<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
2005年総まとめ
もうすぐ2005年も終わりを迎えますね〜。
12月に入ってからすげ〜寒さが襲っておりますが皆様は体調等はいかがでしょうか?

今年もFF11内において様々なバージョンUPがあったりイベントがあったり・・・
私自身もFFやり始めて3年以上経ちますが、いままで一番充実したのではないかな〜と思います。
そこで今年一年を振り返ってみようかな〜と思い、まとめてみましたよん。
(え?別にみたかNeeeって?まぁまぁそう言わずn

月別ごとにそれぞれピックアップ&一言書いてみました。

【1月】
活魚合成ゲッツ!(σ´Д`)σ
実装されてたのは大分前でしたが2005年からギルド納品を始めたんですよね〜。
この頃はがむしゃらだったのでほとんど無計画で納品物を作ったような、、
でも逆にここで得たものがパティシエ&鍋奉行を習得するためのポイント貯めに役立ったと思います。

ちなみにこの月でシフを72→74まで上げてます。
ようやったなコイツ・・・

【2月】
シフ75達成!!ヽ(`Д´)ノ
そしてリアル誕生日の翌日に見事シフ75に。
シフは65以降はほぼオートリーダーでした。特に65〜69まではすっげー辛かった記憶が・・・
今ではオートリダーはほとんどしなくなってしまいましたが(´・ω・`)

そしてこの月はリアルでぎっくり腰となり、散々な目に合いました(ノД`)

【3月】
ヒュム♂好きキャミングアウト
カラスさんの記事をTBしてヒュム♂好きであることを堂々と宣言。
今ではこの頃よりさらにひどくなってまs
前まではF2>F4だったのですが、どうも最近はF2=F4になってるきが・・

そうそう!この月で初めて「ブログ読んでます〜」と言われてかなりどきどきしました(゜▽゜;)

【4月】
マリオネットに踊らされたENM
最近またぱったり行かなくなってるソロENMがこの月のバージョンUPで実装されたんですね〜。
10回目にしてようやく手に入れた指輪ですが全然つかってねーorz
この月から白&召喚上げを開始。

ちなみにこの記事にて裏氷河のドラゴン釣りで大失敗して愚痴ってますが、先月のJ氏個人主催の裏氷河では入り口までドラゴンマラソンできましたよ!(`・ω・´)
人間、やればできるもんですな〜。

【5月】
他鯖へゴー!!
初めて他の鯖(フェンリル鯖)へ行った5月。
今でももちろん憧れのみっちーに出会えた時はホントどきどきしましたyp!
憧れた理由を述べた記事を今読み返してみるとなんかはずかち〜わ(ノ∀`)

5月はいろいろやっているへっぽこ。
召喚を30まで上げたり白AFを全て揃えたり調理皆伝達成までしてますね〜。

【6月】
他鯖へゴー!!その2
フィーさんがWP発行されてたのでこそ〜りもらってクジャタ鯖へ行き、ストっちに会いにいってきました。
最後の/saluteはもう二人ともすげーどきどきしてたような(´∀`;;
今度はグラサン&ウォー装備を/saluteしにいk亜qすぇrdftgyふじこpl;

6月はマネキンゲッツに燃えていたので印章集めにけもりんも上げてました。
今では20で完全にストップです(´・ω・`)
そいや、この月で神威に挑戦して耳もゲッツしてますね(´∀`)
白で念願のコロスケもできるように!

【7月】
臼60到達!
マネキンゲッツ!
ようやく白を60に到達させた7月。
現在61になってますが、自分としてはいけれるなら75まで上げてみたいところですね〜。
そしてようやくマネキンをゲッツ!したんですが、現在まだポーズをつけてません。。。(ノД`)
そしてこの頃から○○バトンが出回るように。

【8月】
赤72到達!
フェンリルブロガー集会参加パート2
なんと8月だけで64→72にあげるという廃ペースなあげっぷりを見せてます。
そりゃ、シフと違ってすぐさそわれますからねぇ、、、
そして8月はフェンリル鯖のブロガー集会に再び参加♪
みっちーにトラクタで引きずられつつ(ソロムグのみねw)護衛もしていただきました(´∀`)

【9月】
赤74到達&暗黒上げ開始
スコハネゲッツ!(σ´Д`)σ
赤が74になった直後に始めた暗黒上げ。
私は「これをやり遂げるぞー!!」と思ったら、周り気にせず一直線に走り出す性格みたいですね・・

そして光る眼BCでまさかのクジャクゲッツをしてようやく憧れのスコハネを購入。
今ではこの頃より500万も上だとか・・・(´д`)
インフレどうにかならんものか。

【10月】
サポ暗黒確立&赤75達成!
シフAF2コンプ!
かなり凝縮した内容だった10月。
特にシフAF2コンプは一人では絶対になし得ないものなのでホントに裏LSメンの皆様方には感謝の思いでいっぱいです。
あ、でもあまりプレッシャーだけはかけないように・・・(´∀`;;

そして9月から始めた暗黒も無事に37&赤も75到達。
まさか自分がジョブ75を二つももつとはなぁ、、

【11月】
・PM三昧な日々
11月はひたすらPMを進めてました。
『迎え火』はとにかく辛かった!!(ノД`)
この頃からENMもちょくちょく行くようになりました。

【12月】
裏LSメン半数にブログがばれる
裏LSリダJ氏を始め複数にばれる事態が発生。
まぁ、12月以前にも何人かコメントいただけたのですが・・
暖かい目でみてやってください(゜▽゜;)

ちゅ〜ことで、今年はとにかくFF&ブログにてかなり充実した一年になれたと思います。
いろいろありましたがトータルからみるとすっげー楽しかった!!

来年の2月にはいよいよ拡張ディスクも発売されます。
今まで以上に楽しくFF&ブログができればいいな〜と思ってます
(`・ω・´)b

てことで来年の目標をば。
<レベル>
・忍者&狩人を60にする。
・シフ&赤をメリポで強化!ヽ(`Д´)ノ

<合成>
・調理100!
・いい加減エプロンゲッツする(´∀`;;
・2つ以上合成スキルを60に(木工・錬金あたり)

<その他>
・アルタユいくどぉー!そしてPMもクリア!!
・裏闇王しばく(@ちょいですから!がんばりましょうぜいw)

こんなところでしょうかw

来年もヘタレへっぽこシーフうえべぇをよろしくお願いします。
それではよいお年を〜(´∀`)ノ
* 08:09 * comments(4) * trackbacks(0) *
PM【畏れよ、我を】
PMの中で最も難しいとされるBCといえば「畏れよ、我を」を挙げる方が多いのではないでしょうか?
他ブロガーの方々の記事を見てもあまりのすさまじっぷりに「果たして私はクリアすることができるんだろうか、、、?」という弱気な心を持っていたのも事実。
でもやっぱり勝ちたい!アル・タユに行ってみたい!!ヽ(`Д´)ノ

そんな気持ちに心が傾いてた時にふとサチコメをみて見ると「畏れよ、我を」のメンバを募集していたので主催者のSさんにテルを入れて参加することができました('◇')ゞ

んが、しかし!
ここからメンバ集めに大苦戦します。

私がメンバに入ったのは金曜の夜。
Sさんがひっきりなしにシャウトをされてても結局この日メンバ追加されたのは私のみ。(主催者のSさん・Fさん・EさんはPT固定してPMを今まで進められていた)

土曜の午後に再びシャウトして一人Cさんが加わったものの@一人がどうしても見つかりませんでした(´Д`;)ヾ

途中、裏LSメンのCさんとないみさんが「お手伝いしよっか?」といってくれたんですが、このBCの場合どうにもお手伝いは頼みずらいなぁ、、、と思いお気持ちだけ受け取ることに(´・ω・`)

そして土曜夜、遂に@一人Lさんが加わりやっとメンバ完成!ヽ(`Д´)ノ

作戦会議中ですyp

一日かけて集ったメンバー達。
果たしてへっぽこは足を引っ張らずに無事にBCの勝利を掴むことができたのでしょうか?
以下おりたたみます。
続きを読む >>
* 01:09 * comments(5) * trackbacks(1) *
ディアボロス&ひゃっほいブレード習得!ヽ(`Д´)ノ
ジュノでふらふらしていたら「これからディアボロスいきませんか〜?赤/暗、黒さん募集ちゅう〜」とのシャウトが。

丁度赤/暗できるので早速テルを主催の方にいれたところOKを頂きました(´∀`)
そしてPTに入っているとそこにはスーパー廃フレK氏K氏がいてびっくり!

K氏「貴様か・・・」

へっぽこ「レディに貴様言うな!!ヽ(`Д´)ノ」

と、ボケツッコミありつつもいつのまにか6人そろいました。

PT構成は侍白(K氏)黒黒黒垢(へっぽこ)。
うお!なんかすげ〜構成になったなぁ、、

「赤/暗のクマスタンが勝負を決めます」と言われたので、小心者へっぽこは当然びびりまくり(´Д`;)ヾ
そこで前から購入してみようかな〜と思っていたダークトルク(耐闇+5 暗黒魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs)を購入。
ただでさえ軽いサイフがまた軽くなりました^^^
(ボンビ〜!!

ちなみに暗黒スキル青&トルク&グラモアジュポン(各魔法スキル+3)ですと暗黒魔法スキルは210となります。
黒さんだと269だとか・・・(ノД`)ナンジャコノサハ

サンタ服がいっぱいです

作戦を聞きつつBC前へ到達。
失敗はゆるされん!!いくぞ〜〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ

作戦としては、
・下に落ちる前に黒三名がガ3で開幕。
・着弾する前に連続魔発動
・@は垢はスタン、黒は墨モード、侍さんは黙想&2hアビでたたみかける

こんな感じでした。
ちなみに、ディアボロスはスタンを喰らうたびに耐性がつくとのことなので、スタンを打ちまくらないように且つナイトメアをしっかり阻止できるようにすっげーログ凝視してました(゜Д゜)

スタン効果が切れたと同時にナイトメアが2回ほどきましたが、そこは焦らずスタンで阻止しましたよん(´∀`)b

連続魔中、スタンを打ったのは6回。
内成功したのは5回(MB2つしてましたww)と一回レジられたものの、黒パワーで見事に一発勝利!!ヽ(´ー`)ノ
ふぅ〜足引っ張らなくて良かった(´Д`;)ヾ

ウィンへいってさっそくディアボロスをゲッツ(σ´Д`)σ
てなわけで・・・・



いでよ!ディアボロス!!!ヽ(`Д´)ノ

ディアボロスとへっぽこ

なんかでKeeeeee!!!
迫力ありすぎですな〜('〜')


久々の召喚上げは楽しかったです

そして単純細胞へっぽこはさっそく久しぶりに召喚上げへ。
レベル35時点ですと
・カミサドー:物理攻撃。
・ソムノレンス:敵にヘヴィの効果。
・ナイトメア:範囲内の敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕みながら睡眠の効果。

が、使えるのですが・・・

ワンコの方が強かったきがすr(ry(´・ω・`)
まぁ、一回だけの戦闘だったのでまだまだ検証は必要になるとか思われますw

ちなみに37になりますと「アルティメットテラー:範囲内の敵の能力値をダウン」が使えるようになります。敵の能力を数個吸収するんですが、○○こ吸収した!としかでないんですよね〜。
一体何を吸収したんだろ( ̄△ ̄;)

ちとがっかりだったのが「レベル37だと強化履行が使えない」こと=サポ召でディアボロスを呼び出しても攻撃履行しか使えんこと。
まだまだ真空鎧にはお世話になりそうですね(´・ω・)

でもやっぱりディアボロスを習得できたことはとっても嬉しかったりします(´∀`)
次はピアス求めに再び挑戦しようと思いまっす!ヽ(`Д´)ノ


やっとこさっとこひゃっほいブレードことサベッジブレードを習得することができました!(`・ω・´)
PSだとSS撮りづらかったですが、飛び跳ねた映像はとれたのでww

飛んでるよママン!

ひゃっほ〜〜〜いヽ(゜▽゜)ノ


更に飛んでるよマm(ry

ひゃっほ〜〜〜いヽ(゜▽゜)ノ

う〜ん、予想以上に見た目が面白い(笑)
てなわけでディアボロス&ひゃっほいブレード習得報告でした('◇')ゞ

<前回までの成果>
召喚:35→37
* 12:33 * comments(10) * trackbacks(0) *