<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
メイジャンと警備課とアビセア
すかーり週刊化しているブログへようこそ('Д')

先週は仕事で平日インできなかったり、休日出勤もあったりとハードな生活をしてました(´Д`;)ヾ
まぁその分連休中はFFしまくってましたぞっと。

■めいじゃん



引き続き片手刀の回避&命中ルートをのろのろ更新中。
パッチで天候時は5Pつくおかげで今までよりはサクサクとできた、、、んですが!

片手刀回避ルートのNo.603にて、ただでさえ数少ない&ダンジョンしかわかないダイアマイトが、パッチのエジワの敵の配置換えのせいで余計少なくなったという地獄を味わいましたとさ^^^


(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


今後これをするのであれば、ワジャームが風天候になったときにするのがベターだと思います。。。

■MMM警備課



金ポニさーんからお誘いを受けてちょこちょこMMM警備課にいってます。

やり方として・・・
1.中に入ったらスコアカードをもらうorゴブにトレード
2.ゴブに話しかけ、薬品の3Pを選ぶ(無敵薬・技能薬げちゅ)
3.ゴブに話しかけ、ステの2or3Pを選ぶ(2Pだとアレイズ、3PだとHP&MPアップ、ハイエリクサ)
4.ゴブに話しかけ、戦う敵を選ぶ

これ、なかなかあつーい戦いができて面白いです(´ω`)
勝利してもらえる経験値もじみ〜にウマー。
ひっそりと・・・



こーんな短剣までいただけました。
ためしてみましたが、追加ダメの発動率はんぱねぇwwwwwwww

目標はイクシオンと戦うこと!

■あびせあ〜ん
パッチ当初はさぱーりでしたが、最近になってせこせこ進めています。
現在の型紙状況はこんな感じ。





・・・料理書のおばちゃんに「あんたメインシーフなんだから頑張りなさいよ!」と言われている気がしてなりません(-_-;)
い、いやもちろんシーフも欲しいけど、それ以上に出番あるさもらいのくれよぅ〜〜。
※レイダーはシーフの型紙です

それからLSメンオンリーで乱獲いってきたんですがチョー楽しかった!!
身内ないでまったりのんびりやるのもなかなかグーですお(*'-')

アットワのエルカNMでは半壊になりましたが(ノ∀`)
でもコツはよーやっとわかった感じ。
・インナ〜 発動中は物理吸収になるのでWSは打たないこと。
・魔法詠唱中は魔法吸収になるので、精霊魔法は打たないこと。

これ、なんとなくグラヴォイドと似たような感じですねぃ('〜')
からくりと暗黒の型紙がでて、それぞれメインのLSメンがお持ち帰り。おめでちょ〜。

それからミミズNMもやったのですが、そんときのLSメンズの反応はっちゅーと。
○雑魚を見て
「可愛いー!!」
「ちいさ!!」

○NMを見て
「でっか!」
「きもーーwwww」
「卑猥だ」

なんでこんな差があるか?
それはぜひとも皆さんの目で確かめてください(´_ゝ`)
※単にSS取り忘れただけです、あっふn
* 08:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
課金クエ攻略まとめ
バジョーンあっぷ当日なのに、課金クエBC攻略メモを書いてみる('Д')
帰宅したのが23時半だったんだよ、KUSOGA!!

■吠えよ!やとわれ用心棒 Wikiはコチラ
構成:モ獣暗狩赤臼(私)

最終BCの一歩手前、、とはいえなめてかかると全滅もありえるBC。
実は一回野良で挑んで負けてます(;´ρ`)
まぁ作戦失敗したのと参加してた一人が、、ねぇ。

・印プガスタート。ちなみにリポーズ・スリプルは普通に通ります。
・ナナミーゴを寝かしている間に周りのゴブ3匹をぬっころす。
・ナナミーゴをたたく。子分が沸いたらナナミーゴを寝かして子分をぬっころす。

ナナミーゴのWSが結構痛いので攻撃食らったらすぐ回復しましょう。
ちなみに寝かした直後にドレインで起こしたダンナ(暗)はお菓子抜きの刑を処することに(´_ゝ`)

さっくり撃破して私&ダンナもBCクリア〜。
ここで、ダンナ(暗)→まってぃ(白)、私が臼→垢/暗にちぇんじして石夢最終BCへ。

■天よ聴け 魂の返歌 Wikiはコチラ
構成:モ獣狩白赤/白、垢/暗(私)

・モンクが開幕フルアビ&2hでごすごす殴る。
・魅了技(デファレンス)は離れて回避。
・垢/暗はガ系にスタン。
・シードオブ〜きたら白がサクリファイス、赤/白がイレースをモンクにする。

ここではクリスタルを攻撃する人がデファレンスをよければすんなり攻略できちゃいます。
スタン役は一人で十分ですね。
あとあまり近くにいると後衛もシードオブ〜食らっちゃうので注意。

さっくり撃破して石夢胴を取り直し。
召喚用にしましたお〜(´ω`)

続いてAたんのモグ最終BCでもらえる頭装備の取り直し。
前日にいってきたそうですが、負けたらしく。。。(ノ∀`)

連続でBC戦だったので、うちはお手伝い&予習で参加。
ちなみにトリガーなかったり、課金クエのを購入してなくてもお手伝いは可能です。
ただし、経験値はもらえません(´д`)

ここでは全員キャラorジョブチェンジ。
・・って私はサポを暗→黒に変えただけだったw

Aたん:獣→モ
Cさん:赤→侍
Lさん:モ→白/学
Hさん:狩→白/学
まってぃ:白→黒

■砕け!邪なる者の野望 Wikiはコチラ
構成:モ侍白白黒赤/黒(私)

・1,2回目はボス白豚のHPが75%になるまでじっくり攻撃。
 後衛はストンスキンを必ずかけておく。(レベル80以上の白/学いる場合は範囲ストンスキンでも○)
・HPが75%になったら全員引き寄せられてクリスタリンフレア(スタン&暗闇)がくる。
 HP回復するまで前衛はボス白豚を殴らない。
  ↑これを守らないと、次にくる攻撃で壊滅する恐れあり。
 また、次にプガする人はこの時に準備しておく。
・HPが50%になったら黒白豚が5匹わくのでプガでおねかし&ぼこる。
 ボス白豚は王座に戻るので放置。
・3回目はクリスタリンフレアが通常WSでくるので、回復厚めにする。
 けっこう範囲広いので後衛はあまり前衛の近くにいないこと。
・HP50%になったら三度黒白豚が沸くので、ボス白豚はマラソンし、黒白豚をぼこる。
 ボス白豚はバインド&グラビデは普通に入るし、黒白豚はHPそんなに多くないので苦労することはないと思います。
・黒白豚を倒したら【全力で攻撃だ!】
 連携ダメがすげーので、侍さんはここでひゃっほいしましょう(´ω`)

説明聞いた限りだとなんか難しそうだなぁ。。と思ったんですが、思ったよりさくさくとやれました。
ボス白豚も黒白豚も弱体は普通に通ります。ただし、HP管理を考えるとスリップ弱体は3回目にしたほうがいいのかなぁ。

ってことで薬品一切使用せずにクリア〜。
Aたんは報酬頭を獣用にするそうです。

なんとな〜くコツはつかめたので、うちも今度攻略してみようと思います(´∀`)
* 00:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
アントリオンが下からあらわれた!
主催の方からブログ記事に書くことの許可をいただいたのでめもめも。

■敵
「Myrmecoleon」アントリオン族

■場所
アビセア―タロンギのG−9〜10の通路の間を徘徊。
ちなみに狩人or獣使いの広域スキャンにひっかかります。

■沸かせ方
通常エリアだと割れ目にぼこーんとでてきますが、ここの場合ウイッチストーンと落とすNM「Lachrymater」をトリガーで沸かせて餌にすることによってわきます。
餌なんで当然「Lachrymater」はその場でしぼんぬ。
ちなみにトリガーは???近くにいる雑魚からとれます。

■どんな技つかうの?
我々の辞典をみよ(ぉ
ちなみに雑魚がどのPTメンバの近くに沸くかはわかりません。
完全ランダムなのかなぁ。
そのおかげでアタッカーの方が何度も逝かれてました(´_`。)

■んじゃどう戦えばいいの?
徘徊している通路の北側に段差があるので、そこにナイトさん二人はさんでダマッカーが攻撃するのがいいかと。
ただ、レイザービームグラビティホーンがすげー強烈でHP2000代なナイトさんでも一瞬で散ったので、ナイトさんは3人いたほうがいいかと思います。
主要の削りはペット(ナズナたんor召喚獣)and青サポシさんの不意玉キャノンですかに。

ちなみにこのときいた狩人は役に立ってたかどうかは不明です。
WS時の着替えとかもろくに用意してねーしダメダメだなwwwwwwwwww






はい、ホントすみませんでした_| ̄|○|||||||||||

■何おとすんじゃーい?


必至すぎてSSこれしかとれてないっていう

今回落としたのは以下の通り。
噂のリフレつき片手棍は落とさず(´ω`)

ふと思ったのが、ウイッチストーン狙う人にとっては今後脅威ですよねぇ。
戦ってたらアントリオンでてきてアッー!!となりかねません(-_-;)

私的に侍用にマントほっすぃので、機会あればまたやってみたいなぁ(*'-')
* 15:56 * comments(2) * trackbacks(0) *