<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
とあるバカ師範の一日
先日バージョンアップが行われました。
色々追加されましたが、皆様は堪能されてますかー?

ばじょーんアップの一つできたのが合成スキルのキャップ解放。
いあー、まさか合成スキルのキャップ解放がくるとは(・ω・)

一応調理スキル100のうえべーさん。
えーっと、昇格物は何かしらん。

ふむ、ダンシングスープというやつか。
アガリクスはあるし、霊芝もあるし、オドリタケ、、、はなかった(´д`)

競売のぞいたら1個5000Gってあーた。
まぁしょうがないよね〜と渋々購入してその場で調理しました

OPだと微妙に遠いからVWのクルオワプでいくかーとウィンに到着。
さーてさっぱりギルド納品やってなかったけどポイントいくつあったかな。



ちょっとまてやごら

おいwwwwなんでよりによって@1ポイントなんだよwwwwww
ざけんなwwwwwwwwwww

で、その日の課題はトルティーヤ。
うぐぐ、、競売売ってるか!?思ったらうってねぇよくそがwwwwwwwwww

むぅ、材料はサンドにいったほうがいいかと思ってまたクルオワプでサンドにもどーり。
えっと、材料何必要なんだ、、、と思って我々用語みてたら、ウィンで店売りされてるじゃねーかww

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

またしてもクルオワープして3000クルオを損したうえべーさん。おバカもいいところです。
※うえべーさんはHPジュノ上層

ウィンでトルティーヤを購入してようやくギルドポイントを2万に貯め、昇格に必要な大事をもらってさぁ課題品かもん!!


・・・え、これ、銘入りじゃないとダメなの?wwwwww
うおおおおおい、普通のクリスタルで作ったっちゅーねん!!!ヽ(;´Д`)ノ


アガリクスと霊芝はまだあるー!でもオドリタケまた買いかよ!!





ということですったもんだの末やっと高級職人になりましたよゼーハー。
皆さんも何かするときは事前調査を忘れずにね☆
↑ここまでアフォな人はめったにいないと思います
* 11:20 * comments(3) * trackbacks(0) *
調理カウンターと100
最近ほぼ毎日みてしまいます、だっていい曲なんだもーん('Д')


コメントだと原曲vsガックンの歌声で分かれてる感じですが、私的にはどっちも好きかなー。
Episode.0のPVのガックンが美しすぎるので、Paranoid DollもPVつくってえええええええ!!←切実


最近巷で流行ってる錬成オグメ。
ものによってはAF3も超える性能になれるとか〜。

エンピ片手刀もっちーのAたんが秘用にオグメつけを頑張ってまして。
錬成スキルをガンガンあげてました。

となると、錬成スキルが高いものを作ってくれる!?ってことでまってぃがAたんにあるものを作成依頼しました。
それは「調理カウンター」

おお、あのかっちょいいヤツか!?
でもなぁ、あれって確か調理ギルドポイントを使う証がいるんだよなぁ。
調理ギルドポイントためてる人は知ってると思うんですが、調理はポイントためきっついんですよ。。。

うーん、私も微妙に興味あるけど、ポイントいくつだったかしら、、、
って34000ポイントあった!(;°ロ°)
ああ、そうか、サインボード目指してて挫折したのが残ってたのか・・

こりゃ私も作ってもらうしかないな!ってことでAたんにょろろ〜(´ω`)ノ



何故に窯の中にはいってやりますかアナタ




OH,なかなかステキではありませんか(人´∀`)
マネキン猫を店員に見立ててみましt

そいえばですね、



へっぽこさん、とうとうスキル100になったみたいですヨ。
おめ〜、あり〜(´ω`)

せこせこ龍の肉を集めてはレッドカレーを作ってたのですが、やっとここまできましたよっと。
ここまできたら次はガレーキッチンが欲しいところですね!
まずは鍛冶職人を探すところからですg



1個でスキル上がって100になった〜と報告した後の会話。
爆弾探さないと(;°ロ°)!(違
* 00:42 * comments(0) * trackbacks(0) *
ジュノピアスを作ろう





ふおおおおおおおおおおおお!!!!
やっと、、やっと自力で作れたヨヨヨ〜ヽ(;´Д`)ノ

まぁ練成スキル高い人にとっては「は?www」といわれそうですが、ピアス追加時にスキル15だった私にはけっこう鬼門デシタ。
多分10回以上チャレンジしたんじゃないかなぁ。

2,3回失敗してはエプロンでスキル上げ、、を繰り返し、スキル25になったところでよ〜やく完成。
きっとこのピアスを作ってみたい!って人は多いと思うので役に立たないアドバイスをちょろりと(´ω`)

■燃料を入れる順番は闇→雷→光がベスト。
なぜ中間に雷を入れてかといいますと。
最初は闇→光→雷でやってたわけですが、最後の雷を入れるときに光属性がえらい増えまして(´Д`;)ヾ
でも先に雷を入れても光は増えない不思議。なんでかなぁ〜。

あ、もちろん最初の闇は指定の20よりちょい多めにいれてから雷をいれませう。
(光を入れたときに闇が減るため)

■爆発をしないことが大事。
どこかのレスで「不純物率が30%になると爆発する」のが書かれていたので、不純物率が30%以上になったら安全レバーをやりましょう。実際これで一度も爆発しませんでした。





で、調子こいてカザムピアスを作ったらこちらは一発成功!
これでエルシモパキラが買いやすくなる〜(´∀`)


あと、単なる偶然かもしれないのですが、練成スキルが妙に上がりやすくなった気がします。
前はあそこまで頻繁にスキルアップでていなかったような、、、?
みなさまもレッツチャレンジをば(*'-')b
* 18:59 * comments(2) * trackbacks(0) *