<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぱんつ伝説 | main | 初心に帰ってレベル上げ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
赤盾はもうダメなのかもしれない。。。
今回のパッチで2点修正されたことがありました。

・以下の魔法の敵対心が調整されました。
 スリプル/スリプルII/ディスペル/ブライン/ブラインII/バインド
・コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、
 出た目の合計がXIとなった際にロールの効果時間が10分に延長されました。

コルセア13な私は「ナンバー11で10分かぁ、これはいいなぁ〜」ってすげー安直に考えていたのですが、コルセアさんにとってこれほどまでガッカリ修正なものはないそうで。。
※詳しくはコチラ様のブログをご覧ください。

うーん、これはたしかにひっでぇな〜。
ひっそり次はコルセアをあげようと思ってたのに、ちょっとやる気が削がれましたヨ。

そして弱体魔法の敵対心調整。
前の記事で「ただ、その分アクアベールが強化されたんで、赤盾はまだ活用できるのではないでしょうか。」って書いたけど、私的に赤盾はほぼ潰れたのではないかと思います。

先日の空活動は麒麟戦でした。構成は以下の15名。
・赤/忍×2(Mさんと私)
・赤/暗
・白×2
・侍/シ×2
・黒×3
・詩人
・ナ×2
・狩人
・コルセア

普段は大体フルアラ(18名前後)でやるのですが、レベルも上げてた人も数名いたのでまぁ15名でもいけるだろうと思ってたんですね。

弱体魔法の調整があったので、最初から不意だまを赤盾に入れてもらい、それからマラソンという形にしたのですが、開幕ストンガがいきなり侍さんにきて死亡。
それから弱体魔法・暗闇の術(累積ヘイト稼ぎ用)をかけてもなかなかタゲが赤盾に固定することができませんでした。

開幕のストンガがきてたので、ナイトのRさんがシールドバッシュしてくれたのですが、それにより麒麟のヘイトがのっかってしまい、自己ケアルのヘイトにより4神処理中に麒麟のタゲがきてしまい死亡。

マラソン中も弱体をかけまくってたのに時々白さんにタゲがきてました。
4神処理がおもうように時間がかかった影響で、最後の白虎時は処理PTズのメンバーがバタバタ死ぬ羽目に(つД`)
後から来た他団体の方々に処理をしてもらうことになりました。
た、、たすかったヽ(;´Д`)ノ

で、いよいよ麒麟攻撃となったわけですが。
自己&相方にケアルをしてヘイトも稼いでいたのですが、不意だまアタッカーが2名と少なかったこともあり、相変わらずタゲが固定できない。そのため、黒さんが精霊をうてることができず(;´ρ`)
さらに、この日の麒麟はやたらとストンガが大きかったのでMP消費もえらいことに。。。
イヤーンな組み合わせのガ系魔法&WSで赤盾も何回か沈み、麒麟のHPがちーーーーーっとも減らない状態だったので、もうこれはダメという判断をとらざるを得ませんでした。

ひとまずメンバーを逃がし、逃げれたことを確認して残ったメンバー(私含む)は死亡。
他団体の方に麒麟を譲るかたちとなりました。

レベルも上がっているからまぁいけるだろうと思ってたんですが、まさかこんな結果になるとは(´_`。)
逆を考えると、いかに以前の赤盾ってすげー万能だったんだなぁ。
まぁこっち側も反省するべきところはてんこもり〜でして、あげるとするならばこんなところかな。

・不意だまアタッカーが2名しかいなかった
 →今後も赤盾でいくならば不意だまアタッカーは増やしたほうがいい。
  できれば4名あたり?

・4神処理に時間がかかった
 →これは人数が少なかったことに原因あるかも。

・赤盾の1人の動きがだめだめぽー
 →まぁ私なわけですが(´_ゝ`)
  もーーちょいヘイトあげるようにするべきだったなー、、、

まぁガチるときはまだ赤盾でもいいとは思います。
ですが、累積ヘイトが稼げられないのでかなり厳しいことに間違いはないと思います。
実際、他団体の人たちも赤盾だったけど何回もタゲがぐらついてたし。。

これ、麒麟のみに限らず他で赤盾やってたところはかなり厳しいだろうなー。
終わった後にぱなえもんとも話をしたのですが、エインのオデンの乙女抜きにも多少影響があるかもしれない。
でも精霊は意外と通るみたいなんで、そこらへんでヘイトを稼げそうな気がしないでもない(´ω`)

こうしてみると、戦闘面においてはひっでー修正しかない気がしますねぇ。
今度の麒麟戦は再来週以降になりますが、ナ盾にするかマラソン時はナ盾、ガチのときは赤盾にするかでまだ悩み中です(ー∇ー;)うーんうーん

何かアドバイス等ありましたら頂けるとうれしいでっす。
* 05:35 * comments(5) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
* 05:35 * - * - *
 コメント
そこでパンツ様のお力を借りるのです!w

というのはおいといて、麒麟じゃなくてLOVEですが、赤盾はHP増減装備で自己ケアルでたげ取ってました。

それでも結構ふらふらしてたみたいなんでふいだまは確実に入れてもらうようにしないとだめぽい。
** ぼると * 2010/06/29 8:36 AM *
赤盾死んでますね。
でも、正直あからさまな赤盾潰しが公表されたんですし、赤盾にこだわらなくてもいいんじゃないかと思います。ナ盾でやれというお上からのお達しなのでしょう…w
赤盾存続下手に粘ると更に潰し方向でヘイト調整いじられかねない気がしますが…

だまし討ち貰えば…というのなら他のジョブでもいいと思いますし、エン2、アイススパイク、最後はサポの忍者の術つかってタゲ取ろうとしていた知人がいますが、以前のように固定するのは無理でした。

近接の不意だまアタッカー増やすとその分ヒーラーもほしくなると思いますし、やるならナ青白辺りが盾でいいんじゃないですかね。
** 通りすがり * 2010/06/29 10:17 AM *
日曜日の麒麟戦お疲れ様でした&最後みんなを逃がしてくれてありがとうでした!!
あまりのヘイトの違いに戸惑ってしまい、私は終始オロオロしっぱなしでしたが、実際に麒麟とガチってるうえべーさんはじめ、赤盾さんたちは本当に本当に大変だっただろうなって思います<(_ _)>
 
次の麒麟戦は再来週以降だっけ?
それまでにLv79を目指して、保険もしっかり稼いでおくので、また楽しく頑張りましょいヽ(*´∀`)ノ
** ルッカ * 2010/06/29 10:22 AM *
早ければ今週末に復活ですょ
** 通りすがりポニ * 2010/06/30 11:26 AM *
最近はじめじめしててイヤでござる(;´ρ`)

ぼるとさん>
ぱんつの神様、この修正直して!www
一応HP増減マクロは用意してたんですけど、全然使い切れてなかったなぁ〜。
不意だまは今後重要視されそうですねぃ。

通りすがりさま>
もう赤は後衛でいろ!ってことなんですかねぇ〜。

そいえばエン2やアイスパはじぇんじぇんやってなかった。。
やっぱりバカ盾な私にも原因あるきがしないでもありませんww

ナイト盾でもいい気もしますが、ジョブ特性で魔法防御+がないのが欠点ですね(;´ρ`)
青or白盾も今後出てきそうです。臼盾ちょっと【興味】('Д')

ルッカさん>
ルッカさんの記事のコメントにも書かせて頂きましたが、私のほうこそご迷惑をおかけしました_| ̄|○
FCロールは今後重宝しそうですが、無理せずルッカさんのペースでレベル上げをしてくださいねヽ(´ー`)ノ

ポニさん>
チケット余りまくりなので楽しみにしてますたいU>ω<)ノ
** Uebee * 2010/06/30 11:18 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック
負けたんじゃなくって、楽しみが増えたんだ('Д')うん
22日のバージョンアップで発表された以下の魔法の敵対心が調整されました。スリプル
| ゆめのつづき。 | 2010/06/29 10:11 AM |