<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
バリスタとおひなさまと竜BCと
ブログに限らずヴァナでも沢山のお祝いの言葉を頂いて感謝しまくりなへっぽこです(・ω・)ノ
ちゃんと幸せになるように頑張りますyp!


■裏LS解散記念バリスタ
裏LSがイベントLSになってから1回目のイベント(バリスタ)に参加してきました。
すっごい久々のバリスタ参加(とはいっても箱庭のしかやったことないけど)だったので、装備変更するとペナルティつくのをすかーーりわすれてましt
最初すっごいあせったわー(´Д`;)ヾ

バリスタに精通しているAさん(戦士)とLさん(侍)が敵チームにいたわけですが、二人がつえーのなんので最初2戦はフルボッコされましたorz

んが学習能力はちょっぴりあったらしく、その後は順調にルークに石を投入して勝利ヽ(´ー`)ノ
バリスタたのしいなー野良いったら間違いなくフルボッコされそうですg
にしても一度もJ氏とチーム別れなかったのでボコれなかった、チッ




そいえばチーム分けのダイス時にこんなまれなダイスががが!

■ひなまつり



私のポストにひな壇とボンボリが届いてました。
さっそく9Dアルミラーの上に置いてみたのですが、なかなかデザインこってますね(´∀`)

収納+2&+3あるのはかなりイイ!!、、、んですが、既に収納数80オーバーしとるっちゅーねん(´д`)
家具の中には収納+1・2のものいくつかあるんですが、旗だったりチョコボ盾だったり、火属性の家具なので片付けられないんじゃよー。
レアついてないから2アカ倉庫にメインの分渡そうかしら。

ってか私、調理合成で炎クリをよく使うので属性を『炎』にしてるんですが、調理ギルドに納品してポイントためてもらえる調度品(コルドンブルー包丁)って属性『風』なのをつい最近しりましt
いや、ギルド納品は現在ぱったり止まってるんですが、やっぱり腐っても師範なのでモグ応援「調理」はいつか手に入れたいんですよおおお(´Д`;)ヾ

■オウリュウ&帝龍BC継続中



BC自体は土日やってますが、私は日曜はサルベにいってるので土曜でリアル都合いいときのみ参加中。
現在はこれで生計立ててる感じです(・ω・)

最初のころは時間もかかって大変だったらしいのですが、半分のメンバーが固定となっているのもあるのか、最近はオウリュウで20分前後、帝龍でも20分台で倒せてます。
慣れってすごいネ!

私はここ最近は墨で参加してるわけですが、オウリュウ・4龍はともかくバハムートに精霊魔法レジレジに悩まされてます(´Д`;)ヾ
精霊スキルとINTのバランスが悪いのかなぁ?

こないだの時はたしか精霊魔法スキル319、INT117。
びみょーにINTが低い(-_-;)
ただ、足装備をナシラ足(精霊+5)→ゴリ足(INT4&魔法命中+2)にしたらほんのちょびっとですがレジが減ったような気がします。

次までにダイアリング→スノーリングに買い換えるのと、思い切ってイギラ胴(精霊+5)→エラント胴(INT+10)にしてみようかな(・ω・)
メリポでINTに振れる日はいつくるのやらorz
* 13:00 * comments(4) * trackbacks(0) *
私事ですが・・・
本日は私のリアル28歳の誕生日です。
@2でついにさーてぃですよ(´д`)アーヤダヤダ

子供の頃は20・30代ってすごい大人なイメージあったのですが、いざ自分がその歳になると全然大人になってないような、、、www
まだまだガキんちょでございます(ノ∀`)

さて、今日は皆様にご報告しておきたいことがあります。
リアル話なので折りたたみ〜。
続きを読む >>
* 23:23 * comments(31) * trackbacks(0) *
あいむばっく ばなでぃーる
私は帰ってきたどーーーヽ(`◇´)/

引越し作業もようやく落ち着き、新生活をスタートさせたヘタレシーフうえべぇです。
といっても、今後は以前のように毎日インすることはないと思います。
固定活動は今のところ継続する予定。またよろしくです( ; ̄ω ̄)

■例のアレをゲッツ



ようやく例のアレ、ブラオドルヒを購入することができました。
競売価格までお金そろえたら一気に40万値上がりやがって「ヒギィーーー!!!」となり、意地でも買ってやる!と思い古銭や戦績BCでもらったハズレアイテムをちびちび売って、なんとか競売より多少安い値段で購入。

まぁ今は買ったときより20万以上下がってるみたいですけどね^^^^^^

orz

最近は某NM沸き待ち時に雑魚をペチペチ狩っているのですが、やっぱりドルヒ買ってよかったな〜と実感。
次はストブーを購入すべくお金を集めようかなと考え中。
クジャクは命中はもとより飛命上がるのもいいのですが、剣侠の首鎖でもいいかな〜と思ってる自分がここに(・ω・)
STR+3がシフには大きいきも、、、ってボルト打つシーフは飛命も必要か(´Д`;)ヾあーどすんべか

■裏LS事実上の解散
ルッカさんも書かれておりますが、1月一杯で裏LSは事実上の解散となりました。
最近は裏LSリダーJ氏も仕事でこれなかったり、参加人数も減少してたので仕方ないといえば仕方ないかなぁと。

初めてJ氏と会ったときのこと、今でも覚えています。
自分が初めて裏に参加する予定だったとき、理由はちょっと忘れたのですが諸事情で私はその日参加できなかったのです。
それでメインLSリダーがぶちぎれてJ氏に猛抗議。

丁度私が戦士30手前でレベル上げをしたときに、メインLSリダーに「Jって人からテルくるから話聞いといてw」と言われ、その後J氏からテルがきてレベル上げ終了後にノーグでごたいめ〜ん。


そんときのSSはないので、去年の大晦日で会ったときのSS

まず初日に参加できなかったことに対するお詫びから始まり、裏ではどういったことをするのかを丁寧に教えてくれました。
初めての印象は「この人言葉も丁寧だし紳士な人だなぁ」と思いました。
今思えばすっかりだまされたゼ

当時まだシーフのみレベル70を超えたジョブがありませんでしたが、シーフの人数が足りないってことで参加しました。
まだ実装された当初のお話でしたからねぇ。

初めてもらったシフAF2は足装備だったんですが、これ73〜装備可能なんですよね。
私以外にシーフ75な人は沢山いたわけですが、希望ジョブがシーフで足装備ないのが私だけだったのでレベルの足りない私がこれをもらってしまったんです。今思うとなんか申し訳なかったなぁ(´Д`;)ヾ
当時サポ侍でレベル上げがなんとなく流行ってたので、侍がサポレベルまで到達してから連日シーフ上げをしてやっとこさっとこ75になりましたねぇ。

裏の思い出は沢山あるわけですが、特にあげるとするなら裏氷河ボス戦のドラゴンマラソンとトレハンプレッシャーですね〜。
ドラゴンマラソンは何回やっても全然進歩できずに悔し泣きを何度したことか、、、

裏をシーフで参加している人なら一度は体験するのが、やっぱりトレハンによる周りからのプレッシャーでしょうか。
裏でシフで参加している人には生暖かい目でみてあげてくださいネ(* ̄▽ ̄)


とまぁ色々あったわけですが、裏にずっと参加したおかげでユニクロだったシーフの装備も徐々にではありますが強化したり、別なジョブを上げてシフ以外のAF2も頂いたり、裏を通じて沢山の人と交流がもてました。

自分はサブ釣り役→メイン釣り役という大役を担ったわけですが、正直最後までヘタレのままだった気がします(´Д`;)ヾ
石像大リンクなんて数え切れないぐらいやらかしたんじゃないかな(-_-;)
でも釣り役をやったことにより、色々と勉強させてもらいました。
そして周りの皆さんの協力なしでは絶対やりきれなかったと思います。

解散してしまうのはとってもさびしいことですが、今後は月一で裏以外のイベントを行うかたちになるので完全にメンバーとさよならするわけではありません。
今後もイベントLSとして参加するつもりですのでまたよろしくお願いします。
そして裏活動お疲れ様でした!<(_ _)>
裏に参加されてたすべての皆さんに感謝と敬意をば。
* 13:00 * comments(5) * trackbacks(0) *