<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
好きなフェイスには敵わなかった
いつもそばにいてくれたマイフェロー、グンナーくん。

こつこつ一緒に戦ってくれたグンナーくん。

愛がなければ君をレベル59まであげなかったさ。

でもね、、、、








私の格好についてのツッコミはいりません^^

ゴメン、やっぱり私はヒュムF4♂茶髪がすきなんだあああああああああ!!(⊃д⊂)
※アズさん&ヒュムF3♂の方々すみません_| ̄|○


・・ってことで、今回のパッチでフェローのフェイスが自由に選べるようになったので、グンナーくんとお別れをしてフェイスをヒュムF4♂茶髪にしました(/ω\)
お前どんだけヒュムF4♂スキーなのかt

以前は種族・フェイス等を選ぶのにWikiを見なければならなかったのですが、今回の修正で選択肢がかなり分かりやすくなってました。





そして何気に選べる口調も増えてる!
今まで口調は種族&フェイスで固定されてましたが、今度から自由にえらべるんですね〜。

新しく追加された「軟派な感じ」も候補にあげてたんですが、私はクールな性格が好きなので結局「クールな感じ」にしました(´_ゝ`)
(以前だとエルF2♂がこのタイプだったそうです)

いやさー。



予想以上にドキドキしちゃったんですが(*ノノ)←アフォです
マッシーたんかっこいい、カッコイイヨー。




今後もよろしくね、マッシーたん(´∀`)

ところで、今回の銀河祭イベントにでてくるNPCカップルは私&ダンナフェイスだとか(;;;´_ゝ`)何の因果だろうか、、、wwwww
ってかうちらはあんなカップルじゃねーyp!o(`ω´*)o
* 12:37 * comments(4) * trackbacks(0) *
大判振る舞いなエインヘリヤル
(`Д´)>♪いつのまに〜かこの街にぃ〜 丸めこま〜れたのはぼくぅ〜?


例に漏れずB’zのウルトラベストを聴きまくってるうえべぇです。
バッコミ(BAD COMMUNICATION)の「ULTRA Pleasure Style」が超お気に入りです!
20年たっても相変わらずパワフルなお二人はステキだーー(*´Д`*)ハァハァ

9月17日には「B'z The Best “ULTRA Treasure”」もでるので要チェックですよー(`ω´)=3


エインヘリヤルに参加してかれこれ1年以上たちました。
当初入ったときはあまりの難易度の高さにびびり、パッチで多少楽にはなったかな〜と思いきやまだまだきっつー(;´ρ`)

それでも主催のSさんが毎回とりまとめてくださってたので、モチベは下がることはありませんでした。
メンバーも他LSと合同になって今に至ってます。
いやーいろんな活動やってますけど、正直エインヘリヤルのメンバーが一番こい〜面子多いわ(´_ゝ`)

かなり以前から参加されてるタル夫婦がいるのですが、引越ししてからFFにインもされてないとか・・・
カムバーーーック、六尺&オムツヽ(;´Д`)ノ
※わかる人にはわかる

こないだのバージョンUPでエインもかなり修正が入りました。
私は毎回詩人で参加をしているのですが、寝かしがひじょ〜〜に楽になりました。

今までは敵を釣るとその種類の敵が全部きていたのですが、今度から現行エリアと同じようにリンクするようになりました。よって、敵がリンクしたとしても3・4匹ぐらいしかこなくなったのですねー。
なのでスムーズに狩ができるようになりました。と同時に詩人もメリポのようにガンガン敵を釣らないといけないので、ワタワタしてます(*´Д`*)

それからボスを倒さなくても雑魚を倒した数に応じてアンプルがもらえるようになったのは、かなりいいと思う!
雑魚敵の組み合わせでは最凶なのもいますから、ひーこらやってもアンプル0ってのは悲しすぎですからね(´Д`;)ヾ

前回はボス(コース)の魅了やワープでひ〜こらしてたので、ボス討伐ならず(ですがアンプルを700台ゲツー)。
今回は人数が最多の35人(!)だったので、前回と同じボスのコースをみんなでフルボッコo(`ω´*)o
見事リベンジ達成ですヽ(´ー`)ノ

ではさっそく箱オープン♪



(´・ω・`)・・・・・





ちょwwwwwwwwwwwwwwww

オリハルコンとクロマ鉄鉱がでるのは想定外!
これはみんなも驚いてましたね〜。
私?無論ロット負けlol

アンプルも1440もらえて【やったー!】
今まで15000アンプルなんてそろえられるか!っと思ってたのですが、一気に取得可能なところまできたなー。
そんな自分は15000たまったらオメガリングをもらう予定(´ω`)

惜しむならもちょいめ、、免罪ドロップ率を、、、(;´ρ`)
(うちのLSでは一回も免罪でたことがありませn

そして気がつけば羽も現在5枚所持。
@1枚で第3ウイングにいけれるので今後が楽しみです(*'-')



ペット狩り&ビシージでサポ学者も完成(´ー`)
HPとMPがやけに多いのは巨人&魔人薬のおかげでs
* 12:50 * comments(4) * trackbacks(0) *
ペット狩りの最大の敵は己自身



ペット狩りが楽しくて仕方がないへっぽこです。
ウマイ!楽しい!スリリング!!←ぇー
や、ほら、親にみつかったら速効であぼんするし(´・ω・)



ビビキーでペットうさぎやったときは短期間に3回ちにましたlol

ビビキー湾のペットウサギは近くの雑魚ウサギとリンクするのでけっこうシビアといえばシビアかな。
一回J氏とペアで狩った時にいろいろアドバイスをもらいましたが、ペット沸いた直後でも釣りすることができるって初めてしったよ・・・
今までいかにテキトーにやってたのかがバレバレですな!w


盗撮失敗(´_ゝ`)ちっ




しかしこのレベル帯はペット狩る場所も少ないので、どしても先客がいることが多いです(´・ω・`)
そーいうときはオートリダー発動してレベル上げ!ヽ(`Д´)ノ

FF始めて4日目の方がいて色々四苦八苦されてたところもありましたが、先輩風吹いてアドバイスをしつつビビキー鳥ウマー(゜Д゜)
タルナイトさんがすっげー面白い人だったので楽しくレベル上げできました。
ここで29→31までアップ。



そして人がいない隙をねらってアットワペット狩り。
ビビキーと比べて難易度がぐぐぐ〜っと下がりました。
親さえ気をつければそんなに難しくなく釣れるのではないでしょうか。
よわめのところで31→33までアップ。



そして噂の素敵岩のところで1段階上のペット狩り。
素敵岩はホント素敵だーーwwゴブの視線を気にしないで偵察できるところがイイ!


油断するとこうなる

よくばりうえべぇは33でやってみたのですが、33はかなりきついかも(ノ∀`)
しかもこのとき、カバンにはクッキーしか入っていなかったのでレジがまーひどい。
さすがに3連続死んだ時は心が折れた(爆

そこで食べてたのが今回追加された「クリームパフ」というシュークリーム。
これ、INT+7がつくんですって、奥さん!
ヒーリングMP+がない(らしい?)のでややヒーリング時間はかかってしまいますが、レベル上げではけっこういいのではないでしょうか。

ってことで倒しては倒され、倒しては倒され・・を繰り返し、ようやく34に到達!
34になってからぐぐぐ〜〜〜っと難易度が下がりました。ウォータ2素晴らしいヽ(`Д´)ノ

このときの自分のルーチンは、
蝉はり→ウォータ2で釣り→ストーン2→スリプル→蝉張り直し→勤倹章発動させてウォータ2→サンダーorブリザドで〆
でした。
HP具合をみて疾風迅雷をつかうのもいいかも。
スリプルを途中でいれる場合は勤倹章を発動させる時間があるのでけっこうお勧めです。
MP消費2分の1はありがたいですしねぇw

トンボはDAがあるので途中で蝉かえをするより、スリプル入れた方が安全な気がします。
ペット狩りは慎重にやるのが大事ですからねー。
どっかのアフォみたいに先走っちゃだめですよ!
33→34になったときより、34→35になったほうが断然早かったのがいい例でs

ってことで学者のサポ上げもいよいよ佳境にはいりましたお!
ペット狩りの最大の敵は「先走りする己自身」とわかったところで(おい)ラストスパートいきますかねぃ〜(`・ω・´)
* 10:45 * comments(2) * trackbacks(0) *