<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お久しぶりです | main | 守りはやっぱり存在する >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
久々のこの感覚、、、!
最近LS内で青魔道士がブームとなりつつあります。
エインのアンプル集めとかでAたんやLさんが青でぼっこぼっこ敵を倒しているのを見て、なんか面白そうだな〜と思い私も久しぶりに青を出してみました。

で、まぁ久々なものなので当然マクロもふっるいままです。
青魔法詠唱時に装備変更を入れていたんですが、装備が昔のまんま、、、(ノ∀`)
トキハーネスとかタウマスとか懐かしいな!

今だとこないだのパッチで追加された装備セットという神仕様でマクロ1行を入れればあ〜ら不思議、装備が一瞬でいれかわる!
もう20セットなんて少ないからもっともっと追加してええええ!!!
※ちょっと興奮しすぎてますがスルーの方向でお願いします

私が青を出したのはVW以来なので、当然ラーニングもさぼってます。
アドゥリンの敵にラーニングなんてさっぱりんこ。
ということでラーニングの旅でございます(・ω・)

まずは私がFF11内で一番だいっきらいなワモーラからエラチックフラッターをば。
ずっと戯れるのヤダー!ヤダー!!との祈りが通じたのか1発でラーニング。
よーし!幸先いいぞー!!

続いて必須レベルとも言われているサブダックションをマロリスたんから習得。
場所はシルダスの謎の魔導器から南東にいったところにマロリスたんが2体いる箇所です。

余談ですが、「サブダックション」をずっと「サブダクッション」と勘違いしてました。どこのクッションやねん(´д`)

まぁさっきは1発だから楽勝だろ〜♪なんて思ったら、これがま〜た

お ぼ え ね ぇ ('Д')

喰らっても覚えないわ、別な技はくるわ、サブダックションキター!思ったら条件反射でサドンでスタン☆しちゃうわでさっぱり覚えないwww
マロリスたんいやんな技多いからサドン構えてるんですが、サブダックション来てもスタンしちゃうヨー
なんでもとめてしまうのはスタナーの悲しい性ですね><
※全然ちがうわ

くうう、この感覚忘れてたわ(´Д`;)ヾ
何かの魔法かは忘れましたが、すごいハマって習得に時間がかかるのあったよなぁ。。

結局トータル2時間ほどかかって習得完了。
レムがなかったのでAF手は未強化せずにやってたんですが、これ強化したほうがラーニングしやすいってないですよ、、ね、、、?

って用語辞典みたら確率上がるだとぅ!
・・・でも1%ぐらいなら無理して強化せんでもいいかな(ーー;)

その後は別の敵を数回やって主要ラーニング完了。
七支公はどうすっかなぁ。。Aたんが未だにカルカリ覚えネェwwwと嘆いていました(・ω・)
1回試しにいったんですが、雑魚のクラックローに殴り殺されたダメ青デース!
※当然覚えもしませんでした

AF2胴のIL119化はしたので、あとはAF1胴&AF2足を強化すれば見た目だけはいっちょまえになれるかなー。
まだまだヘタレ青の修行はつづく('〜')
* 09:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 09:20 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック