<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
フェローといく踊り子上げ
気がついたらブログ更新を一週間過ぎてしまってすみません(*ノノ)

いやですねー。
先週から席が変わって仕事中に記事下書きができにくい状況なんですよね(´ω`;
ダメOLひゃっほ〜〜い

公式ではすげー発表がありましたね。
レベル制限あるBC・エリアで装備を変える必要もなさそうなのはいいなー。

これでレベル上げとかは楽になりますけど、色々問題もでてくるかと思います。
・低レベルの装備はどうなっちゃうんだろう?
・ますますジョブ縛りきつくならね?
・スキルはやっぱりあがらない?

私的にはレベルシンクをすることによって、どれだけ装備の性能が下がるかが気になります。
制限つけられたものより通常装備の方が性能上なら、なるたけそっちを使いたいですしね(・ω・)

いづれにせよ、当日にならないとなんともいえないですw





コツコツと踊り子をあげてます。
このレベル帯は人が少ないので、ソロでのらりくら〜りと(・ω・)

フェローのマッシーたんと一緒にやってるわけですが・・・



怒られちゃった(〃 ̄ー ̄〃)←本気で鼻血でそうになったアフォ

マッシーたんの戦闘タイプも盾オンリーから攻撃・回復を選べるようになりました。
攻撃タイプもなかなか強い!
武器は両手刀を持たせてあげよっかなぁ〜(*´Д`*)



まぁまだ新密度低いのでちょっとの時間しかマッシーたんと一緒に戦闘できません。
さびしいお><
あ、慣れないこと言うんじゃねぇって?
アーアーキコエナーイ(∩゜Д゜)∩

踊っておどって現在28まで上がりました。
サポまで@9ヽ(`Д´)ノ

<おまけ>



こないだ作った絵と同じ格好な人【見つけました!】(´д`)9m
* 12:38 * comments(3) * trackbacks(0) *
メメズ注意報
オリンピックもりあがってますねぇ〜、うえべぇです(`・ω・´)

北島選手は文句なしの金でしたし、フェンシングの太田選手は日本勢初のメダル獲得!
惜しくもメダル獲得はならなかったものの、史上最高位の入賞を果たしたカヌーの竹下選手など日本人選手も頑張ってます。
佳境に入ってきましたがガンバレ日本ヽ(`Д´)ノ





踊り子上げも継続中。
22まで過去グスタでミミズをぺちぺち。
現在はコロロカでミミズ・コウモリをぺちぺちしています。

ミミズは柔いのでソロの格好の獲物となるのですが、意外といやらC技をつかうんですよねぇ。
【渾身の一撃】
喰らうとけっこうキッツー。

【消化液弾】
攻撃ダウンはソロだと響く・・・

【土竜巻】
命中ダウンはソロだと(ry

ってことで油断大敵ですのう。
つよミミズは何とかいけるのですがつよコウモリはちょっときびちーな(´Д`;)ヾ
それでもおなつよ以下はやっぱり強いですね〜。

24になって皇帝羽虫髪飾り解禁。
いつのまにかグラが高級っぽくなっててびびったwww

あとサポ忍だと蝉1も解禁されますが、24〜のリンクスバグナウが強いので25までサポモでいこうかと。
用意した短剣も25〜だし、何気にカウンターがつよいのですw


にしても公式のコレどうしよう、、、(-_-;)

無くても不便ではないけれど、あればかなり便利だと思うんですよねー。
モグ帽子と同じく5日に1回だとちょっと不便かもだけど・・
※ってかエンチャント効果もきちんと書いてくれないと困る

モグ帽子はキーホルダーで1500円も払えるか!ってことで買わなかったのですが、今思うと買えばよかったなーっと後悔してます。

でも4500円は、高い!たかいyp!!ヽ(;´Д`)ノ
リアルでめったにアクセサリーつけない人なので、仮に買ったとしても箱から封を出すことはないだろうなぁ。

ブログ巡回してたらやはり不評だらけ。
でも一番引いたのは・・・
ですてにぃも携帯ストラップにつけてるよ!
でも携帯が傷だらけになるからおすすめしないよ!
こないだなんかジーパンの後ろポッケに入れてたらお尻に刺さったよ!(ですてにぃ)
ちょっと買う気がうせましt(記事全文はコチラ
こんなん書いて上司におこられんのか、ですてにぃたん(´д`)

ひとまず締め切りまで考えてみようと思います(´ω`)

(2008.08.22追記)
今公式見たらエンチャント再使用時間は40時間だそうです。
なんて中途半端な、、、www
でもこれなら買ってもいいかなぁ〜【むむむ。】
* 12:42 * comments(4) * trackbacks(0) *
見て!私の踊り!!



召喚士上げも終わったので、踊り子あげ再開です。

opsと歌パニエで気がつけば16まであげていたので、お墓に篭ってミミズをペチペチ。
すると珍しくライバルがいたのでミミズのほかにゴブ・コウモリにもペチペチ。
学者の時と違ってゴブ・コウモリもやれるのがいいですねー。

やってみた感じは踊り子はほんとソロ能力にたけているなーと思いました。
おもいきってボーンHQを購入して回避をつけたってのもありますが、ササッとよけてくれるし、ワルツは優秀だし。

17になって丁度ごはんも切れたのでお次は過去バスのミミズへ〜。



・・・あっさりちにましt
うわー、学者の時とおんなじように無茶してるおバカちゃんがいますyp
い、いや、踊り子ならいけるかなーとおもったんだって!ヽ(;´Д`)ノ



しゃーないので(おい)、18まで歌パニエってました。
ん、カメラアングルが変?きのせいキノセイ^^

ホントはなるたけopsであげたいんですけどねー、受けれるのがなかったのですyp!
っと、ふと見てみたら「敵物資強奪」が受けれたので挑戦してきました。
これ、低レベルでもいけれるらしいのでさっそくちゃれんj・・・





攻撃スカって一撃であぼんしました、エヘ☆

ざけんなゴラァ!!!(ノ ゜皿゜)ノ == ┻━┻

もうーこうなったら踊り子で経験値とか関係ねぇ!!
あのクソ亀殴らないときがすまない!!ってことで召喚士で再ちゃれんじどえす。


「かーくんがんばるお!」「ぇー(´д`)」

かーくんに呆れられてるきがしないでもない。



うまくいけばSSのとおり一撃でたおすことが可能です。
倒したあとにでてくる???を調べてだいじなものをゲットして、補給担当官に話しかければ任務完了です。



亀は↑のルートで拠点目指して移動します。
移動経路がわかればけっこうやりやすいopsかなー。
ただ、真後ろから攻撃しないと失敗する恐れがあるのでご注意を。
※詳しくは「DiudiuのFFXI日記」様コチラの記事をご参考ください。

ってなわけでラーララーと歌い続けて18にアップ。
過去メメズめ、リベンジしにいくからまってろいヽ(`Д´)ノ


・・・と意気込んでやってたわけですが18でも十分きついです_| ̄|○
おなつよなら問題なく狩れるのですが、つよクラスだとちょっときびちーですねぇ(´Д`;)ヾ
特に最強を引き当てちゃうと、TPたまるたびにケアルワルツをしないとあっというまにのされる可能性が高いです。

19になると、最強でもつよになりますが18の時よりはそんなに厳しくないと思います。
21ぐらいまでしばらくは過去メメズしばきになるかなー('〜')

そいえばですね。
おなつよとつよをやったとき、レベルは1しかかわらんのになんでこんなに戦闘に差があるんだろ?と思ってたら、「シギル」っておなつよ以下だと回避・防御にボーナスつくのですね(;´ρ`)
※そこらへんはシグも同様

踊り子はつよクラスだとちょいときびちーのでシギル&シグをつけておなつよ以下をペチペチ狩るのがベターかもしれません。
* 16:06 * comments(0) * trackbacks(0) *