<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ピクシーたんにお願い!
いまさらですがDQ9をやってます、うえべーです(´ω`)
現在はグビアナ城まで進んでますが、シナリオそっちのけでパラディン習得。
クエ依頼者のえっらそーな精霊を見返すためにレベルを上げようかなと思います。

評判は悪いDQ9ですが、私的には思ったより全然楽しくやってます。
でもクエストの内容(特に特定スキルをしつつ××を数回やれっていうクエ)はめんどいのばっかりだなぁ〜(´д`)
やりこみ要素がすんげー多いからこういうのが好きな人にはたまらないかもしれない。

まだまだがっつりやっていきますおーo(`ω´*)o


最近シャウトでもちょこちょこきく『とある契約』クエ。
私も参加するようになりました。

つってもまだグロウベルグとロランベリーのしかやったことがねぇw
まぁこの2箇所をやる人が多いのかな?

<グロウベルグ編> ※Wikiはコチラ



グロウベルグは亀NMと雑魚サイ4匹が出てきます。

戦略としては、こんな感じ。
1.盾(ナ/忍)がピクシーと話しかけて敵を沸かす
2.赤/黒が精霊印+スリプガでサイ寝かす
  盾は亀NMを雑魚サイが全部倒されるまでマラソン
3.30秒ほどたったら黒が精霊印+スリプガ2で寝かす
4.アタッカーはサイを【全力で攻撃だ!】
5.サイを4匹倒し終わったら亀NMを【全力で攻撃だ!】

アタッカー(モンク)と赤で参加したのですが、亀NMがとにかくかったぁ〜い!
なのでスリップは忘れずに入れないと時間がかかっちゃいます。
バイオ3使える赤さんいるといいのかな?
私はディア3を4段階ふっとるので振れませんg

弱体の入りは、スロウ2○パライズ○ポイズン△グラビデ×でした。
ただ、相当スキルブーストしてないとスロウでもレジられるので注意。

<ロランベリー編> ※Wikiはコチラ
こちらは日曜固定サルベ主催からお誘いを頂いての参加。
初めてなのに重要な赤忍マラソンをお願いされちゃいましたよ、ひゃー!

戦略としては、こんな感じ。
1.赤/忍がピクシーと話しかけて敵を沸かす
2.ディアガで全部釣り、他メンバーが1体抜いて【全力で攻撃だ!】
  3匹倒されるとガ系も使うようになる。
  マラソンしているのでパライガ、スロウガ、スリプガを使うのを先に倒すのがセオリー。



一回目は4匹目でガ+古代2をモロ喰らってヘタレ垢が横たわり、なし崩しに全滅しました^^v
すすすすみません_| ̄|○||||

でもへなちょこ垢も学習能力はそれなりにあるのか、二回目からはすんなりマラソンすることができました。
敵は多いのですが、マラソンできる範囲は広いので戦闘領域から出なければまず喰らうことはないかと思います。

あと敵がばらけるとガ系が使われたときに逃げ切れない恐れがあるので、なるたけ敵を集団で集めるといいです。
蝉1でよゆーで回せちゃうのでわざと止まって集まるまで待つ感じ。

そいえば西側では頻繁に「戦闘領域から離れています」ってでてたのに、東側では全然でなかったな。
逃げるときは東側をめいっぱい使うのがよさげです。

基本的に他メンバーにマラソンしてる敵のヘイトはのっからない、、はずなんですが、どうも3匹目あたりからヘイトが抜けちゃったのか他メンバーが絡まれることがあったんですよね。
なので、3匹目ぐらいにマラソンしてる敵ズにブライン等のヘイトを上げる魔法をかけるといいかも。
※4匹目以降はガ系を使ってくるので3匹目あたりに弱体をするのが楽だと思います

今回はあまり下調べをしてなかったので(おい)、いざガ系を喰らった時用に魔法防御アップ装備を用意してなかったのはあかんかったなぁ(/ω\)
次からはある程度用意しておこう・・・

ガ系さえ気をつければそんなに苦労することはないと思います。
事故さえ起こらなければグロウベルグよりこっちのが全然時間かからないですねぃ。

でも二つとも共通していえるのは、
・『難しくはない』が『すげー楽』ではない
・アタッカーの火力がある程度ないときつい
ことでしょうか。
難易度的にはこれぐらいが丁度いいかもしれないです。

とまぁそんなかんじで何回か失敗しつつも勝利し、オーグメントが付加された武器をうけと〜





らねぇよKUSOGA!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

CHRとか魔法命中とかはいいんだ、歌詠唱マイナスつきをよこせええええヽ(`Д´)ノ
ちなみにうちの鯖では詩人専用短剣ナイフは競売で10〜11万です。
び、、びみょうに高い、、、

丁度短剣の受け取り回数がなくなったので、気分を変えて召喚士の杖をぶっこんでみたところ・・・



はいはい、拒否拒否(´д`)=3

フェイクロージャーについては、バハスタがあるので維持費は特にきにせず、履行間隔がよりマイナスでペットの攻撃+がつくものを熱望します。

詩人・召喚士がいいものできたら次は狩人用の弓かな〜。
ストアTPついててWS時にダメ上がるのがつくのをきぼんぬ(´ω`)b

ちなみにシーフは元のD値がびみょーすぎるのでやる気がおきません。
せめてD30ぐらいからスタートしてくれyp
* 21:40 * comments(2) * trackbacks(0) *
ちゃんと調べてから行動しましょう
納品〜、納品〜♪(´ω`)
と、今日も調理ギルドに納品をするうえべーさん。

えっと、今日の師範スキルのお題はっと、、、、
「イルミクヘルバス」(´・ω・`)?



な、なんだこれ、、とよくみたらアトルガンのお菓子らしい。
材料を見たら厄介なのがデュラムセモリナ粉と白蜜。

デュラムセモリナ粉は一個あたりの値段が高い。
白蜜はたしか、、アトルガン白門から外にでてるハチからゲッツーするんだっけか?

ううーん、どうしよう、でも9個ならいけるかな?ってことでシーフで着替えてゴーゴー。
ハチが密集している場所を目指しつつネットで検索してたらとんでもねぇ〜罠に気がついた。








これ白門で売ってるじゃネーカ。

ええー!?リンク用にスリプルボルトまで買ったのにそんなオチ!?
い、いや、せっかく外まで出ちゃったし、ハチをかるべ、、、ってことでハチをぺちぺち。



1匹目は問題なく倒して蜜ゲッツ(σ´ω`)σ
ふふ〜ん、楽勝じゃ〜ん♪となめてかかった二匹目。



(#^ω^)・・・・・・・・・







ブチッ!!!!






泣く泣くHPに戻って白門へいき、イルミクヘルバスを8個購入したへっぽこがいましたとさ☆
#せっかく1個蜜とったので作りましt

結論:ちゃんと調べてから行動しましょう

久々の経験値フルロストはいたいんだぜ・・・・・(´_`。)
* 12:42 * comments(6) * trackbacks(0) *
包丁はテーブルの上に



やっとこさっとこ調理ギルド納品ポイントが15万までたまったどーヽ(`Д´)ノ
さらにポイントためてサインボードをゲッチュしようか迷ったけど、やっぱり包丁がほちーってことでもらってきましたw



前々から欲しかったラウンドテーブルの緑が売られてたので購入。
包丁をテーブルの上に乗せてみました(´∀`)
前にある文机はブログ5周年祝いで作ってもらったちゃえさんの銘入り(*'-')

次なる目標は絶対にNQ品ができる指輪。
取得に向けて納品はまだまだ続きまっす。
キノコ帽子は、、、どうしよう(´Д`;)

ちなみに調理スキル上げ自体はちょこちょこやってはいますが、なかなか上がらず、、、
レッドカレーをせこせこ作ってパンに加工→売りしてますが龍肉がなかなかでない(´・ω・`)
オウリュウテイリュウBCは毎週参加してるから、毎回出るたびに買い取らせてもらってるのが救いかなぁ。

指輪もらうのが先か、調理スキル100になるのが先か。
はてさてどっちが先になるのでしょうか┐(´д`)┌

<ようやく呪縛解放>



あまりの出なさに一時はあきらめていたデナリ足ですが、先日やぁーーーーーーーっとゲッツ!(σ`ω´)σ





冷めかけてたモンク熱が再びあがってきましたでっせーww

これにてナイズルで欲しい防具は全部とったのでしばらくお休み。
今までナイズルにご一緒した方々お世話になりました<(_ _)>

アスカル装備できるジョブが上がったらまた挑戦するかもしれませぬ(´ω`)
* 17:17 * comments(5) * trackbacks(0) *