<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
初心に帰ってレベル上げ
ひっさびさに美容院にいって、約40センチほど髪を切ったうえべーです(´ω`)

美容院、私的にどうにも苦手でして。。。
色々話しかけられるのがダメなんですよね(´Д`;)ヾ

でもこないだ行ったところは髪切る前にアンケートみたいなやつをとるところにリクエストみたいなのを書く箇所がありまして。
「話かけられるのが苦手です。。。」と書いたら店員さんも必要最低限のことしか話かけなかったのでとっても気が楽でした(´∀`)
また今度いってみようかなぁ〜w





さて。
ばじょーんアップ後にメリポが全然溜まってなかった負け組うえべーさんヽ(´ー`)ノ
メリポを貯めて白豚にメリポを渡してキャップ解放後は赤・詩人上げをしてました。

狩場もぐぐ〜〜っと増えたのと、必要な取得経験値がさほどひどいわけでもないので、コツコツと上がりました。



けっこう新鮮てかおぬぬめはリヴェA01のトンボ。
22匹(だったかな?)のトンボが広間にウロウロいるんで移動して狩ります。


赤丸囲ってある広場をうろうろと〜

他狩場に比べると時給はやや落ちると思いますが、決してまずくもないし、鱗とりも今だとどらちゃんが練習相手なので問題ないかと〜。
また今度いってみたいなぁ('〜')



最近流行のMMM駆除2課も2回ほどいってます。

最初のときは一戦目失敗、2戦目ぎりぎり完了でした。
多分、偉力+強力のだったと思うんで「うーん、、、これはいかんな」と思い、自分で強力なしのタビュラを登録してそれを使ってもらうことにしました。
アクアンだとカニ・魚・タコ+3種のうちどれかがでてくるんですが、タコが凶悪なんですよねぇ(-_-;)

設置したのは以下のとおり。
・001(アクアン)
・014(小兵)
・016(静)
・017(偉力)
・102(四面楚歌)
・109(修業)

こちらで行ったところ、4戦して無事終了ヽ(´ー`)ノ
なかなかおいしい結果となりました。

で、、とある日のこと。
自分が登録したタビュラでMMMをやってた方から感謝のお言葉を頂いてしまいまして、めちゃ恐縮しました(゜▽゜;)
こういうテルを頂けると登録やってよかったなぁ〜と思いましたw

ふと気になったのでタビュラの登録リストをみてみたら・・



ちょwwwwwwwwっをまwwwwwwwwwwwww
うちのわがタビュラ、お気軽にお使いくださいませませ。

※ちなみに1課のはフレの依頼であえて最小限のものを登録しています。
 少人数でMMMをやられるときにお使いください<(_ _)>
* 18:44 * comments(4) * trackbacks(0) *
赤盾はもうダメなのかもしれない。。。
今回のパッチで2点修正されたことがありました。

・以下の魔法の敵対心が調整されました。
 スリプル/スリプルII/ディスペル/ブライン/ブラインII/バインド
・コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、
 出た目の合計がXIとなった際にロールの効果時間が10分に延長されました。

コルセア13な私は「ナンバー11で10分かぁ、これはいいなぁ〜」ってすげー安直に考えていたのですが、コルセアさんにとってこれほどまでガッカリ修正なものはないそうで。。
※詳しくはコチラ様のブログをご覧ください。

うーん、これはたしかにひっでぇな〜。
ひっそり次はコルセアをあげようと思ってたのに、ちょっとやる気が削がれましたヨ。

そして弱体魔法の敵対心調整。
前の記事で「ただ、その分アクアベールが強化されたんで、赤盾はまだ活用できるのではないでしょうか。」って書いたけど、私的に赤盾はほぼ潰れたのではないかと思います。

先日の空活動は麒麟戦でした。構成は以下の15名。
・赤/忍×2(Mさんと私)
・赤/暗
・白×2
・侍/シ×2
・黒×3
・詩人
・ナ×2
・狩人
・コルセア

普段は大体フルアラ(18名前後)でやるのですが、レベルも上げてた人も数名いたのでまぁ15名でもいけるだろうと思ってたんですね。

弱体魔法の調整があったので、最初から不意だまを赤盾に入れてもらい、それからマラソンという形にしたのですが、開幕ストンガがいきなり侍さんにきて死亡。
それから弱体魔法・暗闇の術(累積ヘイト稼ぎ用)をかけてもなかなかタゲが赤盾に固定することができませんでした。

開幕のストンガがきてたので、ナイトのRさんがシールドバッシュしてくれたのですが、それにより麒麟のヘイトがのっかってしまい、自己ケアルのヘイトにより4神処理中に麒麟のタゲがきてしまい死亡。

マラソン中も弱体をかけまくってたのに時々白さんにタゲがきてました。
4神処理がおもうように時間がかかった影響で、最後の白虎時は処理PTズのメンバーがバタバタ死ぬ羽目に(つД`)
後から来た他団体の方々に処理をしてもらうことになりました。
た、、たすかったヽ(;´Д`)ノ

で、いよいよ麒麟攻撃となったわけですが。
自己&相方にケアルをしてヘイトも稼いでいたのですが、不意だまアタッカーが2名と少なかったこともあり、相変わらずタゲが固定できない。そのため、黒さんが精霊をうてることができず(;´ρ`)
さらに、この日の麒麟はやたらとストンガが大きかったのでMP消費もえらいことに。。。
イヤーンな組み合わせのガ系魔法&WSで赤盾も何回か沈み、麒麟のHPがちーーーーーっとも減らない状態だったので、もうこれはダメという判断をとらざるを得ませんでした。

ひとまずメンバーを逃がし、逃げれたことを確認して残ったメンバー(私含む)は死亡。
他団体の方に麒麟を譲るかたちとなりました。

レベルも上がっているからまぁいけるだろうと思ってたんですが、まさかこんな結果になるとは(´_`。)
逆を考えると、いかに以前の赤盾ってすげー万能だったんだなぁ。
まぁこっち側も反省するべきところはてんこもり〜でして、あげるとするならばこんなところかな。

・不意だまアタッカーが2名しかいなかった
 →今後も赤盾でいくならば不意だまアタッカーは増やしたほうがいい。
  できれば4名あたり?

・4神処理に時間がかかった
 →これは人数が少なかったことに原因あるかも。

・赤盾の1人の動きがだめだめぽー
 →まぁ私なわけですが(´_ゝ`)
  もーーちょいヘイトあげるようにするべきだったなー、、、

まぁガチるときはまだ赤盾でもいいとは思います。
ですが、累積ヘイトが稼げられないのでかなり厳しいことに間違いはないと思います。
実際、他団体の人たちも赤盾だったけど何回もタゲがぐらついてたし。。

これ、麒麟のみに限らず他で赤盾やってたところはかなり厳しいだろうなー。
終わった後にぱなえもんとも話をしたのですが、エインのオデンの乙女抜きにも多少影響があるかもしれない。
でも精霊は意外と通るみたいなんで、そこらへんでヘイトを稼げそうな気がしないでもない(´ω`)

こうしてみると、戦闘面においてはひっでー修正しかない気がしますねぇ。
今度の麒麟戦は再来週以降になりますが、ナ盾にするかマラソン時はナ盾、ガチのときは赤盾にするかでまだ悩み中です(ー∇ー;)うーんうーん

何かアドバイス等ありましたら頂けるとうれしいでっす。
* 05:35 * comments(5) * trackbacks(1) *
真龍でバカ盾 ぱーと3
最近共有PCでテレビが見れるようになりました(´ω`)
そのおかげでテレビ番組もちょこちょこ見るように。

ダンナがM−1グランプリ以来すっかりオードリーのファンになったので、彼らが出ているお笑い番組を見てるんですが、最近はいろんな芸人さんがでてるんですねぃー。
私的には少年少女がちょっとツボw

またいろんな番組をみてみたいな〜('∇')




Mさん露出しすぎ、けしからん!ヽ(`Д´)ノ

Hさん主催の真龍BC3回目。
今回はなんと私もオーブ提供者です('Д')b
気がついたら神印章が100個以上貯まってて、、w

しかーし、今回はメンバーの構成上赤盾は私のみ( ̄△ ̄;)
ってことは私があぼんしたらどえらいことになります、ぎゃあああ、プレッシャー!



っちゅーことで計2戦やってみましたが、装備を魔法被ダメ重視にしてしまったためか、あまりタゲを維持できてなかった気が、、、
やっぱり敵対+も大事ですなー。
でもテラーも何回か喰らったから、あまり弱体を入れられなかった、、ということにしておいてくだちー(´_`。)

アクセサリ(耳・指)は、飛行時だけ魔法被ダメ重視にして、地上に降り立ったら敵対+にしてもよかったかも。
地上時も魔法WSあるけど与ダメは精霊とスリップのみなので、そんなに多くないですしのう。
今度はそれでやってみよう・・・

とまぁそんな感じで2戦目に私がオーブ提供した結果をぺたり。



見事にはず〜れ(ノ∀`)
高級品・うろこ以外はフリーにしたので、お土産げっちゅー人はおこづかいおめでとです。

また神印章あつまったら提供しようかな。
次こそ目指せ鱗orスピベル!o(`ω´*)o



この後は白虎お手伝いにいって、後半大暴れされて死者数人でたけど討伐完了。
残念ながらお目当てのはでず(ノ∀`)

その後は4人(忍赤詩葱)でSE攻略、、、って真龍BC1回目と全く同じ!ww
#赤がHさんじゃなくて今回はLさんだったけどw

今回は3層ボスでYたんだけ魅了にされたので、へっぽこはまた殴れませんでしt(ぉ

そいえば2層ボスのときにとある仕様を知ったのですが、これどう考えてもバグだよな・・
特に公表はしませんが、これはいつか直るのでしょうか('〜')
* 21:15 * comments(0) * trackbacks(0) *