<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
AM「少女の決意」、、、に敗北_| ̄|○
今回のバージョンUPで追加されたアトルガンミッションにいってきたのですが、タイトルでも書いているとおり最後のAMで失敗しました_| ̄|○
あ、、、あと1mmまでいったのに、、、くやしいいいいいいいヽ(`Д´)ノ

てことでオバカ全開のミッション攻略話は続きをよむからどうそ(´・ω・`)σ
続きを読む >>
* 22:50 * comments(4) * trackbacks(0) *
気分はカエル
両手武器強化、えらいことになってますね〜。
私は前衛をシフしか上げてないので特に恩恵はなし。
でもさすがに、コレはありえねぇだろ・・・




後衛では両手棍を使っているので後衛用ストラップを取得。
B.ストラップ+1(MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1 Lv60〜 All Jobs)
スタッフストラップ(MP+20 敵対心-2 Lv65〜 All Jobs)
欲を言えばR.ストラップ+1(HP+15 MP+10 MND+2 Lv55〜 All Jobs)も赤用にほしいなぁ〜と思ったのですが、倉庫圧迫しそうなのでB.ストラップ+1で我慢しまs(´・ω・`)

スタッフストラップはお金ケチって戦績に交換したので残り戦績が4000に。
全然こりてませんね、このアフォはwwwwwwwwwwww
さらにお金ケチりたいので中尉クエは意地でも戦績で黄金貨に変えて受けますね^^;;;





LSメンズと今回追加された新しいクエ「翠緑のむこうへ」をやりにいってきました。Wikiはコチラ
みんなはカエル見て「かわいい〜」といってましたが、リアルで動物キライな私は正直カエルだらけでびびりまくりでした_| ̄|○
ドアップの時はさすがにモニター直視できなかったよおおお(つд・)

NM倒すためにマムに行ったら、たまたま別LSの方々がいて「ご一緒にどですか?」ときたので快く受け入れて2PTでNMポロッゴをフルボッコ。
さすがに2PTだと楽勝ですねぃ('〜')

自分、いままで数多くのクエをやりましたが、このクエは5本の指に入るぐらいすっげーー話がこってて面白かった!
カエルがよっぽどキライな人でなければ是非是非やってみてください(´∀`)
* 12:44 * comments(0) * trackbacks(0) *
バージョンUP情報(2007.08.28)
クソ暑い日々が続いてますが元気ですかー!
私はすっかり衰弱してます(´Д`)だめじゃん

さて、今回のバージョンUPはどうなったかな?
今回も自分が気になったヤツのみピックアップ。
公式はコチラ

≪2007.8.28 バージョンアップ≫

[イベント関連]

新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。

いよいよ今回でアトルガンミッションは終了。
さて、最後はどんな展開になるのでしょうか?

チョコボ育成およびチョコボレースに関して、以下の変更が行われました。

○チョコボレースの新要素としてチョコボサーキットが開放されました。
○以下のエリアにチョコボサーキットの入口が設置されました。
南サンドリア/バストゥーク鉱山区/ウィンダス森の区/ジュノ港/アトルガン白門
○チョココイン交換サービスに新たなアイテムが追加されました。
○チョココインの最大キープ数が100枚から1000枚に変更されました。

チョコボの宝探しに関して、以下の変更が行われました。

○特定の条件を満たすことで1度だけ発動するテンポラリアビリティが追加されました。
・超嗅覚
アビリティ「宝の嗅覚」を取得していないチョコボが、その効果を一時的に得ることができます。また、宝の嗅覚を取得しているチョコボの場合は、その効果が一時的に2倍になります。
※宝の嗅覚には、穴掘りの際のチョコボの反応がより正確になる効果に加え、マップ上で宝箱の位置を示すマーカーの精度が上がる効果があります。「超嗅覚」の効果はどちらにも有効です。
・超回復
穴掘り可能回数とクリティカルヒット発動率にボーナスが付与されます。
○宝箱を探し当てた際に、チョココインと交換可能なアイテム「チョココイン交換券」が入手できるようになりました。
※チョココインに交換する場合は、チョココイン交換サービスの受付NPCにチョココイン交換券をトレードしてください。
○穴掘りを実行した場所と宝箱との間に一定以上の高低差がある場合、チョコボが距離に応じた反応を示さなくなりました。

すっかりチョコボ宝探しとレースに夢中な私。
チョココイン交換券はどのぐらいもらえるのかなぁ。
サーキットは全く興味なし(´・ω・`)

ビシージに関して、以下の変更が行われました。

○防衛戦の開始から地球時間で最長1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになりました。
○蛮族やモンスターを一定数倒す度にテンポラリ属性アイテムが再配布されるようになりました。
○五蛇将の攻撃力、防御力などが、それぞれの特性に応じて強化されました。
○忍者タイプのモンスターが使用するジョブアビリティ「微塵がくれ」のダメージが調整されました。

ビシージは良修正になりました。再配布は神だよなぁ〜。

新たな傭兵階級として「中尉」が開放されました。
これにあわせて、皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテムが複数追加されました。
ペルデュ短剣マダー?(ないない

モグロッカーの使用可能エリアを拡張している場合、ノマドモーグリに話しかけることでも使用できるようになりました。
これ超ナイスパッチだと思いませんか!?素直にありがたやぁ〜。

[バトル関連]

アサルトに関して、以下の変更が行われました。

○「中尉」を対象とした作戦が新たに5種追加されました。
○すべてのアサルトがコンプリートリストに載った際に、だいじなもの「皇国軍認識票」を最大で4枚まで保持できるようになりました。

最大4枚保持はすげええええええ。
ちなみに少尉にはなってますが、コンプしてるのは意外と少なかったりします(´Д`;)ヾ
レベロス補給なんてアレどうやってクリアするねん、、、

エインヘリヤルに関して、以下の変更が行われました。

○出現するすべてのモンスターのHPが引き下げられました。
○モンスター"Hildesvini"が正常にチゴー族を呼び出していなかった不具合が修正されました。

ナイスパッチその2。
エインヘリヤルは着々と進歩してるので来週が楽しみです(´∀`)

モンスター"Despot"に関して、特定のモンスターを倒して出現条件を満たしたPCが参加しているパーティに占有権がある状態で出現するようになりました。
これ、正直どうなんですかねぇ、、
複数団体で雑魚狩ってるときに別々でデスポ沸く仕様なら、間違いなく神パッチだとは思いますがそれを期待していいのかな('〜')

両手武器に関して、以下の変更が行われました。

○両手武器がステータスによる補正を大きく受けるように変更されました。
また、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、両手武器の性能がよりダメージ値に反映されるようになりました。
○両手武器装備時にサブウェポンスロットに装備できる新たな装備品群「グリップ」が追加されました。
※メインウェポンスロットに両手武器を装備していない場合、グリップを装備することはできません。
※装備変更でグリップをはずした場合でも、メインウェポンと同様にTPがリセットされます。
遂にきたきた両手武器ぱっち。グリップの入手経路もきになるところ。

以下のウェポンスキルの能力が調整されました。
空鳴拳/双竜脚/レイジングラッシュ/クロスリーパー/ペンタスラスト/スキュアー/七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車/エンピリアルアロー/デトネーター

以下のウェポンスキルに関しては、TPによる補正効果が以下のように変更されました。
○レイジングラッシュ
ダメージ修正 → クリティカルヒット確率修正
○ペンタスラスト
ダメージ修正 → 命中率修正
○スキュアー
命中率修正 → クリティカルヒット確率修正

両手武器&遠隔WSの修正がきましたねー。
こりゃ両手斧もち戦士さんが一気にふえそうなきがする('〜')
あと竜さんにもかなりいい修正なのかな?

獣使い・コルセア・からくり士に関して、以下の変更が行われました。
自分は3ジョブともレベルが低いので特にはとりあげません。
かなり良修正だとは思いますが、けもに関してはメインよりサポ用に有利ってのはなんだかなぁ、、、(´Д`;)

[アイテム関連]

新たな装備品が複数追加されました。

新たな合成・分解レシピが複数追加されました。
キキルン帽子を被る人おおくなりそうw

まぁこんなところでしょうか?
緊急パッチが多そうでこわいなぁ、、、(´д`)
* 02:00 * comments(3) * trackbacks(0) *