<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ニルヴァーナ作ったので最近のミシック作成過程を書いてみる | main | とある職人のこぼれ話 >>
ニルヴァーナ作ったので最近のミシック作成過程を書いてみる その2



へっぽこシーフ、まさかの1ヶ月に2回投稿だと、、、!

ってことでニルヴァーナのIL化が思ってたよりあっさり終わりました。
作成過程の時と同様につらつらとメイジャン試練の感想を書いてみます。

■WSノック

いきなりだっるいWSノック・・・ですが、私はまさかの2日で終わらせました。
ヤダこの廃人(´д`)wと思われそうですが、現状だといい条件が揃っているのですyp

・装備の充実

召喚士で殴り装備といえばタリア一式。ファイバーが余っていたので胴を+2にしました。
これで命中が大分確保されるのでIL前のニルでも敵をぽこぽこ殴れます。
WSを撃つときは黒・学者でも使用しているマーリン・アマリク装備を流用しました。

・フェイス呼びだし可

現在アビセア内ではフェイスが呼べます。つまり支援がてんこ盛りぃ〜!!なわけです。
ちなみに私が呼び出したフェイスは「コーネリア・星の神子・ヨラン・クルタダ・アシェラ」でした。

・アートマの相性ばつぎゅん

WSの「ガーランドオブブリス」は光属性WSです。つまり黒ではた〜〜いへんお世話になった「幽遠」でダメアップになるのです('〜')
自分は「幽遠・邪鬼・終焉」をつけてましたが、ぱんでもやったことある人は「伏魔」でもよさそうですね。

またWSノックするにあたりコチラ様の記事を参考にさせて頂きました。
場所も上記記事と同様のところでやりましたが、リンクしやすいので却ってサクサクとやれました。

■サーラメーヤ討伐

花鳥風月全盛期の頃は特に手を出していませんでした。
なので、最初にトリガー・戦利品集めするのを理解するのにすげー苦労しました(´Д`;)ヾ

サーラメーヤをするにあたってすることは、ものすごく大雑把に言うと

第一段階のNMのトリガーもらう
→第一段階のNM倒して戦利品もらう
→戦利品から大事もらって第二段階のトリガーもらう
→第二段階のNM倒して戦利品もらう
→戦利品から大事もらって第三段階のトリガーもらう
→第三段階のNM倒して戦利品もらう
→戦利品からサーラメーヤのトリガー貰うのに必要な大事が1つ貰える
※サーラメーヤのトリガーを貰うには3つの大事が必要

・・・ってのを3回繰り返すわけです。
うえええ、めんどくせぇwwwwww

次の段階のトリガー貰うときにBBAから大事取られるので毎回倒す必要があるのがめんどくさい原因ですね(;´ρ`)

んが!ここでへっぽこさんにとんでもない強運が舞い込んできました(大げさ
なんとサーラメーヤのトリガー2つを所持していたLSメンと、アカモートの戦利品貰えればサーラメーヤのトリガーもらえるLSメンがいたのです!!

ってことでさっそくDOGEZAしてトリガー提供して頂きました。これは本当に助かりました(´Д`;)ヾ

■旧サルベ銀海のボス倒し

旧サルベだけあって召喚ソロ&この段階のニルでも十分にボスは倒せます。
念のため道中はワスを背負っていましたが(・ω・)

基本的に進んで絡んだ敵を倒すだけでほとんどの解除はできるので、寄り道はしなくてもOK。

1層:道中のフォモル倒す
2層:扉開けるのに必要なインプだけ倒す
3層:高速インプ&ギアだけ倒す
4層:ガル子の具足を使用してひたすらゴールまでダッシュ!
5層(ボス):ニル背負ってボスにラムウのボルスト2発

■アイテム納品

スコリアは先月のバスケで交換したもの、LSメン・競売から購入。
餅は競売で購入。

・・・ってな感じでニルIL化が完了しました。もやは余裕が出来たときに牛歩並みにすすめます(ノ∀`)
* 23:57 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 23:57 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://uebee.jugem.jp/trackback/842
 トラックバック