<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
未クリアアサルトをクリアせよ その5
先日台風がとおりすぎるなか、ちゃわんさん主催のオフ会に参加してきました。
参加者は、ちゃわんさん・みっちさん撫子さん・ちゃわんさん達のフレのJさん・私の5人。

携帯サイトから店の地図のってたのですが、全然わからずにリアルでもまいーごになってしまいました_| ̄|○すみませんすみません

わいわい話して、まだ時間もあったのでその後はカラオケに。
いやーまた地がですぎてしまいましt

私が歌ってるのを聴いた人ならわかると思うのですが、私ってどしても力んでうたっちゃうので初めて聴いた人は驚かれるかすげー引くかのどっちかでしょうね(ノ∀`)
可愛い歌は似合わないネ!絶対!!

また機会がありましたらよろしくです(´∀`)ノシ


相変わらず帰りが遅い私。
それでも未クリアアサルト頑張っていきましたyp

・マムージャ伍長アサルト「二重スパイ捕縛作戦
結果:成功
はなしかけたらおなじことしかいってくれず、きがつけば、ほかのひとがにせものをみつけてくれたので、くりあできました、まる。

全然やくにたってねぇwwwwうぇwwwうぇwwwww

・レベロス風穴少尉アサルト「ブラックパール作戦
結果:成功
PT構成:ナモモ黒黒詩←へっぽこ
護衛の上級版。
姫さまを守るやつなのですが、私と同じフェイスなのねぇ、、、
お礼にシャイル胴よこせ

雑魚がハンパなくわらわらわr・・・とでてくるので黒・青さんが多ければ多いほど有利なのかも。
ですが、ボスがけっこう固くて強めなので盾さんが一人いると吉。

私は黒さん優先でバラバラ〜♪してました。
あと雑魚が姫めがけて突進してたのを達ララでなんとかこっちへ引き寄せたりとか。
(注:ララバイはききません)

NPCを二人しなせちゃったけど、最後モンクさんが百烈ぶっかましてくれたので無事にクリア。
黒でまたいってみたいけど、MP管理が大変そうです(ノ∀`)

・ペリキア特務曹長アサルト「双頭の蛇作戦
結果:成功
PT構成:忍(J氏)モ(LSリダ)モ白赤詩←へっぽこ



裏LSリダーJ氏とメインLSリダーとで行ってきました。
やったことといえば、
1.ミイラ男5体と戦闘
2.6つの部屋のどこかにいる将軍がメローと戦っているので助太刀
3.一番北の部屋の手前にいるラミアを倒す
4.操られて敵となった将軍のHPを減らしてラミアを沸かせ、ラミアを倒す

一つのアサルトで個々に違う目的がある珍しいアサルト。
一つ一つはそんなに難しくはありませんが、手順間違えるとけっこう大変かも。



3.のラミア倒しの時にモンクさん二人が魅了され、ふるぼっこwされてJ氏が横たわるハプニングもありました(ノ∀`)が、無事にクリア!
けっこう面白いアサルトですが一回いけば(´ω`)イイヤ

以下、未クリアアサルト一覧。
<ペリキア>
・キラーロード作戦(階級:中尉以上)

<イルルシ>
・鱆号作戦(階級:少尉以上)

キラーロード、実は一回いってきたのですがアフォ臼(もちろん私)の回復が遅いせいでひ〜ひ〜状態となって失敗しました_| ̄|○

そして鱆号もJ氏主催で行ってきたのですがこれまた失敗にorz
何気に3連敗したアサルトってこれが初めてかもなぁ、、
次はぜってーーーアンコウ釣ってやるうううヽ(`Д´)ノ
* 01:45 * comments(4) * trackbacks(0) *
レベル上げの召喚士の動き
相変わらず業者どもから罠コメントがついております。
なんちゅーか必死すぎて呆れて言葉もでないというか┐(´ー`)┌

しかし、実際被害にあわれている方がいるのも事実で決して他人事ではありません。
どうか皆様も十分にお気をつけ下さい<(_ _)>


とある日、ひっさびさに早く帰ってこれたへっぽこさん。
まぁすぐにはさそわれんだろ〜と思い、召喚士で希望だしてモグハで装備を取り出していたら、ぴこ〜んとなった音と同時にでたログ。
「PTいかがですか〜?」

・・・(´_ゝ`)
ぬおーーー!!マジかよ、マジかよ!!!
召喚士でお誘いきたのなんて何年ぶりだろ〜。

昔の記事を漁ってみたら、ディアボロスゲツ〜してレベル上げにいったとき以来でした。
しかし、何故に昔の記事はこんなにハイテンションなんだろ(-_-;)
書いてたときは普通なんだけどなぁ、、、


閑話休止。



すっげー久々だったので、PTの時の動きを当然の如く忘れているヘタレ召喚士。
くあ〜!ビシージの時は履行しまくってるけど、レベル上げの時は何つかえばいいの!?!?

最初のうちはいろんなのを使ってましたが、中盤以降やってたのはこんな感じ。
1.タイタン召喚して大地→メガリススロー
2.帰還させてちょいヒール
3.ワンコ呼び出して上弦の唸り→MP具合みて帰還orクレセントファング

3.の時に敵のHPが半分以上削ってた場合はシヴァを呼び出してダブルスラップを使ってました。
レベル50〜使える履行なのですが、ヒットするとなかなか強いんですよね〜。
こんときは最高291ダメだしてました。
が、さすがに格上だったのかミスだしたりしょぼーんダメでてるほうが多かったです(´Д`;)ヾ

あと、意外に上弦の唸りかけるのがむずかしくってねー!
最初の方は前衛さんになかなかかけれずで四苦八苦。
ワンコのいる位置の範囲内で上弦の唸りかけるみたいなのですが、敵に攻撃→上弦の唸りだとワンコの位置がかわらないので範囲に漏れる人おおいんですよね(´・ω・`)
なので、敵にぶつけずに履行をかけるようにしてました。
敵と被っちゃうのはご愛嬌ってことで(-_-;)



カニは非常にうまこ!だったのできがつきゃ召喚士も53にアップ。
そろそろアトルガンエリアでびゅーかなぁ〜。

<おまけのニコニコ>

※逆転裁判1のネタバレあるのでご注意
ヤヴェ、曲と動画が超あってるyp!
逆転裁判スキーと思い出はおっくせんまんスキーな人は見るべし!


学生の頃はそれなりにアニメ見てたのですが、最近は頓挫してるので声優さんが半分以上わかりませんでした(´・ω・`)

まぁ私はあーさん(石田彰)のカオル君と子安さんのアヤはガチだな!!!
知ってる人にしかわからん話でごめんなさい(ノ∀`)
* 01:10 * comments(8) * trackbacks(0) *
未クリアアサルトをクリアせよ その4



召喚士をビシージとミラテテのみで50→51に上げた外道です(´_ゝ`)ノヤー
ENMやレベル上げいきたいんですけどネ、家に帰ってくるのが遅いんじゃよー(ノД`)

51になると属性杖が装備可能となるので、HQ光杖&オステア胴&かーくんミトン&ジョブ特性のオートリフレのおかげでかーくんを呼び出してもMPが減りません。
かーくんいやされるわぁ〜(*´Д`*)


帰るのが遅いですが、その分アサルトは参加してます。
ってことで中尉アサルト二ついってきましたよー。

・ルジャワン中尉アサルト「ヘルシング作戦
結果:成功
PT構成:忍忍暗白詩垢
このアサルトは、中尉アサルトの中では比較的難易度の低いアサルトといわれています。
んが、実際やってみて思ったのは、一歩間違えると大惨事ひきおこしますよこれヽ(;´Д`)ノ

魅了で味方をコウモリにしてしまう「ノクトサービチュード」とPTメン一人の分身(フォモル)を呼び出す「ノスフェラトゥキス」と死の宣告効果があり、カーズナでは直せない(らしい)「断罪の瞳」が意外と厄介。
「ノクトサービチュード」がきたらコウモリになった人にプガor達ララ(蝉張ってるので剥がすため)をかけてボスタゲってる人がマラソン、「ノスフェラトゥキス」の場合はフォモルがでてきた人はマラソン、それ以外の人がフォモルを倒す、ってな感じでやってました。

「断罪の瞳」、発動までちょい時間かかるんですが(タウロスのモータレイぐらい?)、やっぱり喰らう時はくらっちゃいますよね〜。
暗黒さん1回、忍さん1回喰らってあぼんされてしまいましたorz
これやる時は聖水用意したほうがいいかも。
あと、フォモルは移動速度が意外と早いのでご注意。

徐々に削っていき@ちょいだーと思ってたら、主催の忍者さん微塵がくれしてもHP残り、さらにフォモルが沸いてしまって前衛陣まさかの全滅。
やべーーー!!と思ったらぱったり倒れるボスさん(・◇・)アレー?

そいえばディア3とポイズン2をうってたんでしt
あれでスリップなかったらマジでやばかったかもな、、、
やっててよかったスリップ魔法ヽ(;´Д`)ノ





・レベロス中尉アサルト「ヘラクレス作戦
結果:成功
PT構成:ナ青黒黒赤詩
シャウトがあったのでリベンジしにいってきましたyp o(`ω´*)o
ナイトさんががっちりタゲを固めてくれたので、HP回復援護しつつバファイラ&バラバラ〜♪

油断するとHPまっかっかな時もあったので常にナイトさんタゲってました(´Д`;)ヾ
さすがにどっかのアフォ墨(無論私w)と違い、エレ沸いても雷系でガスガス黒さんがエレを落としてくれます。
スタン耐性あるのでスタンもハデス時のみに。
でもこんときこなかったようなきもするな、、、

最後の追い込み時に赤/暗さんがクマスタンを発動したので最後あぼんされてしまいましたが、同時にケルちゃんもぱた〜りと。
やったぜ、いえーい!!o(`ω´*)o

実はこのアサルトをする前にフトームファイフをゲツ〜してました。
いやーすごいねストームファイフ!!
アサルト&サルベでしかバラ+1は効果ありませんが、ケアル3使ってたのにMPほどんとカツカツにならなかったよ!
戦績BCでも適用してくれないかなぁ、、、(´・ω・)←確認済み

てなわけで、中尉アサルトもヘラクレス作戦と同じぐらい難易度の高いといわれているキラーロードのみとなりました。
足引っ張らないように頑張ろう(-_-;)

以下、未クリアアサルト一覧。
<マムージャ兵訓練所>
・二重スパイ捕縛作戦(階級:伍長以上)

<レベロス風穴>
・ブラックパール作戦(階級:少尉以上)

<ペリキア>
・双頭の蛇作戦(階級:特務曹長以上)
・キラーロード作戦(階級:中尉以上)

<イルルシ>
・鱆号作戦(階級:少尉以上)

未クリアもいよいよ@5に。こつこつクリアしていくどー(`・ω・´)
* 12:33 * comments(2) * trackbacks(0) *