<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
楽器で鞄があふれかえる
皆様お久しぶりです。リアルで色々あったへっぽこです。

具体的には〜
土日は風邪で寝込んでいたり、
2週間ぐらい前に階段を一段踏み外して足首ひねったり(ノ∀`)
まぁ、今は落ち着いてきてますが・・・

FF3はいよいよクリスタルタワーまでやってきましたよ!
ジョブは忍導空ナ。
イングス内藤はラグナロク&エクスカリバーもって敵をバシバシ叩いてますъ(`ー゜)

アルテマウエポンは友達少ないのであきらめました(まて


FF11では詩人も39となりラプマズ&エレジーを習得しました(`・ω・´)
マズルカはさすがにチョコボマズルカよりやや遅いものの、普通に移動するときよりは早いので移動するたびに使ってます(´∀`)

エレジーの方は。。。実は習得してから1回だけ戦闘してレベル上げが糸冬了したので実感できず┐(´∀`)┌
でも今後のレベル上げでかなり役に立つかも!
お、おそらくね(゜▽゜;)

40になったら長衣&コルセット装備可能ですyp!
すでにホルンHQ(エレジー+)もかって【準備完了!】なんですが・・・




楽器だけでアイテム欄7つも埋まってます(´_ゝ`)
「属性杖で既に8つ埋まってるや〜ん」という突っ込みはきこえませn

「メヌ・マド・エレジー・ララバイ」のこれら4つは戦闘時に必ずと言っていいほどかけるもの。

となると〜、
・コルネットHQ(メヌ+)
・トラベルシエールHQ(マド+)
・ホルンHQ(エレジー+)
・メリーホルン(ララ+)
は鞄にいれとくとして@の楽器はどうしようかな(・ω・)
スレも入れれば効果はありそうですが、51〜属性杖も解禁になるのであまり気にならないかも。
レクイエムはけっこう私的には好きなので終盤までもってそうなきもしますが、、w

おっとと、ハープは弦楽器スキル上げで使うのでいれておかないとね♪
フィナーレで使いまくってます【ごめんなさい】
でもレジがほぼないからいいのです(`ω´;)

メリーホルンは今後も使いそうな予感大なので、今は借りている状態ですが自分用に買わないとナ(´Д`;)ヾ

てことでぼちぼち金策しつつヘタレは今日もどこかでピッポロ〜♪と吹いていることでしょう(・ω・)

<今週のリンバスダイス>



なんか最近ネタ化になりつつありますよ(´_ゝ`)

<前回までの成果>
詩人:35→39
* 18:57 * comments(7) * trackbacks(0) *
AM「漆黒の柩」
10月中旬のバージョンUPでさらに追加されるアトルガンミッション。
公式にも遂に追加されるとの告知がでてましたね〜。
某博士の姿がでてますyp!!

追加される前に実装分やっとくか〜って思ってたら募集シャウトがあったのでAM「漆黒の柩」に行ってきました('◇')ゞ
アトルガンミッションはストーリーが濃くて毎回イベントを見るたびに惹かれますね〜(´∇`)

今回はネタばれありなので、以下折りたたみます。
続きを読む >>
* 12:49 * comments(3) * trackbacks(0) *
種族装備解禁
FF3にて、時の神殿で死にまくりなヘタレです(´_ゝ`)
だっから「いかずち」と「ほのお」は卑怯だってばよヽ(`Д´)ノ

そろそろ土のクリスタルで新たにジョブを習得するわけですが、今回のDS版だと賢者がちょいびみょ〜なのと初期ジョブでも鍛えていればかなり使えるみたいなので、どうしよっかな〜と考え中。
ナイトが思ったよりつよいんだよなぁ、、、、(´・ω・`)


さてFF11では詩人上げがんばってますyp!

・詩人28→30



再び弓ゴブ。
前より取得経験値は減るものの、敵を倒した数が多いのでそんなに気にはならなかったかな〜。
29となって種族足解禁。

・詩人30→32



30〜の定番:アルテパ砂漠でカブトをぺちぺち。
最強クラスだと倒すのにけっこう時間がかかりますがそれでも経験値はウマー(゜Д゜)
31にて種族脚解禁。

・詩人32→35



要塞の1門前にてコウモリ・カブトをぺちぺち。
場所が狭いので毎回バラが前衛さんにかかってました、ドへタレ死人です^^v

「ぎゃ〜〜〜これやべ!!!」ってことで・・・
戦闘開始前に後衛さんにバラ
     ↓
敵に氷スレ(パライズの効果をあげるため)
     ↓
前衛にマド・メヌ、狩人さんにプレ
     ↓
戦闘おわりそうだな〜って時にバラ

こんな感じにしてました(・ω・)
もう何度「一門の壁をすり抜けTeeeee!!」と思ったことかo(`ω´*)o




そして33になってから種族胴・フィナーレが解禁です。
今までレベル上げで種族胴って一度も着なかったのですが、性能みてCHR+1があるので詩人としてはありかな〜と。
40になったら長衣にするつもりですg
や、MP+10は大きいので(ノ∀`)

てことで現在詩人35才。
37からのラプトルマズルカが今から楽しみです(`・ω・´)

<おまけ>



リンバスダイスでまたやっちまったー!!!
ネタとしてはおいしいけど本人はち〜〜〜〜っとも嬉しくねぇ・。・(ノД`)・。・

<前回までの成果>
詩人:28→35
* 12:43 * comments(6) * trackbacks(0) *