<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
コブシヲニギレ
こんにちは、外は夏がきたかっちゅーぐらい暑いのに、クーラーききすぎの社内ではカーディガンとひざ掛けが欠かせないうえべーです(´・ω・`)
涼しいどころか寒いzeeeeeeeee!

前の現場は逆にクーラーきいてなかったのでめちゃ暑かったのですが、こんだけ寒いと前のほうがはるかにマシです。
光熱費かかるんだからもっと温度あげて、、く、、れ、、、_| ̄|○

PSP版ペルソナのほうはデヴァ・ユガでレベル上げしつつ進行。
どうも呼び出すペルソナのスキルの関係でレベル差がでてきちゃいまして(´Д`;)ヾ
特に南条君とマークのレベルが、、げほげほ。

一時マークは「メギト」使いまくって一番レベルたかかったんだけどなー。
スピードの関係で主人公(レベルアップ時に必ず速さを1上げてます)とブラウンのレベルがあがりやすいw
しゃーないので、よっぽどピンチになるとき以外はブラウンは防御(´ω`)

もうこのペースだと逆転検事前にクリアは無理そうなので、キリがいいところまでストップだなぁ〜こりゃ;
みっちゃん待ってて〜(*´Д`*)ハァハァハァ



コツコツあげてたモンクがとうとうレベル75達成!



結局72〜PTに行ったのはLSでレベルシンクした時のみ。
あとはミラテテ・ビシージ・カンパニエ・FOVで上げました。
うち8割はFOVだろうなぁ。FOVイイヨイイヨ。

FOVの自主訓練をする時に戦闘支援でもらうのは、
・リレイズ
・プロテス
・ドライビーフ
の3点。
あとはFOV終わった@に平安一路を使います。

毎回つかっているにも関わらず、すでにたまった葉っぱは約5000こえ( ̄△ ̄;)
こいつよ〜やるな〜と思いますよね。
一番そう思っているのは私本人ですg

特殊訓練のオーグメント、またやってみるかなー。
1回だけライフベルトでやったんですけど、ついた効果は「MND+1」(´_ゝ`)
気が向いたら再挑戦しよ・・・

FOV中にフェロー育成もちょこちょことしてました。
まっしーたんのレベルもいつのまにか46までアプ〜。

限界突破まだしてないのに、何気に新密度アップクエは最終まですすんでたり・・
フェローいると自分がもらえる経験値は少なくなりますが、それはあれです、フェロー愛(/ω\)
(こいつアフォちゃうか



今後の目標としてはー。
・モンク用のミシックWSを習得
 →ガードスキルあげつつのんびりと
・メリポ拡張
 →今考えてるのは蹴撃確率5、カウンター確率5、無想無念5、練気5
・デナリ足をとる
 →最近ちょこちょこナイズル20層参加してますけど、デナリどころか防具すらみたことがねぇ_| ̄|○

モンクは自分が思ってた以上に楽しいジョブでした。
次に上げるジョブは、モンクメリポを拡張しつつじっくり考えてみようかと思います(`・ω・)
多分狩人か学者かなぁ〜
* 12:25 * comments(9) * trackbacks(0) *
異常あり!?の銀海遺構
今週から本社の待機メンバーになったうえべーです。
今までず〜〜っと元請の会社を転々としてたのですが、数年ぶりの本社はホームのはずなのにアウェーな気分(´Д`;)
なんせ半分以上の人が【誰ですか?】状態ですからのう・・・
まぁ幸いなことに直属の上司がいることと、同期で唯一同性の子がいるだけでもマシかなー。

ずっと外にでていた人なのでPCも自分専用ではなく所属グループの共有PCを使ってます。
なので安易に顔文字が登録できない!
ブログ記事を書くのも今まで以上に大変ですw(オイ

そしてペルソナ1は現在マナの城で進行しつつレベル上げ。
くちさけの脅威は相変わらず、、、
昔使ってた攻略本は実家にあずけっぱwなのでPSP版のかっちまうかなぁ。

やっぱりPS版と比べてすんげーやりやすくなったと思います。
PSPだと中断できるのがすごくイイですねぃ。

なんとか逆転検事発売までには1周目おわらせねば、、!


FFはインしてるけど、なかなかいいネタがない日々が続いてました(´・ω・`)
んが!ある日のこと・・・



Yたん主催の銀海へゴー。
以前1層で囮大失敗したアフォシフがいましたが、今回は問題なく囮をしてフォモルを1匹ずつ撃破。

1層のNMも沸いてボコスコ殴っていきます。
でもこのNMから装備落としたの見たことないんだよなぁ。
まぁ今回もいつもどおr・・・・



ってあああああああ!!!!
は、はじめてみたーーwww

頭希望は私とAたんの二人。よーし勝負!o(`ω´*)o
















おらっしゃー!w ログとり忘れてたw(/ω\)

その後ボスまでフルコースでしたが、2・4層は残念ながらでず。

が!3層でも35装備がキタワー。
アレス脚はかなりいい性能ですねぃ。

サルベ終了後にハルコを購入しましたが、やっぱりまだまだ高いですねー(ノ∀`)
15・25パーツは持っているので、これにて薄がね頭の完成どえすヽ(´ー`)ノ





これ一つで何か性能が突起してるわけではないですが、忍だとメリポで忍・シマム用だったり、モンクだと夢想時によさげかな。
ソロの時にもよさそうだにゃー。
いづれにせよ、モンク上げのいい飴となりましたヽ(´ー`)ノ

モンクはちょこちょこ稼いで74になりましたが、ここまできたらもうソロオンリーであげちまうか〜ってことでテリガンFOVに通い中。
結構やってる人もいるので、海岸は気がつきゃ敵がさっぱりいねぇwwww ってこともあります。

ハッピーパワーのおかげで茶箱はちょこちょこでたり、運良く成功することはありますが、でるのはエクスポーション・ハイエーテル(´_`。)オイー
この調子だと今月中には75になれるかな〜。

にしてもパーツはマルのが早くゲッチュしたのに、先に薄がねが2つ完成するなんて(ノ∀`)
マル運はまるでないけど、薄がね運はあるんだろうか・・・
* 01:52 * comments(6) * trackbacks(0) *
秘密の情報 2009年版
ダンナのPSPを借りてちょこちょこペルソナ1をプレイ中のうえべーです(´ω`)

当時はPSもイカレる寸前だったので、毎回ペルソナ発動ごとにディスクが「きゅるきゅるきゅる〜」と鳴り、よく止まってました。
ええ、もう何度コントローラーなげたことk

やったことある人ならわかると思うのですが、このゲームはとにかくセーブポイントがめちゃ少ない!
なので、ダンジョン行く→ボス倒す→地上に戻るを3時間かけていってたんだよなぁ。
よくおかんに「まだゲームやってるの!?(`Д´)」と怒られてましたw

今はまだセベクビルまでしかいってないのですが、確かにセーブポイントは多くなったかな?
あとPSP版だと電源きるだけで中断でき、電源つけたらまた続きができるので、かなりやりやすくなりましたねぇ。

音楽もPSP版から変わってて、戦闘だと女性ボーカルの歌付きになってます。
最初は「エエ〜(´д`)」と思ったんだけど、聞いていくうちにアリかもな〜と思いました。
ちなみにペルソナ3でも歌ってる方みたいですね。
私はペルソナ3・4はやったことないので、わからんかった(ノ∀`)

ひとまずはブラウンを仲間にしてますが、今後は別キャラを仲間にして何周かプレイしようかなー。
ちなみに2周目はレイジと決まってます、PS版はあまりのクソ難易度に挫折して仲間にしたことないので・・(´д`)

でも5月末には逆転検事がでるんですよね〜。
それまでには1周目終わらせないとヽ(;´Д`)ノ


FFでは冒険者ありがとうキャンペーンが始まりました。
モグタブレットはうちの鯖も開始から数十分であさーり見つかったそうです。

様々な効果がつきますが、移動速度アップと3国&セルビナマウラテレポが個人的にはいいなーと思いました。
当初、移動速度アップってどうすればなるんだ?ってわからなかったんだけど、ヒーリングするとアイコンがでてきて速度アップしますよ〜とLSメンから教わりました。
おー、これはなかなかいいw

ウィンまでワープしてくれるのは調理納品にやくたつなぁ。
あと、今週サンドはビリなので食材調達も楽っちゃ楽かしら(´・ω・`)

キャンペーン始まってからテリガンいってきたら人が超わんさかいて、敵がいねええええwwww
確かに茶箱はでやすくなったけど、テリガンのって解除回数がすくないんだよなぁ。
いつかはシロッコアクスとれるといいな(・ω・)

さて、自分の秘密の情報を白豚にまたきいてきましたyp



去年と比べると・・・
チャット回数:+112192(去年:+85119)
NPCに話しかけた回数:+30029(去年:+20498)
パーティ参加回数:+887(去年:+693)
アラ参加回数:+405(去年:+401)
戦闘回数:+16334(去年:+12883)
戦闘不能回数:+463(去年:+334)
敵を倒した数:+7121(去年:+4998)

戦闘不能回数の増分が一気にふえた(ノ∀`)
おそらくカンパニエによくいってたのと、野良サルベだとシフの出番が増えて囮をする機会がふえたからかな。

敵を倒した数の増分が大きくなったのはきっとソロする機会がふえたからだろうなぁ。
FOV様さまでありんす。

今後は前衛ジョブをちょこちょこあげると思うので戦闘不能数はますます多くなりそう。
来年は目指せ2000回!(ェー
* 09:33 * comments(7) * trackbacks(0) *