<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
かーくんとどこでも一緒♪♪
先週、フレLSのお手伝いでウガレピ鍵取りをしていたときに運良くゲッツできた「ウガレピの供物」

これは召喚士ならきっと欲しい(と思われる)「カーバンクルミトン」を落とすNMのトリガーアイテムとなっております。

召喚もそれなりにあがっているのでミトン欲しい!欲しい!!と思ってたところフレLS合同でミトン取りをするという話があったのでさっそく便乗させてもらいました。



召喚NM

カー君ミトンを落とすNMは召喚士タイプなんですが、開幕アストラルフロウを飛ばしやがりますo(`ω´*)o
トリガーをトレードする人以外は離れて待機(トレードする???とは逆の壁にいた)していたんですが、見事にダメもらいました(゜▽゜;)

かなり強敵という噂もあったのですが、さすがに70オーバが半数以上の13人でNMをしばきにいったので特に事故もなく4連戦しゅうりょ〜ヽ(´ー`)ノ
まぁ、あえていえば???をトレードする場所で運悪く数名死者がでたのですが・・・(´Д⊂
(高レベル獣人の黒タイプはこわいね!!


不如帰おとせぇ〜〜!

その後、時間がまだあったので不如帰(ホトトギス)を落とすトリガーNMやったり(外れでしたorz)、片手斧WSをやったり。くれさん&ないみさんWS習得おめでとでした。

ここ最近はウガレピに行く事がおおかったな〜。
せめて一回ぐらい盗賊ナイフ落とすNMみたかtt


これで私もかーくんをずっと呼び出せるように♪
でも今は垢上げを再開させてるので大事に倉庫にしまっておき、また召喚上げをするときに使おうと思います。

ミトン取りに参加してくださった皆様、ありがとうございました〜。

<おまけ>

涼しげ〜

夏真っ盛りなので(意味わからん)最近はウォー胴の代わりにシフAF2胴で街をうろうろしております。
涼しげでいいな〜。リアルと違ってセクチーだしね。
* 12:35 * comments(6) * trackbacks(0) *
ENM「燃ゆる高空」にソロで挑戦!!
大分前に革屋さんこの記事を見てから赤ソロでやってみたい!!!と思っていたENM「燃ゆる高空」。

フレLSのお手伝いでリヴェA01に行く機会があり、そのときに鱗をもらえたのでさっそく挑戦しに行ってきましたぜい!(`・ω・´)b


道中こええええ(´Д`;)ヾ

リヴェA01からだと鱗が2枚必要なのでリヴェB01からいってきました。

みやぶるヒポにびくびくしつつBC前にとうちゃく〜。
途中でクラスター&ワイバーンがうようよいる中でさくっとリヴェーヌワートもゲッツしました(´∀`)


どきどきどき・・・


以下戦略をのせておきますねん。
とはいうものの、革屋さんとほぼかわらずですが(´Д`;)ヾ

ENM「燃ゆる高空(Fire in the Sky)」Lv40制限/15分制限/3人推奨

敵はクラスター一体。ある一定の時間がたつと自爆をおこし3回自爆で強制退出される。
自爆のタイミングは未だにわかっておりませんが、曜日と打った魔法の属性が関係あり?
なので自分は氷曜日に突入しました。

<へっぽこのとった行動>
・赤/黒ソロで突入。
・食事はパンプキンパイ。
装備はMP&INT+を中心に。
ちなみにヒュム♀&パンプキンパイでMP476・INTは+17になりました。

・BCに入ったらプロシェル、ブリング、ストンスキン、ファランクスをかけてMPヒーリング。バファイ覚えてなかったよ、あはははh
(皆さんはこんなアホにはならないようにしましょう(´_ゝ`)
・メロンジュースをごくっと飲んで連続魔&ウォータ2!ヽ(`Д´)ノ

最初のウォータ2でいきなり34ダメでびびりましたがその後は常時290ダメでてました(`・ω・´)
自爆(0ダメ)を2回喰らいつつ、ウォータ2を9回打ってサクッっと勝利〜ヽ(´ー`)ノ


かったどぉーーーーヽ(`Д´)ノ


さっそく箱をぱっかーーんと。そして中にはいってたのは・・・・


・ウッズマンリング(指 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40〜 All Jobs)
・エーテルリング(指 30HPをMPに変換 Lv40〜 All Jobs)



見事大当たり〜〜〜〜Ψ(`∀´)Ψ


特にエーテルリングは前々から欲しかったのでう〜れすぃ〜!!(*´∀`人)
ウッズマンリングは自分用にしようかどうか迷ったのですが、競売で値段みて結局売っちゃいましたw


久々の大当たりで大満足でした(´∀`)
また機会があればいってみたいのう。

そして革屋さん、良記事ありがとうございました<(_ _)>

<前回までの成果>
赤:63→64
* 11:19 * comments(5) * trackbacks(0) *
「苦手」から「快楽」へ
FF11には全15のジョブがあり、その内5つが「後衛」とされております。
私的に5つのジョブについて述べると・・・

・白魔道士:けっこう好き。姫にもなれるし(*'-')(当然そんな扱いされたことありませn

・赤魔道士:AFに惹かれて上げ始めたが、赤というジョブに惹かれるようになり現在自分のセカンドジョブ。

・召喚士:連携に関われるようになってからやりがいのあるジョブに。ひとまず40まであげる予定。

・吟遊詩人:自分の中で一番難しいと思っているジョブ。なのでジョブ習得してから一度もやったことなしヽ(;´Д`)ノ


そして最後の後衛ジョブ、「黒魔道士」なんですが、こちらも自分の中ではかなり苦手なジョブ。

どうも自分がやるとタゲすぐむいちゃうし、MPすっからかんになるし・・・
それでもサポジョブとしては最低37まであげないと〜と思い黒上げをここ数日やっておりました。


するとどうしたことでしょう。
あんなに苦手と思っていた黒がすっげーーーたのしーーー!!ヽ(´ー`)ノ


「いきなりなんでやねん( ゜д゜)ノ」と皆様からつっこみあるかと思いますが決めてはやはりMBですね。

大抵、連携で湾曲を使うので自分は周りに敵がいないことを確認してブリザガを使ってたんですが、MB決まったときに敵のHPがぐぐぐ〜〜〜〜〜と減ったあの時の瞬間がたまんねぇ〜〜!!


ということですっかり黒にはまった私。いっきに41まで上がってしまいました(´∀`)
まー1回のPTで2レベルも上げることができたのでそんなにかからなかったですねい。


そしてこの黒上げの時、偶然にも今回のバージョンUPで仕様が修正された「忍者」・「狩人」とPTが一緒だったのですが、気づいたことといえば・・

・空蝉のヘイト下げのせいで忍盾のタゲ固定がちと難しくなった。でも、不意ダマもらったり盾の人の努力ではタゲ固定もできそうかも。

・遠隔攻撃修正により狩人さんが敵の近くにいったり、遠くにいったりとで大変そう。ダメも昔よりでないらしくかなり凹む狩人さん多し。

といったかんじでこの仕様修正はちと厳しいものになっておりますね〜。
でも蝉ヘイト減少はPT構成によっては気にならないかもしれません。今後はどう変わっていくのかしらん・・・


さらにこの黒上げの時に初めてみたものがあります。
それがフェローシップクエのNPC。

ヨト石付近のレベル上げのとき、狩人さんが都合によりPTを抜けたんですが、まだ時間があったので残り5人(忍狩赤召墨)でやってみようかという話に。
すると召喚さんがフェローシップクエを既にやりおえた方らしく「呼んでみますか?w」とのこと。

興味津々だったのでさっそく呼び出してもらうことにww
この方はミスラNPCでした(´∀`)

さすがに普通の6人PTと同じ感じではないものの、NPCもそれなりに戦力になってくれていたかと。
後衛にタゲきたら「挑発」してくれたときはちとびっくりしましたw


う〜ん、やっぱり欲しくなってきたなぁ・・・・

<前回までの成果>
黒:35→41
骨:6→8
* 09:51 * comments(0) * trackbacks(0) *