<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
日曜さるべぇじ終了
4月末で長らく続いていた日曜固定サルベージが終了しました。

固定サルベージは主催のJさんからお誘いを受けたのがきっかけでした。
サルベージ実施直後に今のリンバス面子+αでいってた影響もあって、サルベージは自分のなかではチョーーーーーーー高い敷居のイメージがあったんですが、最初に箱が設置されるようになったこともあり慣れていけばいけれるんじゃね?と思い始めてたなぁ。

とにもかくにも予習だ!ってことで本や他ブロガーさまのブログで何度も予習をし、いざ実践してみたらへっぽこのスキルの低さが足となりうまくいかないことも多々発生(´ω`)
元々スキルなしな私には慣れるまで相当時間がかかりました。
や、未だにへたっぴ〜なんですけどもww

サルベージに通いだして1年以上たったころかな?
初めて作ったサルベージ装備はモリ手でした。
当時、まだバフ1層のボムの出現がランダムだったころなので、余計に嬉しかった。
モリ手を装備している自分の姿をみてニヤニヤしたものです。うは、キンモー

それから、当時持っていた高級装備をうっぱらって作ったモリ胴。
記事にも書きましたが、常にぼんび〜な私がまさかサルベージの胴装備を作れる日がくるとは思わなかったな〜。
メンバーの1人に「パーツ揃ってるのに作らないなんて、、、」と言われたことで半分意地になって作ったのかもしれない。

固定メンバーも引退された方・一式揃ったとたんに抜けた人とコロコロ入れ替えもありました。
最後のほうは野良を補充しないといけれない人数まで減ってしまったけれども、ルッカさん初め最後までメンバーだった人たちと一緒にいられたことは幸せでした。
といいつつ無影いってて最終日の1戦目いけれませんでした、私のアフォ〜

なんだかんだで3つもコンプしているハイジソになった私ですが、この固定サルベージに参加していたからこそ沢山のことを学び、野良サルベージにも参加できるようになりました。
いくつか揃っていないパーツもあるのでまだまだ自分のサルベージは終わりません。

最後に、主催Jさん、ルッカさんやLSメンバーに今までの感謝をば。
本当にお疲れ様でした!またいけれる機会がありましたらよろしくですヽ(´ー`)ノ
* 04:52 * comments(2) * trackbacks(0) *
「無影大王討伐」にいってみた
平日・土曜にせこせこカンパニエをし、査定人のヒゲに話しかけても「ふむ、君の〜」としか言われてなかったので、正直闇王opsは今回は参加できんだろうなぁ。。とあきらめてました。

ところが日曜の朝、opsをちょこちょこやって話しかけたらまさかの昇格wwwww
ふおおおお、あきらめなくて良かったオレ!!!

白門に戻ったらシャウトされてたので、背希望でさっくり参加。
道中の敵にビクビクしつつ王の間に到着ですおー(´ω`)



人おおすぎだろうjk
いあー、話はきいてたけどまさかこんなに多いとは、、、(´Д`;)ヾ

しかも外人PTの横入りが何回もあって王の間ではピリピリムードに。
そんななか、私は同じところにいたちせさん気分は女子高生でテルをちょこちょこ。

こら時間かかりそうだなぁ。。とふと見てみたら、なんと順番待ちで並んでるリーダーがうごかねええええええええええええwww
げ、まさか寝オチか!?とあわわのわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

何回か参加されてる白さんに代わりに並んでもらい、私はセイで列つめてください〜と謝罪をば_| ̄|○
まぁその後リーダーは無事に起きてくれました(ノ∀`)

ついてから約3時間待ってようやく私たちの番になりました。
ここまで来たからにはかぁーーーつヽ(`Д´)ノ
なお、攻略等はちせさんの記事がひじょ〜に参考になります。とマル投げ



私は詩人なので当然のごとく囮役(´ω`)
1回目は分身を全部とってちーnしたんですが、2回目はディアガの詠唱が早かったらしく、1体取りこぼして赤さんを巻き込んでしまいました_| ̄|○>スミマセン
ディアガよりバニシュガのほうがよかったんかなぁ(´・ω・`)
マル胴のFC効果も多少あったかもしれませんが・・・

私以外の人たちは何回もされているっぽかったので、ダメ詩人の上記失敗以外は問題なくげきーは。
いあー、暗黒さんのスタン&バッシュは役にたつなぁ〜。
ちょっと暗黒興味わいてきた(´ω`)



で、戦利品のほうはなんとケープ!
希望は私だけだったので頂きました(σ´Д`)σ



なかなかの高性能ですねぃ〜。





ほんでもって日またぎでぇ〜



こちらの指輪もゲッツ!ъ(`ー゜)
他の指輪と比べてレベル制限あり・使用間隔がちょい長めですが、いあこれはステキな指輪ですにゃ〜。
ナイト上げやメリポでちょこちょこ使ってみようかと思います(*´ω`)

そしてまた無影大王討伐は発生するのでしょうか!
今度は頭or胴希望枠に潜り込んでみたいですねw

ちなみに、この日に同じ広間にいた某白ぱんつ紳士さんは・・・



闇王胴&白ぱんちゅ姿で白門にたっていましt
さ、、さすがデス、、、(ー∇ー;)
* 00:46 * comments(0) * trackbacks(0) *
早く告知をしろと言いたい
とある日、知り合いのNつんからパンデモニウム戦のお手伝いを依頼されたんですよ。
しかもこういったコンテンツで初めてだす狩人で!

75にしてから空でちょろっとしか出したことがなかった狩人。
メリポはほとんど振ってない状態だけど、装備はまぁそれなりにあるし、一度ぱんでもみたかったんだよなぁ〜とワクワクドキドキ。

Nつんが作ってくれたHPで予習しつつ、ダンナも狩人で参加予定だったので準備をしていたまさにその時でした。



Nつんの心を打ち砕くシステムメッセージが流れたのは。

ちょ、、よりによって土曜のいわゆるゴールデンタイムですよ?
平日は仕事とかあるから週末にいろいろやるところはあるでしょう?
それなのに、、それなのに、、、!!

こうなってしまった以上はどうあがいても変わらないので、Nつんは余儀なく中止を決定しました。
メンテ終わってから、、、って話もあったけど、ナイト盾さんが都合合わなくなるのと、メンテの終わる時間が保証されてないので、その話はなしとなりました。

まぁうち含む3鯖はメンテ作業延期くらったんですけどねwwwwwwwwwww
ああん?何ヴァル鯖ディスってんの???(´皿`#)

だもんでリンバスも中止。
その代り、Hさんがガルータバンダナもとい迦楼羅鉢金が欲しいっちゅーことでNMをやって一発どろっぴ。
Nさんのトレハン4はほんとすげー、、、

まぁ何がいいたいかって、土曜のゴールデンタイムにやるならせめてもちょい早く告知をしろってことですよ。
「ごめwwwwバグあったから2時間後に緊急メンテするね><」ってどんだけ。。。

Nつんは相当落ち込んでおり、もしかしたらパンデモ戦をしなくなる可能性もあるんだろうか。。。
こんなアフォブログを見ているかもしれないのでNつんに言っておく。
「Nつんのせいでは全くないし、日程決めてくれればうちら夫婦は喜んで参加しまする。だから元気だせ(´・ω・`)b」


話は変わって、うちの鯖でもついに闇王opsが発生したもようです。
でも階級@1たりてねぇ。。。_| ̄|○

過去スヴァ城いったことないんですが、かなりカオスなところらしいですねぃ。
週末にはいけれるようにカンパニエ参加しておかね〜ば(´ω`)
* 06:40 * comments(2) * trackbacks(0) *