多いかと思います。

私自身はエンピ武器を作成したり、ダンナのキャラを使わせてもらったりと相変わらずヴァナ充になっていますが、まだまだやりたいことは尽きません。

うえべーで上げていなかった暗黒・竜・コルセアはなんで上げなかったんだろうwwと思うぐらい強化が楽しくて仕方ありません。
ダンナの長年の夢であるレリック両手剣「ラグナロク」の完成に向けてちょこちょこオルデも集めています。

来年もマイペースでヴァナを楽しんでいきたいと思いますので、今後ともUebee&Stoleをよろしくお願いいたします<(_ _)>
* 10:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
すいかばーへの道 #4
でっかい台風がきますねぇ〜。
そんな私は土曜の夜間に出社です、むきーーwww
#まぁその分月曜振休なんですが、、、

■No.1886 イツパパの鱗粉を50個取る



うこん作成時にもお世話になったいつぱぱんから鱗粉を取ってくる試練。

まぁー、この試練。
いつぱぱよりもツンガのが手ごわさ100倍です(´д`)

が、今回はツンガ先生と対峙するよりデカ金箱から大事をとることが多かったです。
箱が消えるようになったのはありがたい。
何より箱からつんがの大事がでるのがありがたい!(人´∀`)

にしてもフェリクリはストレス発散にいいですなぁ〜。
敵をぽこじゃが一気に倒せて「はぁ〜〜快感(*´Д`*)」となったバカがいたとかいなかったとか、、

ちょこちょこ鱗粉を集めて残り@6になったとき。
大事を4セットそろえて連戦です(`・ω・´)

2個、1個、1個となりまさに運が試されるときがやってまいりました。
さぁ、果たして結果は、、、、!





































わ〜〜〜〜い、揃ったぜぇ〜〜ヽ(´∀`)ノ









LSメンからもありがたい祝福をもらいましたよ、おめぇら覚えてろ(##^ω^)

といったわけで、すいかばーもいよいよ実戦レベルまであげることができました。
これもひとえに手伝ってくれたLSメンのおかげです<(_ _)>ありり〜

次はいよいよオル爪集め!ですが、次のパッチでとらおーも取りやすくなるし、他メンバーのエンピ武器も強化させてあげたいので、すいかばー強化はしばしお休み。
しばらくはすいかばーを振り回してみようと思いまっつ(´ω`)
* 01:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
すいかばーへの道 #3
やっと晴れてきましたが同時に暑さも戻ってきました(´Д`;)あぢいいいいいい

■No.1092 Tammuz 詳しくはコチラ

お座り変色アビセアンNM第3弾。
いわゆるデカ羊でして、一撃がけっこう痛いです。
が、今回はLSメンと一緒にクアールNMのほうもやったので、コツコツこなしてクリア(´ω`)

■No.1093 グラヴォイドの殻を50個取る



ここからいよいよアビセアNM素材取りです。
実は前回の両手斧と全く同じだったりします(ノ∀`)

ならもう慣れたものだよね!といかないのがグラヴォイド。
未だにディスコージは脅威でして、これをうまくとめれなくて何度もAたんやYたんが地に伏しました(つД`)

あとはやっぱり取り合いですかねぇ。。
時間NMのミミズ(Minhocao)は沸く範囲が広いので白/狩が一人いるとベストです。



とまぁそんな感じでコツコツ集めて、最後残り10個の時に5連続2つ殻も頂いて達成ですヽ(´ー`)ノ
Yたんのトレハンはマジですっげー(人´∀`)

まってぃも休みだったんで協力してもらい、1日で23個集めました。
やだ、何この廃人^^;;;;;;



ってことで白豚からわけのわからん儀式を受けて〜



見た目スイカバーの完成ですヽ(´ー`)ノ
・・・ほんとにスイカバーだなこれ(ー∇ー;)

次はいつぱぱ鱗粉です。
ツンガ先生、またよろしくです('Д')!
* 08:56 * comments(0) * trackbacks(0) *