<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 拝啓、ボクは元気です | main | ニルヴァーナ作ったので最近のミシック作成過程を書いてみる その2 >>
ニルヴァーナ作ったので最近のミシック作成過程を書いてみる



ニルヴァーナを作りました(唐突すぎる
いやぁ最近召喚士が増えてニル持っている人多いですからね(ノ∀`)

流行にのったといえばのったとも言えますが、召喚士は好きなジョブの一つで作ってみたいな〜という意欲はあったのです。
まぁ私は極度の面倒くさがり屋なので意欲だけしかなかったのですが、アレキを毎月せこせこ貯めており、気づいたら3万いきそうだったので意を決して進めてました。

ってことで、最近のミシック作成過程をつらつらと書いてみます。

■アレキ3万個

昔だと膨大な数で作れるわけねーだろwwwと思われそうですが、今だとなうなヤングに流行の「アンバスケード」というコンテンツで毎月ポイント貯めて交換することが可能です ※ただし、毎月交換できる数は限られている

私は2アカの旦那キャラとせこせこポイント貯めてたので1アカの人の倍のスピードで貯められました。
購入した数はさほどではなかったのでそこまでお金はかかってません('〜')

■アンプル集め

昔だとエインヘリヤルに入るのに20時間待たないとダメでしたが、今だと星唄ミッションを進めると貰える大事なもののおかげで1時間おきに入れるようになってます。

猛者な人だと第2→第3→おでんを繰り返すようですが、私はめんどかったので青で第3ウイングをひたすら通って貯めました。
今だと青の範囲魔法で雑魚をバタバタ倒せます。

ボスを倒さなくても取得できるアンプルは変わらないですが、戦利品の素材を店売りしてちょこっとのお小遣いになるのでボスまで倒してました。
ただしヴァンピール、てめぇはダメだ(´д`)
↑ドレッドスパイク詠唱してたのを忘れてうっかり殴って返り討ちしたアフォま

■アサルト

昔だとアサルトのチケットの再発行に時間がかかってましたが、今だと星唄ミッションを進めると貰える大事なもののおかげでかなり短縮されました。

また、IL化のおかげで殲滅系は鼻くそほじくっても楽勝なのでこちらも青でさくさくと。
ただし、殲滅系以外の中には相変わらずソロだと厳しいものもあるので、そこはDOGEZAしてLSメンにお手伝いをお願いしてました(ノ∀`)

アサルト消化管理にあたっては大分前に革屋さんが公開されてたアサルト一覧のエクセルを使用しました。
背景が灰色がソロ、オレンジがPTで消化したものです。



そして相変わらず大の苦手な架け橋でラミアに7回見つかりましたとさ_| ̄|○

■ナイズルトークン集め

旧ナイズルで96層から攻略してひたすらトークン集めをしてました。

当初は青ソロでせこせこやってたのですが、リアル迷子持ちな私は戦術クリアする→スタート位置まで辿りつけねええええええ!! で時間を無駄に消費したので最終的に旦那キャラを持ってきてすすめました(´д`)
とはいえ、ランプ点灯の認証以外はスタート位置に待機させ、戦術クリアしたらすぐに次のブロックに飛ばす役しかしてません。
2アカ操作、未だに苦手なんです・・・

ただ、旦那で最初の階層選びのときにトークンを消費して貰うだけでも随分ありがたかったですね〜。
クリアすれば十二分におつりのトークンを貰えるので、気軽にお手伝いを依頼はできると思います。

■最後のBF

最後のBFするにあたってすっかり失念してたのが花鳥風月の素材です(´д`)
モンためてぇ〜、トリガーもらってぇ〜、とめんどいわけですが、今だとHP・本ワープやマウントで移動がさっくさく〜なのでそこまで苦にはならず。

BF自体も今だとそこまで苦労はしないのであっさり終わりました。


てなわけで作成は無事に完了しましたが、この後は地獄のノックが始まります(´_ゝ`)
星唄ミッション進めれば白豚試練のノック数も減らせるようにしてくれませんかねぇ・・・
* 17:11 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 17:11 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://uebee.jugem.jp/trackback/841
 トラックバック