<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
詩人で初めてのPT
私の周りでもチョコボが生まれて「可愛い〜〜(*´Д`*)」とメロメロになってる人が多数。
私は土曜から始めてよ〜やく生まれました。



たしかにこの可愛さは反則級だよなぁ(爆)

名前についてはwikiにて選択候補がのってますがう〜ん、う〜〜ん、どうしよう・・・
あまりの選択肢の多さに脱帽しそうです、、ww
あ、ちなみにネーミングセンスは最低なのであまり期待しないで頂きたく(´_ゝ`)




何もやってないように見えますが一応歌った@の図(´_ゝ`)


現在はすっかり詩人上げな日々が続いております。
でもFF3が楽しすぎ&リアルお出かけが多くなったので以前に比べてレベル上げする時間はあまりないかな〜。
メリポも週一回は行きたいですしね(・◇・)

ちまちまソロで11まであげ、昨日初めて詩人でPTに行ってきました。うっひー!
PT構成が忍忍シ黒黒死人(へっぽこ)だったので歌はひとまずマドメヌ→HPが全体的に減ってたらピーアンをかけるようにしました。

さすがにレベル12・3だとかける歌が前衛のみなのでまだまだ詩人的な動きとは言い切れず(´・ω・`)
ひとまず前衛・後衛の歌い分けはないですが、「自分がどの位置で歌えば前衛のみにかけれるか」・「どのぐらい敵と離れてもレクイエム等をかけれるか」を考えつつ歌ってみました。

最初だったのでてんわやんわであまり学習できなかった気もしますが(ノ∀`)
さすがへっぽこです(´_ゝ`)

そんなこんなでレベルも13まで上がってしゅうりょ〜。
帰りにセルビナでマンボをもらって習得してからサンドに帰りました。

14からいよいよ赤ハチマキノーブルリボン・希望の指輪、15からバードホイッスル(LSリダーからず〜〜っと借りっぱなしだったやつorz)でCHRが大幅UPします。
ひとまず弦楽器スキルが未だに一桁なのをどうにかしたいです(ゴラァ!!ww

<前回までの成果>
詩人:8→13
* 12:47 * comments(4) * trackbacks(0) *
詩人はじめました
特にこれといったきっかけはないのですが、、、
ふと「そうだ、詩人をやってみよう。」と思い詩人上げを始動しました(`・ω・´)






サンタ帽子被って礼服という超〜〜やるきねぇ格好で。
や、だって最初の頃のレベル帯ってみんなこんな感じですよね(゜▽゜;)

詩人でなくてはならないものといえばそう、「楽器」です。
低スキルでも楽器作れるのがあるっぽいので、木工60なへっぽこがHQ目指してみましたお。

メープルハープ→1回目でHQ(`・ω・´)
フルート→4回目でHQ(´・ω・`)

『なんで素人スキルの方がHQ作りづらいねん』と小一時間。
しかも羊皮紙使ってるから大赤字だよチキショーーー!!・。・(ノД`)・。・
コルネットHQは知り合いの骨職人の方に頼もう・・・3国どこいってもうってないし(´Д⊂

にしてもこのレベル帯だとピーアンがかなりいいな〜と。
ピーアン掛けながら敵を殴っても自分のHPは回復してくれるし、敵を探している間にHPもぐんぐん回復ヽ(´ー`)ノこりゃええわ〜。




そんな感じで始まったへっぽこ詩人のヘタレ日記。
はてさてどこまで続くことやら(・◇・)

<前回までの成果>
詩人:1→8
骨:25→26
* 18:28 * comments(6) * trackbacks(0) *
モルボルBCに挑戦



裏LSリダJ氏にお誘いを頂いて初めてモルボルBCに行ってきました。

<BC「屍臭病予防」 in ホルレーの岩峰>
PT構成:戦戦白黒黒垢
詳しい情報はコチラから。

ここでとある大ポカをやらかしちゃいました・・・
大分前にアトロポスオーブに交換して某BCに行った時、当時はシフしかレベルを上げてなくて突撃したのですが見事なまでに惨敗を喫し、これ以上やってもダメかも〜ってことで私のオーブは使わないままずっと収納にいれていたんですね。
それをすか〜り忘れてオーブに交換してくれるじじいに印章渡したんですが、オーブがエクレアのためもらえずww
しかも神印章30枚ロストwwwww


私の神印章30枚かえせーーー!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
良い子のみんなはマネしちゃだめだぞ☆☆

※追記



後日じじいの所に話しかけたら無事にオーブ交換できました(⊃д⊂)
やるなじじい!!

そんなハプニングありつつもBCにとつにゅ〜。
本人必死だからSSなし!(きっぱr

このBCの敵はモルボル一体なのですが、要注意なのがなんと言っても「生臭い息」
喰らったら即死という大変危険な技です。
リアルに考えると「にんにく100個食べた人が吐くぐらいの息」ですかねぃ〜??

と、あっぽな考えはおいといて。
垢はグラビデ・バインド・弱体入れ・リフレ配りを主にしてました。
スタン効かないことをBCに向かう途中で知ってサポ暗で来ましt
チネ☆って感じですね^^^^^^
BC行く前は下調べを忘れずにorz




そんな悪い子に天罰がきたのかドロップもしょぼしょぼ(´Д⊂
モルゲン欲しかったのですが出たのはJ氏の相方さんのオーブ時のみ(´・ω・`)
まぁ、両手棍の潜在をもらったので頑張って外してみましょうかね〜。
両手棍スキル、125しかありませんg(マテ

息を二回目に溜め込むときにバインドをいれるようにしてたんですが、意外とバインドの再詠唱時間が長いのでバインド状態でないまま息吐かせちゃうこともしばしば(´・ω・`)
グラビデは普通に入るので切らさないようにすればそんなに難易度は高くないかと〜。

BCお疲れ様でした<(_ _)>
* 19:00 * comments(5) * trackbacks(0) *