<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ヘタレのめり〜ぽ状況(2008.05現在)
公式で発表された、まさかのカテゴリ2上限アップ。
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。
カテゴリ2はおろか1も終わってないジョブがあるってぇ〜のに(ノ∀`)
しかも現在召喚士が70になってサポ学者上げを始めようとしてたのに!ww
ってか始めました

あとはモンク・ナイト・詩人についてでしょうか。
詩人の範囲歌→単体歌の変更はいいかもなー。
ピンバラはどちらかといえば苦手だったので素直にGJ。

そいえばす〜〜っかり頓挫してたメリポの記録。
今まで召喚士・忍者上げしてたからなぁ(´_ゝ`)

忍も75となり、カテゴリ2についてもちょろっと考えなおさないといかんので、ここらでちょいとおまとめをば。

<HP/MP>
・HP 1段階
・MP 3段階

<戦闘>
・短剣 8段階
・片手刀 8段階
・射撃 2段階

<魔法>
・弱体 8段階
・精霊 8段階

<その他>
・クリティカル 3段階

<シーフ>
・アサシンチャージ 3段階
・フェイント 2段階
・オーラスティール 1段階
・とんずら 1段階
・不意打ち・だましうち 各3段階
・トリプル 3段階

<白>
・プロテア5 1段階
・シェルラ5 1段階
・デヴォージョン 1段階
・マーター 1段階
・ケアル詠唱時間 3段階

<黒>
・バースト2 1段階
・フリーズ2 1段階
・トルネド2 1段階
・フラッド2 1段階
・雷攻撃UP 5段階
・氷攻撃UP 5段階

<赤>
・コンバ 1段階
・氷命中 2段階
・土命中 2段階
・風命中 2段階
・ディア3 2段階
・スロウ2 1段階
・ファラ2 3段階

<詩人>
・メヌ 3段階
・ララバイ 5段階
・ナイチンゲール 1段階
・トルバドゥール 1段階

<忍者>
・モクシャ 2段階
・忍具の知識 1段階

こうしてみるとなんちゅーか中途半端が目に見えてるなぁ(-_-;)
ところでですね、戦闘スキルの上限てっきり魔法と同じ16だと勘違いしてたバカがいたそうですよlooooooooool
気がつかなきゃ射撃スキル落とすところでした、あっぶねぇえええええ(´Д`;)

さて、カテゴリ2拡張に向けて各ジョブの今後のメリポ振りを考えてみます。
あくまでヘナチョコの考えなので「アフォな考えだなプークスクs」と影で見守ってください(´_ゝ`)

<シーフ>
アサシンチャージを3→5にしてもいいのですが、オーラスティールとフェイントがけっこうつかえるんですよねぇ。
特にフェイントはリキャストがなげえええ!!!と感じてきたので、優先して振りたいな。
アンブッシュについては、ひとまず命中・飛命はこれぐらいでもいいかな〜と妥協したのでメリポ振り対象外(´・ω・`)
・アサシンチャージ 3→4
・フェイント 2→4
・オーラスティール 1→2

<白魔道士>
シェルラ5とデヴォージョンをひたすら強化するのみ!
プロ5削るかなぁと考えてたりします(´Д`;)ヾ
・プロテア5 1→0(保留)
・シェルラ5 1→5
・デヴォージョン 1→4
・マーター 1

<黒魔道士>
全部の古代2魔法を覚えてもいいのですが、よく使うバースト・フリーズ2を強化すべきなのだろうか(-_-;)
トルネド2も強化してみたいのですが、最近麒麟はヘタレ赤盾だからなぁ(´Д`)
※考え中

<赤魔道士>
一番難航しているのが赤です。
サルベージは赤出勤が多いので、パラ2を削ってファラ2を3段階まであげました。
バイオ3は1ぐらいしか振れないかったので対象外だったのですが、上限が上がるとなると振ったほうがいいのではないかなと考えてます。

ディア3がちょっと悩みどころなんですよねぇ。最近前衛さんがエライ強くなってきてるのでディア2でも十分な気がしてきた。
シフマムとかならポイズン2・精霊で対応すればいいしね(・ω・)

今はこう振ろうかなと考え中。ああ悩ましい悩ましい(-_-;)
それよりカテゴリ1を完成させろyp
・ディア3 2→0
・スロウ2 1→2
・ファラ2 3→4
・バイオ3 4

<詩人>
ナイチン・トルバの強化かなぁ。メリポ歌は使う機会なさそうw
・ナイチンゲール 1→5
・トルバドゥール 1→5

<忍者>
忍具の知識一択(´_ゝ`) 忍はメリポ・BCぐらいしか出勤がないのでw
忍具の知識 1→5

全部達成するのはきっと3年後です(ぉぃ
1ジョブで浅く広くメリポを振るよりは、ジョブを絞って振ったほうがいいかなー。
そうなると、出勤多い赤・詩人を先に振るべきか(´・ω・`)

今後メリポPTで狩場がカオス状態になるのはなんとなく予想がつくので、メリポPTはちょちょいと、カンパニエ・ワモ王子狩りでまったりメリポを稼いでいこうかと思います(´∀`)b
* 12:33 * comments(5) * trackbacks(0) *
納品再開
今度のバージョンUPで「HQこないかわりにNQ成功率が上がる装備が追加される」ため、調理ギルド納品を再開させました。

大分前に麺合成取得のために納品してたのですが、ぱったり途絶えてしまってたのですね〜。
それすら忘れていたわwwww

というか、調理ギルドの納品ポイントって他と比べてエライ少ないと感じるのは私だけでしょうか?(´_ゝ`)
せめて3h食事効果のを増やしてほしいですたい。

そういえば、私って未だにエプロン・帽子・包丁を持っていなかったりします(´・ω・`)
装備集めは一区切りつけて、そろそろ合成に本腰いれてみようかな。
菱餅作ってもさっぱり上がってないけどネ!あひゃひゃhy(ry

最近は麒麟時にカルボナーラを食べていることがおおいので、麺合成取得して自作できるようにしたいなぁ。
ですが材料の一つ、野牛干し肉が簡単にHQできてしまうのが難点。
装備追加されてから取得したほうがいいのでしょうかヽ(;´Д`)ノ


そいえば、公式に「各種調整について その2」が出てました。

・以前より検討してきたセルビナおよびマウラへの出張モーグリと宅配NPCの設置を、いよいよ次回バージョンアップにて実施します。

なんか激しく今更感がぷんぷん漂ってますよ!!
でもこれ、釣りやってる人にはかなりいい追加じゃないかな〜。
そんな私は釣りスキル12(´_ゝ`)

・現在は所属国から他国へ移籍すると消去されてしまうところを、次回バージョンアップにてミッションランクや個人戦績と同様に保存されるように変更します。
なんか激しく今更感g(ry
んが、自分はOP補給消去がネックで他国に移籍してなかったので、コレを機に他国ミッションをやってみようかな(`・ω・)


・・・って思ってたのですが、ブログ巡回してたら「FFXI 寂しがりタルのヴァナ膝栗毛」様のコチラの記事をみて「アーーッ!」とびっくり。
※私的に衝撃的だったので、不躾ながらコメントをつけました(/ω\)
今回の案内には、「ミッションランクと個人戦績と同様に保存されるように変更」 とあります。バージョンアップで変更になるのは恐らく、保存される対象が 戦績とランクに加えて、「補給クエスト」 も対象になるのだと思われます。従いまして、移籍先には現行の補給クエスト記録が引き継がれない事には変わりないのでしょう。
INT0な自分はてっきり引き継がれるものだとおもってましt

_| ̄|○


ちゃみさん本人もおっしゃってますが、あくまで公式の文言から察せられる「予想」 なので、もしかしたら引継ぎはあるかもしれないし、ないかもしれない(´_ゝ`)
OPテレポってけっこう使えるからなぁ。迷うところです(´Д`;)ヾ

・アイテムを自動で「せいとん」できる仕様を追加
お〜これはなかなかいいかも!
しかも任意に選べるようにしたのもGJ!(´∀`)b

ってか、どうにもコレ!!ってのが出てない気がします。
私的にはコラボレーターとアカンプリスの共有をなくしてほしいです(´_ゝ`)
* 12:46 * comments(10) * trackbacks(0) *
さよならオメガ&アルテマさん
皆様は富くじを買われましたか?
富くじを買える場所のひとつがチョコボサーキットなのですが、めずらしく人がちらほらいました。
にしても何故にチョコボサーキットにもモグたんを配置したのだろうか、、、ww

私は2アカ倉庫のアイテム受け渡し&合成時は大抵チョコボサーキット内でやってるので、こまめにサーキットは行ってます。
主目的のチョコボ馬券は数回買いましたが、「けっ(´・ω・`)」と言いたくなるような結果ばかり(´_ゝ`)

しかし予想外だったのが、ボナンザマーブルがエクレアでスタック不可だったこと。
まぁチョコボ馬券もそうだし、仕様考えれば仕方ないっちゃないですが、ただでさえエクレアアイテムで圧迫してる倉庫にさらにエクレア10個って、、、(⊃д⊂)

2アカ倉庫ズの方も気がつけばあまり空きがない状態・・・
仕方ないので奥の手を使うことにしました。それは1キャラ増員ヽ(`Д´)ノ
せっかくなのでヒュムF4♂にしてみました(/ω\)
まぁこの子もレベル5まで上げてくじ買ってもらうんですけどネ、hahaha!!





先週の水曜のオメガ戦で心臓をドロップし、ホマム・ナシラ希望者全員に装備が行き渡りました。
それにより、先週末のアルテマでオメガ・アルテマ戦は終了することに。

オメガ戦では一番最初にリンバスに参加したときは、クマスタンをヘタレが見事に失敗して「私ホントに参加して大丈夫かしら(;;;;´_ゝ`)」と不安になったのを今でも覚えています。

それが、最後の数戦で赤盾までやらせてもらえるようになったんだよなぁ。
まぁ根がヘタレなので成長してないんですがネ。

ホマムドロップですが、とにかく心臓でない、でにくい!!っといった感じでした。
私が心臓をもらってから心臓取得に順番がついたのですが、その後心臓が20+α回連続で出ないという恐ろしい記録が誕生しましt
次に胴もらえるAさんの呪いとみんないってたなぁww
だからこそ、やっとこさっとこ心臓が出たときはAさんすごく嬉しかったんじゃないかな。



そして呪いが解けて、Aさんが箱開けしたら4連続心臓ドロップってどんだけぇ〜\(^-^)/
さすがにこんだけ心臓ドロップがなかったので、ホマム希望してない人にも胴以外のほとんどの部位が行き渡りましたねぇ。





アルテマ戦では私的に一番燃えたのは何といってもディシペーション止めですね(`・ω・)
最初やってみたときは全然止めれなくて「ああ、もう、ちくしょー!!」と悔しい思いをしましたが、全部止められたときはうれしかったなぁ〜。

ちなみに最後のアルテマでもディシペーション事態は全部完封したのですが、2回自分より先に他の人のスタンが発動して止めてくれました(/ω\)
んが、最後の回はわいやーかったーwでYたんが一撃死するわ、盾のAさんが何度も回線不良で落ちるわでハプニングだらけでしたけど(´Д`;)ヾ

アルテマのドロップは偏ったこともなく、希望者が持ってないところをバランスよくドロップしてくれたと思います。
特に心臓のドロップがオメガと大違い(-_-;)
や、むしろオメガ心臓はAさんの呪いで出なかったと確信


リンバス活動中も色々ありましたが、無事に希望者に行き渡って良かったのではないかと思います。
今後は活動を週一にし、素材取り目的に移行されます。

ひとまず、メンバーの皆様お疲れ様でした!
今度は素材取りでもよろしくでっす('◇')ゞ

胴が集まった時点で引退をされるといってたMさん、お疲れ様でした!
また気が向いたらFFに遊びに来てくださいね。
そして今度学者AFを盗撮させてください

最後に主催のYたん、スケジュール管理等お疲れ様でした!そして、ありがとう。
また素材取りでもよろしくねъ(`ー゜)


最後の最後で欲しかった装備を頂きました<(_ _)>
* 17:55 * comments(0) * trackbacks(0) *