<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
アレキサンダーとおでん
バージョンアップしてから数日経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ある人たちはメイジャン試練をセコセコとやったり、ある人たちはアビセアンで巨大カニにけちょんけちょんにされたr、、って巨大カニは私もお手伝い行ったんだったw



いあー、これなかなかきっついですな(´Д`;)ヾ
おまけにHP表示されないんで@どんぐらいなのかを見れないのも・・

この巨大カニの討伐動画が公開されているんですが、それを見た限りだと段差をうまく使えばいけれなくはないのかなぁ。
まぁこのままやられっぱなしはイヤなんでいつかはリヴェンジしますyp


そんな私はっちゅーと、興味のあったアレキサンダーとオーディン取得クエを進めてきました。



やり方はWikiにて。

二つとも必要なアイテムがあるので、現状はちょっとした取り合い状態に(´・ω・`)
ですが、私としては・・・・



このクソキキルンが憎たらしい!!!ヽ(`Д´)ノ

Wikiにも書いてるとおり、御守りでハズレがくることがあるんですよねぇ(´_`。)
1回目は一発OKだったんですが、2回目は2回もやり直しをする羽目に・・・



まぁ2回とも平日サルベメンバーの人たちが手伝ってくれてたんで、時間はそんなに掛からなかったけれども(´・ω・)特に両方手伝ってくれたAたんありり

そして肝心のBF戦は、アレキ1回目は召喚PT,2回目&おでんは火力PTで行ってきました。



召喚PTのほうは安定、、はしてたけど雑魚がちょっとうざかったなぁ。
仮に召喚PTでいくならマラソン役は最低一人ほしいところ。



一方の火力PTは2hアビあることが限定だけど、こちらはサクサクと。
雑魚すら沸かせない、絶対防御?斬鉄剣??なんだっけそれwww ちゅーぐらいにあっさり時間早く終わります。

お勧め構成は脳筋×4、詩人、回復役(白さんが一番よさそう)。

とまぁそんな感じで召喚獣&装備ゲチュー(σ´Д`)σ
装備はアレキはコロッサスピアス、おでんは悩んだ末に先にエーシルイヤリングをもらい、あとでエーシルトルクをもらう予定。

しかしまだ一度も呼び出していないんですよねぇ〜。
どうやらカンパニエだとかなりつえーらしいので、今度呼び出してみようかな(´ω`)
* 01:23 * comments(0) * trackbacks(0) *
バージョンアップ(2010.03.23)
今年最初のバジョーンアップが行われましたね。公式はコチラ
自分が気になったことのみピックアップします。

■新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。
過去クエのウィンクエ10で止まってるのでミッションいけれません、、、
魔晶石はよ取ってこなきゃ(-_-;)

■新たなコンテンツ「メイジャンの試練」が追加されました。
すでにやっている人のを拝見してみると、大変そうだなぁ。。
落ち着いたらやってみることにしよっと。

■召喚獣「アレキサンダー」、「オーディン」取得のためのクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。
現在、オーディンは最初のイベントをみたのみ、アレキサンダーは必要なアイテムを取っている途中です。

■カンパニエに関して、以下の変更が行われました。
2,3日前にやっとこ最高勲章を取り戻しましたyp
赤でカンパいくこと多いので、ウリエルブレード打てる武器もらったら試してみよっと♪

■新たなノートリアスモンスターが多数追加されました。
これに伴い、ル・ルデの庭(G-10)にNPC“Assai Nybaem”が配置されました。
※今回追加されたノートリアスモンスターを討伐するためには、“Assai Nybaem”に話しかけて、準備を行う必要があります。
『NMする前にNPCに話しかける必要がある』とのことなので、トリガーNMと同じ感じになるんかな。

■個人戦績と交換可能なアイテムの一部が次のように変更されました。
これ、狩人さんにとっては良パッチですなぁ。
といいつつ、私は一度も交換したことありませn

■新たな装備品が複数追加されました。
コチラで追加装備がでてたわけですが。
パラメタ+6の指輪は、入手難易度によってはおもっくそ彫金職人潰しですね。。。
各街にテレポできるピアスはいいなぁ〜。

■「栽培」に関して、収穫可能期間が一週間程度(地球時間)に変更されました。
また一部の種に関しては、クリスタル投与期間も2日間程度(地球時間)に変更されています。
YASO栽培やってる自分には良パッチ!

■追加シナリオ「石の見る夢」、「戦慄!モグ祭りの夜」、「シャントット帝国の陰謀」について、以下の変更が行われました。
これはGJ!
石夢胴を召喚士用に変えたいと思ってたのでめんどいトリガー取りをすることがなくなるのはうれすぃ。
でもいくら必要なんだろう。。

これに合わせてフェインBCも盛んになってくれないかな〜。
ペット+の耳装備がほっすぃのデス。

とまぁこんなところでしょうか。
まずは新召喚獣ゲッツをめざすぜぃ!(`・ω・´)
* 19:38 * comments(2) * trackbacks(0) *
ようやく私も・・・
毎回突入するごとに「薄手ゲツーは来年だよね^^」と散々言われていた私ですが、、、



やっとこ薄手を持っているマダムと巡りあうことができました(´_`。)





ってことで、私もついにフル薄になりましたyp!

いあー、ながかったなぁ。
モリ足の時もそうでしたが、ゼオはやっぱり私にとっては鬼門ダ・・・



で、調子こいてモでメリポにいったりとか(/ω\)
忍さんと戦士さんがツエー人たちだったので、ヘタレモンクはペチペチ殴るぐらいでした(ノ∀`)

そいえば翡翠廟前にいく広間にいるプークNMがつい最近追加されたんですが、釣るのに邪魔で詩人さん大変そうだったなぁ。
それでもきちんとチェーンが続いているのは素晴らしい(´ω`)
※私の詩人は必ずチェーンがきれまs

やってみた感じだと、普通のはともかく、忍・シマム時の命中の低さがやっぱりきになったかな。
食べ物はイエローカレーパンにしてましたが、今度またモンクでメリポいけれることになったら、ピザでもほおばってみることにしよ。。。

フル薄にもなったので、次に目指すは黒帯!
実は、とことん運がよくて逆鱗・卵はすでにゲツー済みだったりします。
んが、一回自分のオーブでベヒモBCいったら舌はでず。。。(ノ∀`)

まぁ印章はFOVしながらせこせこ貯めていこうかな。
次のべひもちゃんからは舌が引っこ抜けますように・・・(-人-)
* 00:31 * comments(2) * trackbacks(0) *