<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
むずかしい と とてもむずかしい の差


Yたんがここまで興奮するのは初めてかも(・ω・)

先月守りの腕輪をYたんがげっちゅしてから、AA戦はとてむずをやるようになりました。
さて、難易度が難しいととても難しいの差は何でしょうか。

●敵が強くなってるお!
⇒はい、当たり前ですネ(´_ゝ`)
 技もかなり強くなっているのでナイトにスケはもはや必須。

●戦利品がよくなってるお!
⇒個人報酬に大箱が来ることも。
 特に岩の大箱が貰えたらラッキーですねぃ。
 でも装備は偏りがひどーい(´д`)AATTの両手棍ほっとんど見ないんですガガガ

とまぁこんな感じで、AA戦はとてむずでもやれなくはない難易度です。


さて、AA戦みたく難易度が選択できるBFといえば魔神印章で交換できるオーブを使用する上位BF。
白装備をちょこちょこ集めてるYたんから「人形工房いかね?」と提案があったので行って来ましたよー。

人形工房のBFについてはコチラをご参考に。

PT構成:ナ(Yたん)侍(Aたん)吟(Lさん)臼(ワシ)(´σд`)

まずはAたんのオーブで難易度が「ふつう」のにいってフラグを立てます。
体液でて素材はあたーり(・ω・)

続いてYたんのオーブで難易度が「むずかしい」のに挑戦。
どんぐらい難易度が上がってるのかなーとドキドキしたのですが、

あれ、なんか楽勝じゃね?

敵はさほど固くないし、サンダガもそんなに痛くないし〜ってことでサックリクリア。
でもってちゃっかりとこのBFの当たり品でもあるクロッグをげっちゅしやがりました。
うらやましいいい!!!

てか、次オーブ出すの運なしなオイラですよ?
絶対クロッグでねーヨ!!無理ダヨ!!くっそう;;;
そんなYたんからこんな提案が。

Yたん「とてむずいこうぜ(´_ゝ`)」

【えっ!?】いあ、でも待てよ、、、
たしかに難しいでこれならとれむずもいけれるよ、、なぁ?w

よーしオレも女だ!←
とてむずゴーヽ(`Д´)ノ




あれ、なんかクソ固くね?

全然削り遅いわ一撃が痛いわ、ちょ、なにこれえええええ(;°ロ°)
AたんのHPが一瞬で0になり、Lさんもガに巻き込まれて撃沈。
うん、無理だこれwwwww

とっとと退出してむずかしい再度ゴーです。
ああ、、、柔らかくていいわぁ。。。
※変なこと想像した人はお尻ぺんぺんです



で、カミサマも慈悲をくれたのか私の回でも無事にクロッグゲットですわーいヽ(´ー`)ノ

しかしBFのとてむずはきっついですね!
AAよりタフな気がしますわぁー(´・ω・`)

<おまけ>



一番最初のSS後、ビシージ行くために倉庫キャラでインしたらビシージ終わってたAたんの悲痛の叫びをお聞きください(・ω・)
* 01:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
暇だからノリでとてむず神威にいく団体が存在した
今回のパッチで某兄弟のBF上位が追加されました。
が、思ったよりもシャウトが今のところ少ないですね(´・ω・`)

・メリポが20必要
 ⇒上位AA・神威のトリガーは20・30のまま。相変わらずメリポ溜めな日々。
・弟が鬼畜な割りに戦利品が。。。
 ⇒スレみた感じだと弟がきついwwって意見が多い。
  胴は性能よさげですが見た目が既存なものなのが。。。

個人的には兄貴からでる短剣に興味はあるんですが、挑戦できる日はあるのやら┐(´∀`)┌


今週は仕事で毎度おなじみのでかい対応があったため、平日はログインキャンペーン用にインしかしない日がありました(´д`)
まぁ毎年恒例だからネー、しょうがないよネー

そんな中でもメリポをコツコツ溜めてAA・神威のトリガーだけは用意っと∩(・∀・)∩
そして某K氏からお誘い受けて神威いってきましたよー。



何気に神威はこれで3回目。
1回目はK氏からお誘いうけた「むずかしい」神威(クリア)
2回目はLS+野良募集で行った「むずかしい」神威(最後のHMでHP半分残って退出orz)でした。

んでもって今回も「むずかしい」神威かなーと思ったら、

K氏「とてむず神威いくよー」

(;°ロ°)?!?!?!
と、、とてむずですか、フルアラじゃないし(15人)2アカの方もいるのにだ、、大丈夫か、、、

ちなみに「暇だから神威いく」ってことになったそうです(ーー;)
ノリでいっちゃうものなのかコレh

編成はウロ覚えなんですが、近接アタッカーPT&狩人PT&他AAキープPTでした。
狩人PTのコルセアだった私はカオスハンター回して〜、自分にはエボカー回して〜、ディアして〜、ライトショットして〜(一回も成功しませんでした)の簡単なお仕事です(・ω・)
※追記:なんかライトショットって、ミスでもディア効果アップはあるらしいお!
 よかったー、一応仕事してた(´Д`;)ヾ

さすがとてむずだけあって、AAのHP多い〜ヽ(;´Д`)ノぎゃ、あぼんした人があああヽ(;´Д`)ノと(私一人だけ)あわわあわわしてたんですが、さすが慣れてる方々は格が違うので、



残り18秒でのクリア、、、!これは熱いwww
てか、ノリでとてむず神威いく団体ってまずないよなぁ。。。(゜▽゜;)

自分は装備品を希望してたんですが、装備なら何個でもロットしてOK!(てか前回遠慮して1品だけしかロットしてなかったら怒られt)ってことでロットし、色々貰ってきました。



魔法少女が持ってそうな星型ステッキ。
魔命高いので白の弱体用かなぁ。



結構装備ジョブが多いお帽子。
回避が高いのでソロ向けですかねー。

そしてそして、



狩人なら絶対欲しい弓術着ヽ(´ー`)ノ
ふおおおおおおうれしいいいいいいwwwww

自分は与一もアナイアもない狩人ですが、シジュヌは習得してますからね!w
当時8.5Mで買ったエキドナボウが火を噴くぜぇーwww




そして強化も頑張ります(ーー;)
* 17:25 * comments(2) * trackbacks(0) *
AA戦で一番死にやすいのは、、、?


Aたんの竜AF3のお手伝い時にとうさ、、げふげふ

前回の記事でSSがとれなーい!と嘆いてましたが原因が判明しました(´・ω・`)
自分は「kioku.exe」を使用しているんですが、どうやらOSがVista以上の場合は起動時に右クリック→「管理者として実行」する必要があるようです。
同じように悩んでる方はさっそく試してみましょう(・ω・)b

さて、ここ最近よくいってるBFといえば上位AA戦!
LSメン+αと行ったり、某フレから誘われていってるんですがなかなか面白い(´∀`)
私の場合は臼やコで参戦。

ところでAA戦で一番死にやすいジョブは何でしょうか。
盾のナイト?アタッカーズ?
いあいあ一番死にやすいのはコルセアですよ(´д`)

【ここが辛いよコルセアさん】

AAの敵の範囲攻撃が難易度が難しい以上だとえげつない
⇒コルセアはサポ忍だとロール回すだけの人になるのでほぼサポ白でヘイスト&状態異常回復役
⇒サポ白のストンスキンなんて飾りです
⇒前衛にロール回すかー^^
⇒ロール回し中に範囲攻撃どーん!
⇒床ぺろ^^

ってなることが多いんです。。。
あ、言っておきますが私がドヘタレな可能性大なので、コルセアに慣れている方は「死んだことねーよ、ケッ(´σд`)」と思っているかもしれません!

っちゅーことで死なないようにするために、前衛ロールをかけるときの私なりの対処をば。
・ルザブリングをつける
・被ダメー装備をつける
・敵のWS直後にロールをかける

うん、当たり前なことばかりですね!w
ロールかける位置によっては敵の範囲技を喰らわずに前衛にロールをかけられるので、位置取りも重要。

まぁ何が言いたいかというと、コルセアさんがちんでも生暖かい目で見てあげてくださいお願いします(´;ω;`)

<おまけ>



某K氏にVWで黄色管入れるとこんなにすごいんだぜ!とブログでアピールしろといわれたので載せときました(・ω・)
VW全盛期はあふれまくってたメリポですが、AA戦で需要が一気に高くなりましたなー。
VWはメリポ稼ぎにはもってこいですね(・ω・)
* 08:30 * comments(0) * trackbacks(0) *