<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
黄玉鍵マラソン始めました
きっかけはフレCから麒麟のお手伝いに召喚士で呼ばれていったことでした。
普段の空活動だと赤盾がもう固定状態になっており、召喚士で暴れてみる〜?と言ってくれたのでお言葉に甘えて召喚士で('Д')

丁度ウインドブレードも5段階にしたばかりなのでさっそく使ってみたら、ガル子ちゃん1000ダメ以上叩き出して「フハハハ、見たか召喚士の力!」とばかりにニヤニヤしてました。そこ気持ち悪いとかいわない

しかし、時折ハーフorクォーターレジもでてきてしょぼーん(´・ω・`)
武器をバハスタ(召喚スキル+5)でなく、フェイクロージャー(ペット:魔法攻撃+4)にしたのがいかんかったのか。。

そこらへんを召喚士の大先輩でもある某Cさんにきいて見たところ、黄玉鍵マラソンでもらったオグメ装備つかってるお〜とのこと。
なんでもペット魔法命中+のオグメがつく錦の帯がもらえるんだとか。
※ちせさんからコメント頂いたので修正(/ω\)

そりゃいいね!ってことでさっそく私もチャレンジです。



やり方はちせさんが書かれているのを丸投げ(コラ
ただ、私は一回黄玉鍵ではなく緑玉鍵をもらっちゃったので、最初は雑魚ゴブ狩からスタート。

バタは一発で出たんだけど、ロランとソロムグが時間結構かかった・・・(´Д`;)ヾ



移動で時間はかかっちゃいますけど、それでも1時間以内に終われるのでちょっとしか時間にいけれてグ〜。
最近はリアルでバタバタしてたのでまだ4回しかいってませんが・・・

ゲットしたもの:
有翼獅子の毛皮
ハイエリクサー×3

お小遣いウマーってあれ?('Д')
そ、、装備はどこじゃああああwwwwwwww
まぁコツコツ通いつづけますyp

今後は紅玉カギのサーセネットケープ(ペット:魔法命中+)も狙う予定。
召喚スキル+5つく羽衣は難易度的にMURIPO┐(´∀`)┌

<2010.02.28追加>
今日やった黄色鍵マラソンでまさかのペット:魔法命中+3&強化魔法スキル+1つき錦帯キタコレwwwwwwwwww
ただMP+がついてないんですよねぇ。。。ああん、どうしょう(/ω\)
* 08:19 * comments(3) * trackbacks(0) *
近況をまとめてみた
新型インフルで休んだ影響で仕事が一気に忙しくなったうえべーです(´・ω・`)
おまけに自社でも色々やることもでてきたり、資格ぜってーとれyp!といわれちまったので勉強もしなければ・・・


つらつら近況を箇条書き。

■侍が75になったでござる
MMMやレベル上げ、ビシージにちょこちょこ参加して侍がようやく75となりました。
にしてもフル薄になる前に75になるとは、ちょっと複雑(;´ρ`)うぐg



そしてオグメ武器で作ったこれを使う予定。
メリポでストアTPを5段階&ストアTP+1つく装備にすれば5振りは可能でごぜーます(´ω`)

ひとまずは乱鵜を覚えて、侍をはじめ他ジョブのメリポも強化する予定です。
まぁまったりじっくりと・・・

■人にはトレハン、自分にはトレヘン



ここ最近はシフの出勤もありますが、相変わらずゼオで薄手がでましぇn
嬉しかったのが、いっつも参加してる野良ゼオで主催の方の希望のモリ足が出せたことかなぁ。
ずっと出ない出ない〜〜っていってましたからw

周りには薄手は来年なんて言われちゃってるので、とっととでてくれぇ!o(`ω´*)o

■ヴぁれんたいん
今年はコチラを作ってチョコ配り(´ω`)っ【ラスク】



マカロンは有名ですが、ラスクってあまり話題にでないですよね。
まだまだ謎が多いですが、解明されるときはくるんかなぁ。。

あ、ちなみに今年はラブラブチョコが作れなかったので、ラブチョコをダンナにプレゼント(´ω`)っ【チョコ】
去年はあさーりできたんだけどなぁ;;
やっぱり革スキルが1桁だったのがいかんかったのか・・・
* 12:35 * comments(5) * trackbacks(0) *
ふるまるこちゃん
前回の記事のコメントにも書いているとおり、新型インフルエンザにかかったうえべーです(´・ω・`)

おそらくインフルをもらったのは、おかんの還暦祝いで出かけてたどこか。
お昼においちー中華を食べ、その場で楽器を演奏してくれる喫茶店にいき、生演奏を聴き入ってたんです。
が、そんときからど〜〜〜も頭がいたひ、、ぼ〜っとする、、(´Д`;)

その後カラオケいかね?wって話になったときに断ればよかったんだけど、ひっさびさに家族にあったしなぁ。。(ダンナは別件で不参加)てことで、カラオケで熱唱して解散。

で、家に帰って熱測ったら38度もありやがった/(^o^)\
最近休みがちでブーブー言われるので、風邪薬飲んでお休み。。。しても翌朝熱が下がりません、むしろあがってt

こりゃいかん!ってことで病院行ったら、新型インフルと診断されまちた☆
熱はタミフル飲んだら1日半ですっかり平熱まで下がったんだけど、抵抗力がガク〜〜〜ンと下がっているので、結局1週間ほどお休みしました。
や、だって、洗濯取り込んだのをたたんでタンスにしまうだけで疲れが。。。

そして数日前から仕事再開したわけですが、さっそく障害対応がきてあわわわw(ry
みなさんもインフルにはご注意を(´・ω・`)ノ


資金も溜まってきたので、アルザビウーツをちょこちょこ買ってようやく1Dそろいました。
なかなか買えなくて「ひぎぃーーー!」となったこともあったけど、競売に張り付いてチェックし、やっとそろったにゃ〜





これにてようやく私もふるまるこちゃんに(´ω`)

聞いた話だと、ふるまるこ+ロケイシャ=シャイル胴の歌詠唱らすぃ。
エインでふるまるでピッポロ吹いてみた感じだとちょっとだけ遅いぐらい、、かな?

詩人極める人だとシャイル胴をそのまま使うと思うけど、私のシャイル胴は一度引退したAタルから譲り受けたものでして、今ではAタルも復帰してるので返却する予定。
魔人帽子やラムパンも持ってないし、メリポもいかなくなったしね(´ω`)

しかし冷静に考えると、サルベ胴3つ持ってる私って・・
そして私はいつになったら、うすがね〜ぜ(フル薄)になれるんでしょうか_| ̄|○
5層マダムのオケチ!ヽ(`Д´)ノキィィ!!
* 21:13 * comments(4) * trackbacks(0) *