<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
一年を振り返る(2007年版)
2007年も残すところあと1日ですね!
今年も色々とアフォなことをしまくってましたが、一年を振り返ってみましょうか。

■1月〜2月
・黒(もとい墨)75達成→
・詩人潜在リング購入→
黒はソロでガツガツ上げてました。
上がる度にアメがあったので全然苦にかんじませんでしたねぇ〜。
詩人潜在リングはその後なくすという大失態を犯してしまいましたが(ノД`)うわあああああん

■3月〜4月
・盗賊ナイフゲッツ→
・シロッコククリゲッツ→
盗賊ナイフ&シロッコククリは今でも愛用してます、手伝ってくれたLSメンの方々、裏LSリダーJ氏、モタさん、Zさんに感謝!!
盗賊ナイフについては、トリガーに変わった直後にいったのですごい取り合い状態の中やってましたねぇ、、

■5月〜6月
・帝龍BCに初参加→
・世界BCクリア→
・器官取りをコツコツと
他にもパミさん主催のクエBCにもいってました。
器官取りは闇帯ゲツーをまだしてないのですが、@イカが、、イカがっ!!!
また6月にLSリダーが一回休止してますが、現在は復帰し青がとうとう75となりますた(・ω・)

■7月〜8月
・リラクシングピアスゲッツ→
・白AF2胴ゲッツ→
・ディシペーション4回完封初成功→
現在ディシペーション12回連続止めてますヽ(´ー`)ノ
まぁ油断は大敵ですけど(ノ∀`)
白AF2胴は見た目サイコーですたい!!

■9月〜10月
・黒潜在リング購入→
・未クリアアサルトをコツコツ攻略
・召喚士上げ開始
そいえば最近ワモ王子狩りやってないなぁ〜。
大尉目指してコツコツ未クリアアサルトをやり始めたのもこの頃でした。

■11月〜12月
・大尉昇格!→
・赤AF2頭&胴ゲッツ→
・アルタナ発売!
まさか未クリアアサルトを全部クリアできるとは思いませんでしたw
カンパニエはけっこうはまりますね〜。opsもバトルもヒマさえあればやってます。
赤AF2頭&胴はもう一生ものです(`・ω・´)

ってことで、今年一年もかな〜り充実した一年でございました。
ちなみに去年いってた目標は合成はちーーーーーーーーーーっとも達成できず_| ̄|○
菱餅作ってはいたんですけどねぇ、、

今後もマイペースでやっていきたいと思ってるので、来年もヘタレなうえべぇをよろしくお願いします。
それでは皆様よいお年を(´∀`)ノシ



フレから借りたノーブルでご挨拶(/ω\)
* 16:49 * comments(5) * trackbacks(0) *
ヘタレのメリポ状況(2007年版)
自分は視力がかなり低い人ですが、普段メガネをかけることはありません。
まぁちょっと中学の時のトラウマが原因だったりするわけですが・・・(-_-;)

家用と職場用にメガネを使用してるのですが、家用のメガネが大分古くなったのと、うっかりケース落としてぶっこわしてしまったので久々にメガネを新調しました。

メガネ店の「alook(アルク)」では現在キャンペーンでヤッターマンの限定フレームメガネを販売しており、店の人にどんなメガネがいいのかを相談して、最終的に「お、これいいなぁ〜」と思ったのが偶然にもボヤッキータイプのメガネだったとは!ヽ(´ー`)ノ




ヤッターマンの限定フレームメガネを買った特典として、専用ケース・専用メガネ拭き・そしておだてブタのメガネ立てをもらいました。
おだてブタすっげーいいwwwwwwwwwwwww


さて、2007年も残りわずかなのでここらでめりぽ状況を再びチェキチェキ。
赤字は前回からかわったところです。

<HP/MP>
・HP 1段階
・MP 3段階

<戦闘>
・短剣 8段階
・射撃 1段階
・弓 1段階

<魔法>
・弱体 8段階
・精霊 8段階

<その他>
・クリティカル 1段階→3段階

<シーフ>
・アサシンチャージ 3段階
・フェイント 1段階→2段階
・オーラスティール 1段階

・とんずら 1段階
・不意打ち・だましうち 各2段階→3段階
・トリプル 2段階→3段階


<白>
・プロテア5 1段階
・シェルラ5 1段階
・デヴォージョン 1段階
・ケアル詠唱時間 3段階

<黒>
・バースト2 1段階
・フリーズ2 1段階
・トルネド2 1段階
・雷攻撃UP 5段階
・氷攻撃UP 5段階

<赤>
・コンバ 1段階
・氷命中 1段階→2段階
・土命中 2段階

・風命中 2段階
・雷命中 1段階→0段階
・ディア3 2段階
・スロウ2 1段階
・ファラ2 2段階
・パライズ2 1段階

<詩人>
・メヌ 3段階
・ララバイ 3段階
・ナイチンゲール 1段階
・トルバドゥール 1段階

<目標たっせー度>
・フェイントを2段階にする。→○
・オーラスティールを習得する。→○
・不意打ち・だましうちを各3段階にする。→○
・トリプルアタックを3段階にする。→○

10〜12月はリアルがかなりいそがすぃ状態だったのでメリポはほとんどできず(´Д`;)ヾ
あとは召喚士上げをちょこちょこしてたのもあるかな。
まだまだ召喚士熱は下がりそうにありません(/ω\)
目標はひとまず達成してますが、コリブリメリポとカンパニエで稼いだ分で一気に達成しました(ノ∀`)

今年も残りわずかなので各ジョブごとに今後のめりぽ目標などをば。
<シーフ>
・STRを3段階にする。
何だかんだでやっぱりシーフはメインなのれす(´・ω・`)
パラメータは最後の最後で手をつけるって感じでしょうか。
フェイントとオーラスティールがけっこう使えるので思い切ってアサシンチャージを2段階にして2段階づつにしようかな〜と検討中。
5メリポが、、、ぐふっ(吐血

<白>
・ケアル詠唱時間短縮を5段階にする。
・属性防御アップを2段階にする。
・リジェネ効果アップを3段階にする。
・デヴォージョンを3段階、マーターを習得する。
白もケアルしかメリポふってないんだよなぁ〜。
リジェネ大好きっこなので効果を先に上げてみたいようw

<黒>
・INTを2段階にする。
・MPを5段階にする。
・バースト&フリーズ2を段階にする。
古代2ですが、全部覚えるより使用頻度高いバースト&フリーズ2を強化しようかな〜と考え中。

<赤>
・コンバを2段階にする。
・氷命中を3段階にする。
・風命中を3段階にする。
カテゴリ2は当分このままでもいいかな〜と思ってます。
カテゴリ1については、赤での出勤はメリポやボスクラスなど幅広いので妥当に振り分けてみました。

<詩人>
・メヌ効果アップを5段階にする。
・ララバイを5段階にする。
・トルバドール&ナイチンゲールを3段階にする。
詩人も半端な状態だなおい(-_-;)
トルバとナイチンの組み合わせはかなりいいので3段階づつあげたいどえす。

さていくつの目標が達成できるのやぁ〜らぁ〜┐(´∀`)┌
* 12:49 * comments(3) * trackbacks(0) *
星芒祭2007
気が付けばカンパニエにすかーりはまってるへっぽこです(・ω・)こんばんはー

プレゼン資料作りをしてるのでレベル上げはできず、ちょこっとだけインして何やるべか〜と考えると、短時間で参加できるカンパニエバトル・opsに行くことが多くなりました。
こういうのがカンパニエのいいところ(´∀`)

ただ、殴ることが戦績・経験値を一番稼げるらしい仕様は後衛にはちょいとつらいところですね。
こういうのがカンパニエの悪いところ(´д`)

戦績も気が付けば1万までたまったのですが、評価をまだ一回しかやってないので戦績アイテムはまだもらえない状態です。
何気にコブラ備兵団でもらえるのは後衛的には良装備ですのう〜。
こつこつ貯めていこうかな(´ー`)





さて、毎年恒例のクリスマスイベント「星芒祭」が開催されてます。
詳しいことはWikiを見ていただくとして、ふと思いました。



一昨年よりひどくねこれ?(´Д`)

レベルならまだしも種族・性別まで条件があるのがきっつい!
レベル37以下ならまだマシとして、レベル38以上の時がなぁ、、

自分が忘年会後にインするとLSメンみんながイベントをやってたので、みんながいるバスへ到着〜したところ、ぴーさんから「ヒュム子で狩人38以上の人を探している」とのこと。
おー!狩人60だ私wwww

ってことでぴーさんがいらっしゃるサンドに戻り、PTを組んで白ブタに話し掛け、それぞれ自分の銘入りカードを交換、白ブタにトレードしました。

ぴ〜さんは無事にドリームブーツをゲッツされたそうで良かったヽ(´ー`)ノ
そんな私はっちゅ〜と、、、


ポップスター99個(##^ω^)99個もいるかぼけえええええ!!!

でもって私が最初に言われた条件は『ヒュム子でレベル38以上の人』でした。
丁度ぴーさんと別れたときにルッカさんがインされたので、図々しくお願いしちゃいました(ノ∀`)

「ルッカさんがレベル38以上のジョブこないかな〜♪」と密かにお願いしてみたら『ヒュム子のレベル38以上の竜騎士さん』_| ̄|○
何回かシャウトをしたところ、お手伝いしてくださった方がいたので無事にNQブーツをゲッツ(σ´∀`)σ

その後何回かカードを白ブタにトレードして、ドリームブーツHQをゲッツ(σ´∀`)σ



見た目もかわいくていいのですが、2時間に一回スニの効果ができるのがいいですね。
ちなみにブーツHQ貰う前にローブHQももらえましたw


・・・その前は預けている調度品が連続できましたgヽ(`Д´)ノ持ってるyp!

ブーツは可愛いですが、脚装備で隠れちゃうのが欠点です(´Д⊂
う〜ん、脚装備かぁ、、、、
サンタ一式&白ぱんちゅでサービス(/ω\*)キャッ


・・・どう考えてもキャラに合わんので白パンツをマネキンにもどしましt(´Д`)
街でちょっとウロウロしたのは内緒だ



隠れない脚装備は赤AF&AF2脚ぐらいかな〜。
ただ、ヒザ当てがブーツ上に乗っかってるのが・・・(ノ∀`)

ヒュム♀だと種族脚が一番いい気もしますが、一式預けてるのをとりだすのがめんどい(´Д`)

ってことでサンタ一式をすべてHQにできたので自分の分は終了。
今後はお手伝いで参加してみようかな('〜')
* 23:50 * comments(7) * trackbacks(0) *