<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
AM「少女の決意」に、、、勝利ヽ(`Д´)ノ
・・・したのは一週間以上前でs(オイ
や、なんかねぇ〜、リアル都合(主に風邪)とFFしてたらついついブログにて報告するタイミングを逃してしまいまして(ノ∀`)


BCはトータル7回目のクリアでした。
AM決行日に裏LSリダーJ氏とLSでAM参加希望してたSさんと私、そして野良で集めたメンバで挑んだのですが、一回目の青の時にてこずって一旦撤退。

続く2回戦目で青も苦戦しつつたおしたのですが、アレク戦でもWSがスタンでなかなかとめられずにじわじわ減るMP。
結局この時は「モウダメポ」状態だったのでPTを一旦解散。

が、その直後にまたJ氏からお誘いきてSさんとPTに。
「アレクに負けっぱなしで俺の気が晴れねええええヽ(`Д´)ノ」とお怒りのJ氏。
いや、普通希望者の人が怒るところですがww
※J氏はAMクリア済み

ってことで、その後フナさんとまってぃ、裏&リンバスでご一緒してるLさんもお手伝いしてくださることとなりました。
うう、、、4人ともすでにAMクリアされてるのに(´Д⊂

<PT構成>
忍/戦:J氏 戦/忍:Lさん 白/暗:まってぃ
黒/赤:フナさん 赤/暗:Sさん 詩/白:私
このAM、一般的にはナ盾がいいと言われてますがやったときは「これ忍盾もありだなぁ、、」と思いました。
忍さんと戦士さんでタゲ回しすると回復も分散されてよかったのかなぁと。

まってぃは途中MPかれかれ〜といってたのでストームファイフ(バラ+1)あればもっとMPに余裕あったろうな〜と思いました(ノ∀`)スマン

スタン3枚体制でリキャごとにうっちゃっていいよ〜と言ってから、WS封じをけっこうしてくれたのもよかったです。
アレク戦はいかにWSをスタンで止めるかが肝なきがしますね〜。
ですが、発動までに早いので意外と大変です(ノД`)
あと、運よく回復WSもほとんどこなかったのもよかったかも。




報酬のリングは、結局後衛用のバルラーンリングをもらいました。
まぁナイズルとサルベは大抵垢だし、アサルトでもシフでいくことほとんどないしねぇ、、(´д`)
PMではシフ用にラジャスをもらったのでAMでは後衛用ってことで!
パラメータアップ&リフレを抜かしても魔法命中+4は神性能なので愛用できそうです。

何はともあれ、無事にクリアできてよかった!ヽ(;´Д`)ノ
一緒にクリアできたSさんと、
お手伝いしてくれたJ氏・Lさん・まってぃ・フナさんに感謝をば<(_ _)>


青王冠、なんか能力ついてくれればよかったのに(ノ∀`)
* 20:52 * comments(2) * trackbacks(0) *
未クリアアサルトをクリアせよ
いよいよ新ディスクの発売が発表されましたね〜。

公式HPでも画像が公開されてますが、踊り子が気になる!
AFかわいい!!後姿のリボンにずきゅ〜〜〜ん(*´Д`*)
モチベが超あがってますypyp

ちなみに、ゲームショー内で売られていたキーホルダーはわずか数分で完売だったそうですなぁ( ̄△ ̄;)
通販で近日販売されるそうですが、なやむところ、むむむ。


ナイズル用にチケットためつつ、アサルトをコツコツこなしてます。
今まで挑んできたものはこんな感じ(`・ω・)っ

・イルルシ少尉「鱆号作戦」
結果:2連続2連敗_| ̄|○

オロボンわかねえええええええええ!!!
ちなみに1回目は最後の最後でオロボンがでたのですが、自分が〆たと同時に時間切れ(ノД`)
2回目はタコばっかり釣れやがってオロボンでずorz

主催の方は「タコとオロボンが抽選みたいな気がするんだよなぁ〜」と言ってましたが、どうなんだろ。
確かに1回目の時はタコが釣れてからオロボンも沸いたしな〜。
でも2回目は3,4回タコだった気がする_| ̄|○

人によっては一発目でつれるそうですね。運がものをいうアサルトだと思いました。





・イルルシ中尉アサルト「ベレロフォン作戦」
結果:成功
中尉アサルトは一体のHNMな敵を倒すやつです。
場所によってはかなり難易度高いらしいのでかなりびくびく。
うっかりワロスターバン忘れて詩人でもデモヘル嬢に(´_ゝ`)

この敵のこわいところは範囲ダメで麻痺ありの「フルミネーション」。
なので後衛ズは範囲くらわないような位置にいて、魔法詠唱するときだけ前にでる〜って感じにしてました。

範囲麻痺がきても迅速にパラナで回復。
詩人はマンボマンボでひたすら回避上げ。
忍さん曰く、「トリプルあったからマンボ助かった〜」といわれました(´∀`)
こういうときにゲムショルンHQもっててよかったな〜とジーン。

そして私たちは非常に運がよかったのか、もう一個の強烈な範囲攻撃の「ドレッドストーム」は一度もこずに討伐成功ヽ(´ー`)ノ
他の中尉アサルトもいつかはやってみたいですたい。





・レベロス一等アサルト「レベロス補給」
結果:成功
とにかく「むずい」「きっちぃー」と評判のアサルト。
J氏がやってみない?と誘ってくれてたのでいってきましたー。

PT構成は忍忍シ赤詩シ(へっぽこ)。
全員パウダーブーツ所持していざ突入o(`ω´*)o

ちょい前に修正がはいったのか、前よりは難易度もさがっていたそうです。
途中のイモはJ氏が全部引っ張ってマラソンしてくれたので最初にシーフさんが逝った以外は特に問題なく、さくさくと食料を渡しにいってました。

丁度夜間だったこともあり、忍さんがとにかく足が速い、速い!!
赤さんも真龍脚もちだったのでてくてく食料を渡してました。
こういうときにストブーもってればなぁ、、と思いますネ。

とんずらあるし、パウダーブーツ一個だけでいいだろーと思ってたんですが、ブーツって10分に一回しか使えないんですね(´Д`;)ヾ
できればもう2,3個あれば楽かも〜と思いました。

あとは、食料を渡してもう一度NPCに話し掛けて、どのNPCが満腹になったかどうかを声をだしあっていくのが大事ですね。
盾で判別できるので、「トゲトゲおk」とか「無印まだー」というのがいいかと。
私は食料渡せばわかるだろ〜と勘違いしてましt
食料渡してからNPCに話かけることを忘れずに!(´Д⊂

こんな感じで残り10分のアナウンス前後で無事に終了!
段取りがきちんとしていればそんなに難しくないなぁ〜と思いました(´∀`)

以下、未クリアアサルト一覧。
<ルジャワン霊窟>
・クラボエール男爵警護(階級:上等傭兵以上)
・補給物資奪還指令(階級:軍曹以上)
・不滅隊・魔滅隊合同演習(階級:少尉以上)
・ヘルシング作戦(階級:中尉以上)

<マムージャ兵訓練所>
・二重スパイ捕縛作戦(階級:伍長以上)
・青の症例(階級:少尉以上)
・スサノオ作戦(階級:中尉以上)

<レベロス風穴>
・傭兵軍師狙撃作戦(階級:伍長以上)
・ブラックパール作戦(階級:少尉以上)
・ヘラクレス作戦(階級:中尉以上)

<ペリキア>
・双頭の蛇作戦(階級:特務曹長以上)
・人形の目覚め作戦(階級:少尉以上)
・キラーロード作戦(階級:中尉以上)

<イルルシ>
・鱆号作戦(階級:少尉以上)

こうしてみるとまだ多いorz
* 17:56 * comments(9) * trackbacks(0) *
あなたのメインは何ですか?
いつこうなったかちょっと忘れたのですが、いつのまにやらTBPの仕様が変わりTBPリストの記事タイトルを当てると、前は更新日付&サイト名(だったかな?)がでていたのにいつまに記事内容に変わってしまいました(´・ω・`)

これじゃどこのサイトのかわかんねぇyp!!
っと思ってたのですが、どうもTBPでリスト表示のスクリプトを生成するときに「サイト名の表示」を選べるところががが。

さっそくスクリプトを作り直してみたところ、こんどは記事タイトルとサイト名がくっついてる&二重にでる罠がヽ(;´Д`)ノ

<修正前(8鯖TBP)>
<script type="text/javascript" charset="Shift_JIS" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp02768_sjis.js"> </script> <script type="text/javascript"><!-- writeTbpList_2768( 0, "", "", 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, "", 0, 0, 10, 0, "_blank", 0, 0, 0, 0, 0); //--></script> <div class="blogpeople-tbp-powered-by"> <a href="http://tbp.jp/" target="_blank" rel="nofollow">Powered by BlogPeople</a> </div>
ど〜も関数「writeTbpList_2768」内で色々やってるっぽいのですが、関数自体のソースは公表されてなかったのでひたすら引数(関数名の後ろの括弧内にカンマごとに区切られている値)に試しに値を入れるしかなく(´・ω・)

ひとまずサイト名と記事を改行するのは、上から3番目・一番右の""に"<br />(半角だと表示されないので全角で記載)"を入れて改行できたのですが、二重に表示されるのがわからず・・・
ふと見てみると、「script」内で一個目は「charset="Shift_JIS"」をしてるのに、二個目のははいってないな〜と思ったので、追加してみたらうまくいったぁ〜(゜Д゜)

<修正後(8鯖TBP)>
<script type="text/javascript" charset="Shift_JIS" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp02768_sjis.js"> </script> <script type="text/javascript" charset="Shift_JIS"> <!-- writeTbpList_2768( 0, "", "", 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, "<br />", 0, 0, 10, 0, "_blank", 0, 0, 0, 0, 0); //--></script> <div class="blogpeople-tbp-powered-by"> <a href="http://tbp.jp/" target="_blank" rel="nofollow">Powered by BlogPeople</a> </div>
ひとまずこれでサイト名と記事タイトル名が同時にでるようになったのである程度はわかりやすくなったかと思います。
まぁこれでサイト名と記事タイトル名の文字色が違えばより見やすくなるのですが・・・(´Д`;)

ちなみにこれは自分がじゅげまーだからうまくいったかもしれないので、これが正しいという確信はもてません。ご了承ください<(_ _)>


デモヘル嬢は今だ健在( ̄ω ̄)

ワモ王子狩り。
ソサリン購入してからすっかりハマり中です。

氷曜日で氷帯装備してこんなダメに(;´Д`)ハァハァ
最近はストブリなしでも狩れるようにはなってきました。
ちょいと感動したのは、エアロ4でもコンスタントに1000ダメ以上打てるようになったことでしょうか。

最近のローテは氷3→グラビデ→氷4→雷4→風4→雷3or氷3で余ったらドレインで〆。
ところでワモって氷が弱点だったと思うのですが、自分の場合氷4で平均1230、雷4で平均1265と35ダメほど雷4のが大きいんですよね(・ω・)あれぇ〜?

やっとこさっとこ氷・雷攻撃アップが5段階つづになったのでますます墨度もアップo(`ω´*)o
メインのシーフより強化してるのはナイショです(ノ∀`)
* 17:52 * comments(5) * trackbacks(0) *