<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
不正利用の対処とモンク上げ
■eもどうやらホンキをだした模様。

公式ページ
不正利用に関する対処について(1/22)

痛いニュース(ノ∀`)
FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に

多分オンラインゲームをやったことない人たちは「え、なんでこれぐらいでキャラ消されるの?」っておもうのかもなぁ。
実際痛いニュースではそうコメントしてる人多いし。
ただ、オンラインゲームにとってdupeはゲーム内の経済を崩壊させる可能性があるので、厳しい処分は妥当だと思います。

私は詳しいやり方は知らないのですが、dupeできるってのは聞いたことがあるのでなんとなく知ってました。
まぁサルベのドロップは相当ひっで〜ものなのでやりたい気持ちもわからなくはないけど、規約違反してまではねぇ、、

自分としては今回のBANは■eGJ!だと思います。
BANされた人たちの逆切れっぷりには呆れますけど(´д`)
BANされた人はほとんど外国の方だったとか。

ちなみに鯖別では8鯖が一番多かったそうです(−∇−;)
こんな一番うれしくねぇーwwwwww

2009.01.29追記
ぼるとさんもコメントで書いてますがうちは2番目でした。参考:BANリスト




ちょこちょことモンク上げてます。いあー、モンクつよいな。
レベル30になってサポ踊り子でケアルワルツ使えるようになってからさらに安定度がアップ!したような気がします(´∀`)

そいえば30から1レベルごとにアメがありますのう。
30:ラジャスリング解禁
31:マーシャルアーツ3習得
32:インパクトナックル解禁
33:クジャク護符解禁
34:落人篭手解禁
35:チャクラ習得

まさにワクテカですね(`・ω・´)
最近サルベ行ってるメインモンクのAさんとちょこちょこ話をしてるのですが・・


マジデスカ。
ちなみに前々回の記事はモンクソロしつつ書いてましt
でもソロだと油断したらあっというまに逝くわwwwwww

自分は主にクフィムでFOV受けつつやってるのですが、FOVの影響で人がわんさか(ノ∀`)
でもおいしいし楽だから結局ここなんですよね。
モンクだから骨いてもむしろ「ばっちこーい!('Д')」って感じ。

でもさすがにこんだけいると、レベルシンク含むPTの人に迷惑かけちゃうかなぁ(;´ρ`)ってことで別な候補を模索。
FOVのWiki見つつ「むーーん」となやむなやむ・・・

いくつか候補はあげたのですが、結局クフィムで狩り狩り。
だってほかのところってじみ〜にいやなWS使うのおおいんだもん(´・ω・`)カニマンセ〜

34となったのでクジャク&落人篭手が解禁。
それにより狩る速度が速くなる=敵が枯れるのが早くなることが予想されるのでクフィムは卒業することにします(-_-;)

次はボスティン氷河のいってこようかな。FOVエリア拡張、早くこないかなぁ('〜')

<自分めも>



固定サルベ後に主催のJさんのお手伝いでいったMMM備兵課。
なんと一発で希望の片手剣がキター!ドロップ悪いって噂だったのにw
お礼にってことでお小遣いを頂いちゃいました(σ´∀`)σワーイ

【PT構成】
黒/赤×4、赤/黒×2
 →可能なら黒5赤1or黒6でもいけれそう

【戦法】
・開幕時間あわせで古代2。
・古代2着弾後、印グラビデは赤/黒→黒/赤の順に行う。
・タゲとった人は逃げて!偉力&強力ついてると、黒だとスキンあっても一撃で400台くらう。
・ブガートは氷以外は通らない?※雷でもふつーにダメージ与えられたそうです。
・黒太子opsの雑魚なしバージョンって感じ。マラソンするエリアは広いうえに障害物はなし。

【設置してたルーン】
・リザート
・偉力
・強力
・神聖魔法
・戦士
・おとしもの
・大兵
※タビュラ何つかってたか聞くのわすれたー!(;´д⊂)

自分(短剣用)はおとしもの・大兵・リザートビーストは揃ってきてるけど若干魔法系が足りない感じ。
※うっかり↑のルーン一覧をコピペしてました。ちゃんとビーストもらってますorz
あらかた揃ったら今度手伝ってもらおうかな(´・ω・`)
* 08:43 * comments(6) * trackbacks(0) *
嬉しい誤算
最近はあまりニコニコを見る機会がないわけですが、こないだダンナと一緒に見てたもの。

※iframeタグ使用してるので、見ているブラウザの設定によっては正常に表示されない場合があります。
けっこう見たことあるものがランクインされてました。
一位はまぁ〜みなさん予想つくと思いますがwwww
※でも私はあまりこの方よくしってなかったり(´・ω・`)

ついでにこちらもぺたり。

※iframeタグ使用してるので、見ているブラウザの設定によっては正常に表示されない場合があります。
シャントト様テラツヨスwwwwwwwwwwwwwww
私的にシャントト様はめぐさん合ってる気がするんだけど、賛否両論みたいですなー(´ω`)




そいえば前回の記事で間違いがありましたので訂正します<(_ _)>
チョコボ掘りでAwait15になったと言ったのですが・・・

実はAwait10を達成しておりました('Д')

いやさー、ほんのしゃれのつもりでAwait10かどうかを調べるマクロをしたんですよ。
自分はまだAwait15だから当然「掘ることができません」って出ることを予想してたんだけど、ログでないでそのまま掘ってやんのwwwww
ちょっと笑ってしまいました(ノ∀`)

本来のチョコ掘りは掘り士の方々に比べたら全然やってないと思います。
せいぜい野草栽培でとれたキザール野菜でしかしてません。
そう考えるといつぞやのパッチで追加された、『チョコ宝探し成功時にチョコ掘りのスキルが向上する』のってけっこうバカにならないなーと思います。
ほぼ毎日やってて大体8割がた成功してますからのう('〜')

試しにローズウッド狙いで掘り掘りしたところ、ローズウッド6本、マホガニー1本、エルム2本となかなかのアタリに(*'-')
しかしローズウッドは半分削りでロストしましt
あーもーバカポヨ(※)気を引き締めんかい!(`Д´)
※うちの木工倉庫ちゃん

以前スキルあまりなかった頃にワジャームで掘りをしたことがあるんですが、さっぱりだったんですよねぇ(ノ∀`)
せっかくAwait10になったことだしまた掘ってみようかな。
でも人気掘り場所だからぜってー枯れてそうです(-_-;)

てかAwait10になっても未だに属性鉱石取ったことないってどうよwww
革屋さんみたくいつかはとってみたいよう(´_`。)
※まー条件合ったときに掘りをしてないってのもありますg



そして稀にあるパターン。
一発掘り当て成功&木の植木鉢ゲッツ!(σ´Д`)σ
マージャンでいうところの『リーチ一発裏ドラ3』な感じデス。

久々の植木鉢ゲッツはうれしいなぁw
『オール木の植木鉢』なのは2キャラおり、現在3キャラ目がちょこちょこ普通の植木鉢から木の植木鉢に交換してます。
はてさて3キャラ目がオール木の植木鉢になるのはいつのことや〜ら〜。

<オマケ>





Aさんが素材が集まってアレス胴が完成&フルアレスとなったので見せてもらいました。
改めて【おめでとう!】ヽ(´ー`)ノ
* 18:10 * comments(4) * trackbacks(0) *
モモモモンガー!
最近仕事が忙しくてなかなかブログ更新ができてない、けどFFはインしてるダメ人間です(´_`。)
家に帰るのが遅い=FFインする時間少ない=ネタがない=ブログかけない
っちゅー方式が成り立ってしまう罠(ノ∀`)

それから夜ご飯は各自でとるようになってしまいました。
ダンナの田舎にいったときに大量の白菜とネギを貰ってきたので、それを使わないと大変なことに、、(´Д`;)ヾ
外食多くなったからダンナのメタボも心配だ! ←ダンナ本人がいいましt

ホントは週末の固定活動でそこそこアタリきたわー!ってネタもあったのですが、そんなんつらつらかいてもなぁ、、ってことでボツに。
野良裏バスで念願の召喚AF2手をゲッツ!(σ´∀`)σしたので近日スガポ(笑)にいけれるように準備しようかと思います!

まーあまりインしてないなかで毎日チョコ宝探しだけはやってます。
成功率は、ちょっと下がってきた時もあったけどまた上がりつつあるかな。
でも木の植木鉢はでない!でにくい!!

その代わりにダーク鎖・リレアイテムの素材がでればちょいとしたお小遣いになるので、ある種金策の一つかなー。
塵も積もれば山となる(´ω`)b

その影響でチョコ堀のほうもとうとうAwait15となりました。
未だに属性鉱石掘り当てたことないけど!(つД`)

チョコ堀自体は野草栽培で出たキザール野菜を消化する程度しかしてません。
今木工倉庫ちゃんがローズ原木削りでスキルが上がるのでそれ狙いでいってるのですが、人気場所だけあって枯れてることが多い_| ̄|○
なので競売で原木を買ってひたすらゴリゴリ。

それからちょこちょこギルド納品もしてます。
調理と違って一品あたりのポイントが大きいのがあるのでこれは楽しい!
いつかはエプロンを着させてあげたいなぁ(*'-')

え、メインのギルド納品?エプロンどころか麺合成未だにもっておりませんが??(´_ゝ`)


あとは「MMM」もちょこちょこ野良で参加してます。
目指すは「メイズバウチャー07」からもらえる短剣!(`・ω・)=3

他にもマムージャピアス・ノールトルクはほしいところです。
トルクは噂だと合成のででるみたいですが・・・(-_-;)

ちなみに自分は現在以下のルーンを設置してマーブルためをしてます。
・018「強力」
・011「ドラゴン」←マスが余ってるからなんとなく設置
・100「疾風迅雷の試練」
・101「軟弱地形の試練」
・102「四面楚歌の試練」
・103「能力抑制の試練」
・104「詠唱抑制の試練」

これで44マーブルゲッツ。
※ちと記憶があやふやなので合ってるかは微妙です(ノ∀`)
こないだやっとこ自分の番のときに017「偉力」がでたのでルーンを011から017に変える予定。

ルーン094「おとしもの」もゲッツしましたが、対NM用のルーンまだまだ揃ってないのでしばらくはマーブル集めかな。
それまで【まってろ】【短剣】(`・ω・´)
* 22:02 * comments(4) * trackbacks(0) *