<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
残暑なのにあちぃ〜不具合
最近残業が少なくとも1時間あるうえべーです。
たまには定時でかえりたいよぅ〜〜〜〜(*T-T)

■久々にあっぷ



レッドカレーを作り続けてようやく調理スキルも99に。
アビセア乱獲で龍の肉がでるおかげで、値段が安くなっているはうれしい限り。
まぁその分レッドカレーパンも安くなってますg(当たり前

この調子でスキル100までいくどぉ〜(`・ω・´)

■めいじゃんをせこせこ
カメの歩きのごとく進行中(´ω`)

●片手剣(魔法防御+用)
 ⇒No.205(アモフル類を水曜日or水天候に100体倒す)進行中。
  2アカでシンクすると結構サクサクすすめられます。
  ちなみにこのルートをやってる人はブログでもほとんどみかけませn

●片手刀(回避・命中用)
 ⇒No.593(キノコ族を火風雷光天候時に50体倒す)開始
  ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと放置してたのですが、重い腰をあげてようやく開始。
  先に回避つくろうかな〜。

今後は格闘・両手棍も着手しようかなと思ってます。
が!最近AF2が増えてきて金庫・鞄のなかがどえらいことになってるので、そこらへんが取り終えたらやる予定でつ。

■アビセアNMをぺちぺち



最近はシャウトでアートマ取りが増えてうれすぃ限り。
そして身内+野良でメインクエの一つである巨人NM討伐をやったのですが、属性WSを39種類用意したのにどれも弱点がつけれませんでした(つД`)
さすがうちのLS、運なしばっかりだな!ww



剛腕アートマもほちーので、またやるか野良でとってくるか。。。

そんな感じでまたた〜(´ω`)ノシ
* 08:22 * comments(3) * trackbacks(0) *
アビセア乱獲に参加する理由
・・・はもちろんメリポ稼ぎでありますががが。
自分の場合、それ以外に「滞在時間を延ばす」ために参加してます(´ω`)

っちゅーのも、最近は知り合いズや野良でアビセアNMをする機会が増えてきたんですよね〜。
石もらうのにも限度があるんで、石を有効に使うためにも滞在時間は乱獲で稼いておきたいところ。

アビセアーラテのクエも無事に終了してジェイドをゲツーしましたが、やっぱりパラメータ上昇はいいですね!w
あとはアビセアータロのタイタンNMも赤ソロでヒーヒーいいつつも倒して、一発でジェイドゲッツ!(σ・∀・)σ

・・・某C嬢に「あれ楽じゃなかった?ww」と言われて自分のヘタレさにしょぼーん(´・ω・`)
弱体魔法が一切きかないので召喚士でいったほうがえがったなぁorz


さて、話は思いっきり変わるのですが、実はここ2,3年で棒ナスもらってもでっかい買い物をしていなかったので、どどーんとでっかい買い物をしちゃいました。

それはずばり新PC!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今のPCはアトルガン発売時に購入したものですが、そろそろ新しいのほっすぃな〜ってことで思い切って購入しました。

今は来たばかりなので、旧PCのファイルを移動させたりする作業が残っているのですが、ひとまずは新PCでFF11ができるように環境構築したぐらい。

ただねー、ちょいと問題がありまして。
新PCはOSがWindows7でIME2010なんですよね(´・ω・`)

Windows7の場合、公式にてPOLをダウンロードする必要があります。
細かい設定はグーグル先生でサーチしていただくとして(コラ)、ぽちぽちと。
まだモニターは届いてないので、まだ十分ではないですけどね。

そして致命的なのが、MS-IME2010。
何がいたいって、公式でDLできる追加辞書がつかえないんですよおおおおおおお。
これは私的に大ショック。顔文字よく使う人なのにいいいいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

なので現在はMS-IME2010対応の顔文字辞書をDLして使ってますが、いかんせんまだまだ慣れていません。
おまけにFF中に文字入力すると変換が時々変に。。。

まだままぐぐる必要はありそうです(´Д`)ハァ…
* 21:09 * comments(5) * trackbacks(0) *
トランクス DE ダンス



週末、テイリュウメンバーでアビセアのNMやらない?と提案があったのでいってきますた。
以前よりは下がってますが、まだまだ高価なトランクスを落とす虎ちゃん「Megantereon」です(´ω`)

この虎ちゃんのこえーところは追加効果に「死の宣告」があること!
つまり攻撃喰らって呪いが解けなければあぼーんしてしまうという、、、キャーこわい><

じゃぁどうすんべ〜?となるわけですが、そこは忍盾でよけまくる戦法です。
ちなみにうちらが臨んだ構成は 忍白詩赤コ葱 青シ黒 です。
ん、葱ってなんだって?当然のごとく私ですyp('Д')

え、葱がいていいの!?と思われる人多数だと思いますが、そこは詩人さま&コルセアさまの出番!
マンボマンボ&ニンジャロールでひたすら回避かいひカイヒ!!
面白いぐらいよけまくれましたw
ただ、こやつはDAやTAあるので最後まで気は抜けなかったなぁ(-_-;)

ちなみに私がこんとききてた回避装備は以下のとおり。
頭:薄頭(+7)
首:リッターゴルゲット(+3)
耳:ミュージックピアス(+5)
胴:薄胴(+12)
手:薄手(+10)
背:ボクサーマント(回避スキル+10)
足:オロール足(+5)
これに歌&ロール+された状態でたいかんwとして6割ぐらいはよけれたかなー。
暗闇術はレジることもありますが、できるだけ入れるのがベター。
こういうのがあるとメイジャン試練の回避+片手刀がほしくなりますが、今は片手剣のほうに着手しちゃってるの・・・

あとはこやつの弱点のレッドロータスをつついたりもしましたが、結局うまくいかず(ノ∀`)
レッドロータスを青さんがいれてたんですが、「!!」がでなかったんだよな。。。

で、6戦ほどやりまして、最初の3戦でトランクスがでてブヒヒ!wwだったんですが、後半3戦はおハズレでしたー┐(´∀`)┌
なかなかにいい性能だったんでうち1個は買い取らせてもらいますた。



もうダンシングエッジのためにあるような性能だ!!
攻+18もぶっとんでますねぃ。

まぁこれ何がいいって・・・・・


















おまえらの好きなNAMAASHIがみれるぜぇ!(´_ゝ`)b

やばいよこの格好ハァハァ
ディナージャケットと合いすぎだろハァハァ
もう只でさえ可愛いうえべーちゃんがさらに可愛くなっちゃうじゃない(*ノノ)キャッ
※暑さで頭がイカレているので、生暖かい目で見てあげてください

さっそく空活動でシフで参加してゴーレムにダンスしてみましたが、ふおおお、明らかにダメあがってるぅぅぅwww
さぁそこのシーフさんもレッツ生足☆(*'-')b
※そこかい
* 21:50 * comments(2) * trackbacks(0) *