<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ストスキ用装備を変更
最近びみょ〜〜〜〜〜に仕事が忙しいヘタレです(´・ω・)

久々に夜11時まで作業してて頭が【バースト】寸前でしt
せっかくの金曜日の固定レベル上げがあああああああ・。・(ノД`)・。・
何とか43になったので@はミラテテで補充せねばorz


今まで赤素材・古銭は持ってたのにAF脚の打ち直しになかなか手をつけれなかった私。
だって、AF脚あるのって『要塞』なんですよね。
要塞は4人であく扉とAF該当ジョブが一番多いというク〇仕様なので、なかなか鍵取り&AFのお手伝いが頼みづらかったのです_| ̄|○

人が多い時に満を辞してお手伝いを要請し、数匹ぽん吉を倒したらあっさりドロップ&コッファーはっけん!
LSメンに感謝カンシャ!!




エルね〜ちゃんに古銭・素材・AF脚を渡して、コンクエ後に貰ってきました。
普段はマハトマ脚でいいと思うんですが、AF脚+1で何に使うのかというと「ストンスキン詠唱時」です。
詳しいことは、バカは説明へたっぴなので裏暗せんせ〜こちらをどぞ(ぉぃ

前回の質問時と装備を変えてみました。



頭:AF頭+1
首:約束バッチ
耳:ロケイシャピアス、不眠ピアス→防毒ピアス
胴:エラント胴→AF胴+1
手:種族2手
指:エーテル&アスリン
背:闊大の外套→レインボーケープ
腰:ペニテントロープ
脚:ゼニス脚→AF脚+1
足:エラント足
計:MND+32

不眠を防毒にしたのはヒーリング+装備が欲しかっただけでs

エラント胴のMP+がないのがあれだなぁ、、と思いMP+34のAF胴にチェンジング。
最近エラント胴もめったに着なくなったな〜。MNDスキスキーな人ならエラント胴を着られていると思いますが、自分はどちらかというと弱体スキル派だったり。
ですが、ボス戦とかでは詩人の時に愛用してます。やっぱり敵対心−は大きいですからのう(・ω・)

前に比べてMPがちょっと下がってしまいましたが許容範囲ではあるかな。
ソロの時でも愛用できるかもしれません(´ー`)

<おまけのけ>



先日の裏ウィンで戦士AF2をコンプされたCさんのお姿(*´Д`*)
普段着が白パンツなのは問題あると思うんですが(´_ゝ`)




コヤツと会うときに/slapするのはおやくそk

<前回までの成果>
戦士:42→43
* 12:40 * comments(6) * trackbacks(0) *
お昼下がりのNM狩り
現在戦士、もとい戦死のレベルは42。
自分のレベルが42になってPTかいさ〜んとなったので固定の方々とちょい差があるな〜ってことで礼拝堂にお参りしてミラテテを戦士につぎこみました。

1000いきませんでしたが何か?^^^^^^

最近サンド護衛もぼちぼちいってるんですがそれでもらったミラテテ(こっちはシーフの保険につぎこんだ)も1000いきませんでした。
ちょっとー、私だけバグってんじゃね??(´_ゝ`)
※ミラテテは前から700〜1500ポイントもらえます。

閑話休止。

戦士の装備について色々調べてたのですが、43から装備できるもので「お、これいいな〜」というものを発見。
バルキリーマスク:防16 MP+10 攻+7 Lv43〜 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
ワルキューレマスク:防11 HP+15 攻+6 Lv43〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
バルキリーはNMから、ワルキューレはBCから取得できます。
ワルキューレ、こないだのタコBCで出たんだけどうっちゃったんだよなぁ、、
競売見たらそれぞれ16万、8万と今のご時世だとちょい高め。

「それなら取りにいけばいいじゃなぁ〜い♪」てことでベドーへご〜ご〜。

常駐先が創立記念日で休みだったのでお昼あたりからグンナーくん呼び出してぺちぺち。
さすがにライバルらしき人はいませんでした(・ω・)
途中、白黒カポー(?)が通り過ぎていましたが・・・

こりずに雑魚を倒し、狩ってから約1時間後になんか名前長い敵が、、、ってNMだー!!!


なんかこの構えだせー(´д`)

シロッコだったのを盗賊ナイフにちぇんじしてぺちぺち。
連続魔つかってきましたがそんなに脅威でもありませんでした。




そしてバルキリーマスクをドロップ!ヽ(`Д´)ノ
攻+7は他にないのでかな〜り長く使えそうです。
見た目がすっげー怪しくなるのが欠点ですがね(ノ∀`;
* 12:39 * comments(5) * trackbacks(0) *
早朝のNM狩り
シーフなら是非とも欲しい武器の一つに「シロッコククリ」というのがあります。
シロッコククリ
D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69〜 シ
D値はそんなに大きくないのですが特記すべきは間隔の短さ。
150ってホネニ(ホーネットニードル:D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48〜 赤シ吟狩忍)と同様なのですごい短いんですよね〜。

先日盗賊ナイフをゲツーしたときに裏でぽろっとモタさんからこんな提案が(・ω・)
「次はシロッコ取りにいかない?w」

マージーデースーカァーーーー。てことでありがた〜くその案にのることに。
てなわけで数日間、テリガンにいっては現地にて放置or落ちてNMの撃破時間を計ってました。

なんでそうしなくちゃいけないのかといいますと、このNMがPOPする条件がねぇ、、、
約9〜12時間間隔でPOP / 天候が風か暴風の時にPOP
POP時間の間隔なげぇ(´д`)
つまり事前に調べておかないと意味ないじゃん(人´・ω・`)(´・ω・`人)になるんですね。
※うわーこの表現なつかしいwwwww

とある日に仕事から帰ってきてインするとテリガンにて外人PTがNMを狩ってる姿が。
セイで「ファ○クNMうんちゃらかんちゃら」といってたので出なかったモヨリ。
そいえばこれって100%じゃないんだよなぁ、、、

この日は19:45に撃破っと(・ω・)Ф
となると9〜12時間後はええっと、、、、朝4時〜7時ですか_| ̄|○

「べーさまやるなら 起きようとおもったけど、、、起きれないかぁw」
「明日休みですけどねぇ(´Д`;)ヾ絶対ねてる、、、」

いつまでもPOP時間を計ってもらってるのもアレだしなぁ、、、(モタさんは現地に倉庫を放置してPOP時間計ってくれてました)と思い、同じくお手伝いをしてくれると約束してくれたJ氏にテルでちょい相談。

「次沸くのは明日の朝4時〜7時だからね(はぁと」
「起こしてくれるなら行く(´_ゝ`)」
「それ以前に私がおきれませn」
「明日休みじゃねーかypw」
「だから余計に寝るんですヽ(`Д´)ノ」
「削りませぅ(´_ゝ`)」
「え〜お肌にわるぅ〜い☆」←今思えばアフォな発言だった反省してる(ノ∀`)
「じゃ、シロッコあきらめれ(´_ゝ`)」
「(ノД`)」
「どします?やるなら手伝う('〜')」

う〜〜〜ん、こまったなぁ(´Д`;)ヾ
朝の次のPOPをねらおっかな〜と思ったのですが、J氏は午後から用事あり。
てことで再びモタさんと話し合った結果、「起きてやる」ことにけてーーい(ノ∀`)
すみませんすみませn_| ̄|○

でもって4時半に起きたら私以外すでに手伝ってくれる方々がおるしorz
こうして約1時間ほど周りをぺちぺち掃除しつつ、外人がなぜかコカを通路までひっぱったまさにその時、NMがPOP!(゜Д゜)




ドキドキどき土器・・・・・




キタコレ!!!!!

てことで念願のシロッコククリを(σ ̄ー ̄)σゲッツ!
ホント早朝にも関わらずにお手伝いしてくれた方々ありがとうございました〜〜(´Д⊂

あとはドルヒを持てばいっちょ前のシフになれるかな〜。
まぁ元がへっぽこシーフなのがアレですがぐふふふf(だめじゃん
* 10:02 * comments(7) * trackbacks(0) *