<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
からくり士終わり、、、、じゃないヨ!
ブログ放置しすぎたぁ〜ヽ(;´Д`)ノ



からくり士もとうとう99となりました。
まさかここまで上げるなんて、数か月前の自分には想像もつかなかっただろうなぁw

実際からくり士をやってみて、からくり士のイメージが180度変わりましたね〜。
こんなテクニカルで面白いジョブだったとは(´∀`)

さて、レベルは99になったもののまだまだからくり士でやりたいこと、悩んでることはてんこ盛り。

■高級アタッチメント【どこですか?】


久々の船長暗殺は1回目で既におおあた〜り

レベル75を過ぎてから高級アタッチメントをそろそろ用意しないとな〜ってことで、競売チェックをしてたんですが・・・

・ターボチャージャー:思い切って購入
・O.ファイバー:LSのAたんと船長暗殺行ったらいきなりげっちゅww
・エコノマイザー:競売でかえな〜いヽ(;´Д`)ノ船長暗殺でもでな〜いヽ(;´Д`)ノ
・トランキライザー:競売で(ry

というわけで、魔法マトンに欠かせないアタッチメント2種を未だに持ってません_| ̄|○
船長暗殺はレベル99な今だと楽勝なんですが、最低3人いないとできないのがネック(´Д`;)ヾ

今はLSのAたんと私+ダンナでちょこちょこ通いちゅう。
2種取れるまで通うぞーヽ(`Д´)ノ

■格闘メイジャン何作ろう・・・

今絶賛迷い中なのが格闘メイジャン。
からくりスレとかだと強複数回のがつえ〜と専らの噂ですが、はてさて・・・

ひとまずは風・炎タイパンあたりですかねー。
最近エコーズもせこせこ通ってるのでコインもありっちゃありかな。

■まだまだスキルは青くない

アビセアの乱獲とかも参加せずにGOVだけでからくり士は上げたのですが、それでもマトンのスキルは青くありません(´Д`;)ヾ
なんせ射撃と赤(白)マトンを交互に出してたからなぁ。

アビセアのオグメ取りついでに上げようかなと考え中(´ω`)

■次なる目標は裏ソロでびゅー!

からくり士を上げたからには一度裏ソロでいってみたい!(`・ω・´)
・・・とは思ってますが、いかんせんマトンのスキルもあがってなく、且つ延長取り時に欠かせない黒マトンの使い方もイマイチわかってないのでまだまだ先になりそうです(´д`)

それよりAF2足取らないと!(未だに持ってません、あふん

からくり士のレベル上げは終わりましたが、まだまだ育成は続くのであります、まる
* 03:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
からくり士始めました その3



リアルでは胃が痛くなる出来事が続きましたが、ボクは元気です、マル


・・・っと、これだけじゃアレなんで、せこせこ続けているからくり士上げを軌跡をば。

■レベル58〜62

オンゾゾの迷路GOVのページ1を実行。
ずっとここでもよかったんですが、いかんせんワープ場所から微妙に遠くびみょ〜な感じがしたので62で中断。

■レベル62〜64

LSのまってぃが弱複数回の片手斧作成をやってたので、アビアルテパのプークで箱役で寄生(/ω\)

■レベル64〜67



フェインGOVのページ3・4を実行。
当初はページ3でしたが、からくり士(&白マトン)とツボの相性が良過ぎなのをはけーんしたのですぐにページ4に切り替え。

僻地なのに意外と同目的な人に出会いました(´ω`)

■レベル67〜72

ボストーニュ監獄GOVのページ2を実行。
コウモリおんり〜なので射撃マトン&バードベーンでぺちぺち。

最初は普通に自分がタゲとってたんですが、コブラ装備の敵対―&カプちゃんのスキルあぷーに伴う火力アップでタゲもってかれることもしばしば。



レベル68〜懐かしのコブラ装備が着れる!、、、んですが、紫ブラのせいかなんか妙にエロイ恰好に(´д`)



レベル70〜オプチ&エルメスサンダル解禁。
カプちゃんとお尻勝負!(/ω\)



レベル72〜これまた懐かしのペルワン胴&脚解禁。
アトルガン全盛期はこの恰好の人多かった!、、ですよね(´・ω・`)

■レベル72〜79



クフタルの洞門GOVのページ1を実行。
トカゲの石化がいやらCので白マトンをお供に。

そして75といえばこれまた懐かしい薄金サーン。
レベル75〜からくり士の装備もやや充実してくるので、こっから楽しくなるはず!w

■レベル79〜82

ヴェ・ルガノン宮殿GOVのページ3を実行。
そうです、wikiで獲得経験値等が???のやつです。

なんでこれを選んだかっちゅーとコチラ様のブログ記事を読んで、「からくり士ってツボと相性抜群じゃねーかwww」と気づいたからです。

実際やってみるとなかなか面白い(´∀`)
白マトンじゃないと厳しいところが欠点ですが、それでもツボをぼっこぼこと殴るとストレス発散になれます、ブヒヒ(´_ゝ`)

スキルがあればサイレスもふつーに入りますし、4系・ガ3系喰らったとしてもケアル5であさーり回復してくれるので問題なっしんぐ。
私はヘタレなんでサポ踊り子で行ってましたww

■レベル82〜



ツェールン鉱山GOVのページ4を実行中。
LSのLさんのセカンドキャラとレベルがほぼ同じだったのでPT組んでフェローだしつつやってます。
※今はかなり広がってます(ノ∀`)

最初は白マトンでしたが、今は射撃マトンをお供にやってます。
アーマーピアッサー覚えてからますますかぷちゃん暴れて大変です(;´ρ`)
コウモリ相手だと1500〜1700たたき出すので使用後すぐに腹話術使わないといけません。

しばらくはここのGOVしつつビシージに通う予定です。
カンパニエもそろそろガチれるとは思いますが、スキルがぁ、スキルがぁ、、、(´Д`;)ヾ
※カンパニエだとスキルがあがりません

からくり士をやっていくうえでマトンのスキルはホント大事なので、カンパニエでスキルが上がらないのはちょっとしんどい。
でも経験値ウマーなんで、きっと通うんだろうな〜と思ってるボクでした(ノ∀`)
* 19:47 * comments(4) * trackbacks(0) *
からくりAFクエと格闘武器



からくりAFクエ&装備取得をこなしてAF一式着れるようになりました。
あら、意外といいじゃないオレ('Д')

ちなみにアトルガンジョブはクエでもらえる部位と素材を渡してもらえる部位があるのですが、後者のほうはリアル1日ごとじゃないともらえないっていう(-_-;)



御存じの方も多いと思いますが、からくり士のAFクエストは名称がなんかセリフっぽいですよね。
実はこれ、AFクエスト中にでてくるセリフなんです。

だからそのセリフが出てくると思わずくすっとなったり(´∀`)



ちなみにAFクエは戦闘含めて全部召喚士でクリアしました。

AFクエ3のBF戦は他のと比べてやや難易度が高めらしいのでひやひやしたのですが、召喚士の場合は物理攻撃履行とプライム履行を交互にやれば問題ないと思います。
ちなみに私はガル子のプライム履行に5振り(´ω`)



そしてワタクシ、AFクエ3の最後のシーンで思わず目から汁がでました(つД`)
この、、このクソタル!ww
AFクエ1の時は「こいつバッカじゃねーのwwww」と思ったんですが最後にやられた、、、

かなり面白い&感動する内容なので興味ある方は是非受けてみてくださいъ(`ー゜)


話は変わってからくり用の武器。

レベルが低いときはなかなかいい装備がないからくり士ですが、レベル50台の格闘武器といえばこの二つ!





バードベーンはレベル75キャップ時代にサルベージでモンクだしてた方で狙ってた人が多いのではないでしょうか。
私はめんどくて狙いませんでした

ポペットカタールの潜在能力発動条件は、「オートマトンを呼び出している間」。
つまりからくり士にはなくてはならない武器なんですね〜Ψ(`∀´)Ψ

さっそく集めるぜ、バリバリー!!と気合いを入れたはいいものの、これらを落とすNMって戦利品出さない、出しにくい!!なにく〜いヤツラなんです(-_-;)

なので盗賊ナイフのみ装備してひたすらぺちぺちぺch(ry



バードベーンの時は3回目でげちゅ。
LSのAたんがシーフできてくれてトレパンのせを手伝ってくれました。



ポペットも3回目でげちゅ。
クルオワプでも戦績ワプでもNM沸く場所からちょ〜遠いので行くまでだるかった(´д`)

AFもとった、武器もとった!ってことで現在はまったりレベル上げなう。
そろそろ高価なアタッチメントも気になるお年頃です('〜')
* 01:14 * comments(0) * trackbacks(0) *