<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さぁノックを始めようか | main | お久しぶりです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
銀海遺構II【緑ルート】をからくり士で行ってみる


相変わらずキモい椅子やー

アナイナノックをせこせこしてる一方で、まだ足りていないマロウさん資金をどうにかしたいところ。
一方でパンダ吟(※)になったわけで、未だにバリバリ現役なマル脚強化もしたくなりました。

※パンダ吟とは
先日追加されたジョブ武器で、吟は歌数+1の弦楽器が追加された。
その楽器名が「テルパンダー」であるが故に「パンダ吟」と名づけられる。

緑図案でパッと思いつくのはバフラウですが、あれはボスのケルちゃんがちょっと厄介。
どしたもんかなー、う〜ん(ーー;)と唸ってたら、LSのYたんから銀海を勧められました。

ぐぐってみたら、からくり士で攻略されている方がいたので参考にしつつ、緑ルートをコチラ様から確認してちょこちょこ行ってます。
以下役に立たない自分めも('Д')

■ジョブ&マトン

からくり士/踊り子
白マトン(ディヴィネーターあり)

■用意するもの

・ウェフェラ一式
→他装備で魔回避上か同じぐらいならそれでも○、ちなみに自分は手以外(レジメンミトンのが若干↑のため)用意してます。

・ルブリカント
→マトンの状態異常回復用。3層後半まで遠隔が解放されないので注意(マニューバ投入やルブリカント使用ができない、ただし攻撃指示だせば魔法は使ってくれる)

・AF2頭+2↑
→上で書いたとおりマニューバ投入ができないため結構MPがカツンカツンとなります。なので、マトン再呼び出しがすぐできるようにマトンのHP全快用に。IL強化すればもっとベターですが、自分はレム足りないので+2のまま(爆)

まー、ひとまずウェフェラ一式があればOK。逆にないとイカNMやボスが結構辛いことになりそう('〜')

■攻略ルート

【1F】
解放柱から東に移動→扉&アプカル(DEX・VIT解放)→更に進んで扉&シフキキルン(脚足解放)・扉&黒キキルン(頭首解放)→西に進んで扉&インプ×2(INT・MND解放)→アプカルNMやって緑げっつ→2Fへ移動

ちなみに解放柱から「魔法解除」選ばないとマトンは魔法使わないので注意!
1回解放せずにやったら魔法使ってくれなくて瀕死になりましt
え、そんなアフォやらかすのは私だけ?('Д')

【2F】
分岐点では西に進む→扉&フォモル(HP・DEX解放)→先に進んで扉&フォモル(MP・STR解放)→扉を開けて通路阻む扉倒す→ナイトNMやって緑げっつ→見破り扉&フォモルやる→3Fへ移動

最初の解放柱から解放済みの箇所はスルーしてます。
ナイトNMは相変わらずかったいですが、昔よりは全然マシ。
見破り扉を無視して突破でもいいんですが、1回大リンクおこしてちんだことあるのでボコるように(´д`)

【3F】
大部屋まで移動し、動かない扉を反応させてイカNMを沸かす→イカNMやって緑げっつ→西に移動して角の扉&ギアをやる(残り装備部位解放)→アタリを引けば出口に扉沸くので旧銀海ボスをやる(紫メインで運がよければ緑もでる、、が、トレハンないので望み薄┐(´∀`)┌)→4Fへ移動

イカNMは魔法多様するので魔回避装備でやると楽ちんです。

【4F】
エルメスサンダルはいて、ジグしてひたすらダーーーーッシュ!→扉を開けて、扉にマトンぶつける→椅子が沸いたら自分も扉に攻撃→椅子に攻撃(魔回避装備に着替える)→運がよければざくざく袋でるー(人´∀`)→5Fへ移動

【5F】
魔回避装備で戦闘。今ならさほど時間かからずに撃破。

↑の攻略ルートで大体1時間ぐらい&緑4〜6枚ほど。
アレキ目的であれば、NMをしなければもっと時間短縮できそうです。が、行く人が多いパゴのほうがもっと楽なんですかねぇ?
* 17:19 * comments(3) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 17:19 * - * - *
 コメント
初めまして、こんにちは。

わたしもパンダ吟を初めまして緑図案を集めようと思い、
参考情報を収集中でございます。

魔回避装備という手があったのですね、とても参考になりました。

先日オトロニフ魔法カットで固めたからくり突撃したのですが、どうにか勝てたものの状態以上もらいまくりでジリ貧でいた。

もしよろしければ魔回避装備でのレジ具合など教えて頂けないでしょうか。「余裕だった」「ちょっとカツカツになった」とかで良いので。

実際やってみろというのはもっともなのですが、なにしろビビりなので不安なのです。



おまけ
ゼオIIでボス黒マトンというのを思いついたのですが、
わたしのアタッチメント不足の黒マトンではきつかったです。
** 樽前 * 2014/05/16 2:37 PM *
こんにちはー!駄ブログにコメント頂きありがとうございます(゜▽゜)

自分の場合、魔回避用装備は以下のとおりです。
頭:ウェフェラ頭(魔回避70)
胴:ヴァニアコタルディ(魔回避80)
手:レジメンミトン(魔回避37)
脚:ウェフェラ脚(魔回避100)
足:バトルカスゲートル(魔回避69)

これでよっぽど運がない限り、5系やガ3系でも100〜200程度にダメージを抑えることができます。
が!たま〜〜にフルヒット(白マトンからシェルもらって600ダメほど)喰らうことがあるので注意が必要です。
白マトンのパライズが入ればかなり麻痺って魔法潰してくれますよん。

黒マトンは、私自身まったくといっていいほど運用したことがないのでなんともいえません(ノ∀`)w
** Uebee * 2014/05/18 10:52 AM *
レスありがとうです。

魔回避想像以上に有効ですねえ
無事銀海IIからくりで安定しました。感謝です。

精霊ダメもそうなんですが、状態異常のレジが大きいですね。

以前オトロニフでノリコメーしたときは113たったので
119オトロニフ一式でもチェレンジしてみます。

わかったとこで何、ということはありますが
敵ごとの必要魔回避とか割り出せたら楽しそうです。

ホントに助かりました パンダ吟がんばりましょう(*´Д`)
** 樽前 * 2014/05/30 10:00 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://uebee.jugem.jp/trackback/814
 トラックバック