<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
クエに翻弄される日々
最近通勤中に東野圭吾の小説を読んでます。
きがつきゃ、文庫本30冊こえていた('Д')

元々「白夜行」は読んだことあるのですが、それっきりだったんですよねー。
でも去年の11月ごろに「白銀ジャック」を読んでたら、この人の本読んでみたくなってきましてw

私的には加賀刑事シリーズが一番好きです。
「眠りの森」と「赤い指」はオヌヌメだー(´ω`)b


最近は仕事で帰りが遅い日々が続いています。
そうなるとやることも限られてくるので、最近はアビセアクエをせこせこと。

今までにもいろんなクエをして一喜一憂しましたが、全体的にいえるのは型紙もらえる確率がひっくいんですよねぇ(´Д`;)
たいかんw的に3割ぐらい。

アルテパのブリジットからスカを喰らいつつ、
ウルガランの雪崩おこしてもスカを喰らいつつ、
グロウのこーねりあたんからスカを喰らいつつも、、、





踊り子胴がおしゃれ着から実用着に変わったじぇ〜o(`ω´*)o
まぁ固定アビセア活動で鉄巨人からでたのをホイホイもらったものあるんですg


「卵ありがとう〜('∇')」「型紙よこさんかゴラァ(-_-メ)」

ってことで現在はグロウの卵運びをやってるのですが、なかなかに時間かかるかかる。。
卵クエは近くのを運んで来ればクリアはできるんですが、どーも一番遠くからでないと型紙はもらえないっぽいです。

一番遠いのは途中ぷーくと戦車NMがいるのでなかなかスリルがあるんですよねぇ(´д`)
特にぷーくは普通のと見た目ほぼ変わらないのでビクビクしてます、まぁ怖い(/ω\)

卵クエは欲しい型紙が多いのでまぁじみ〜に進めていきますよっと。
クエだけしてるとネタが少ない不具合について(´_ゝ`)
* 20:08 * comments(0) * trackbacks(0) *
ケアル杖ルートを始めてみた
最近白の出番が多くなってきたので、重い腰を上げてメイジャンのケアル杖ルートを開始しました(´ω`)

■No.790 全天候 樹人50
グロウベルグでトレント10体をふるぼっこw

■No.791 光系天候 スパイダー50
ボヤーダで最初黒でいったんですが、同目的の白さんがいたのでご一緒に。
・・・が、PTのときに黒ってあんまり意味ないかもなぁ。。と思ったり(-_-;)
MPない黒なんてただの人だ!

途中天候晴れたんで召喚に着替えて再びボヤいったら、天候一度も来ずに糸冬了(#^ω^)
・・・後日、テリガンが天候きそうだったのでクフタルへ行き、同目的な人とPT組んでご一緒してクリア。

■No.828 光天候or曜日 モンスター50
上記でやってたのが雷曜日だったので、PT継続して消化。
途中、ウコンもちの戦士さんが参加されたのでサクサククリア。

■No.829 光天候or曜日 アルカナ75



アビセアウルガランのスフィアロイドをAたんと一緒にボコボコ(´ω`)
つよが多いので数こなしてあっちゅーまにクリア。



邪灰終アートマつけたらガル子の履行で上記ダメでてふいt

■No.834 光ダメージ50以上〆 ビースト150
多分ケアル杖ルートの中で一番めんどい試練(´д`)
まぁ曜日からんでないだけマシなのかなぁ。

狩ってたのは過去ジャグナーのスミロドン。
討伐数の3分の1はソロ、3分の2はAたんに手伝ってもらいました。




■No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコトレード 10回
■No.1700 Fay Springに妖蟲のフラスコトレード 15回
過去オズ前のハイプリたんを倒せばフラスコ100%どろっぴなので、しばいてトレードを毎回繰り替えしてました。
ちなみに最初は黒/赤でやってたんですが、途中から白/黒でやってました。
シギルつけていれば、今だと白ソロでもいけれます。

白の利点として、
・リコールメリファ&リコールジャグが使える
・チョコボに乗ればインスニ不要、途中の見破りヒポたんも安全
・ヘキサで敵をぼっこぼこにして気分爽快(ぉ
が挙げられます。

ここらへんは好みかなぁ〜('〜')

■No.1701 光天候or曜日 エレメンタル150
ちせさんの記事を参考に、光曜日に過去サルタの西側にいる召喚ヤグのペットエレをさくさく。
精霊4系で一撃で倒せるので、けっこう数はこなせると思います。
時々レジることもあるけどネ!w



ソロだったら南から数えて3体でも十分まわれそう。
同目的な人はちらほらいるので、2・3回やればいけれるんじゃないかなー。
人いればアビラテのピクシーって手も今だとありますね。

■No.2191 光天候or曜日 エレメンタル175
現在試練受け中。
@1回いければ終わらせられそうです。

最初はめんどいイメージあったんですが、実際やってみると思ったよりは楽かな。
といっても、ほかの両手棍のはやる気がさっぱりしないんですけどね(´д`)
* 18:42 * comments(2) * trackbacks(0) *
AF3ふぁっしょんしょー その5
前回の続き〜。



以前ルッカさんも言ってたけど、ホント戦場カメラマンの渡辺さんみたいな恰好である('Д')
狩人のぉ〜、AFをぉ〜、着てぇ〜、みましたぁ〜



でも性能はとってもいいんですyp!
狩人の出番はさぱーりですが、弓&射撃レリックWS打てる武器はもらったんで、ちょこちょこ出番増えてくれるとうれしいなぁw



最後は召喚士。
モコモコ〜な感じですが、私的にけっこうお気に入り(*'-')



性能はこちらもなかなかいいものです。
召喚獣呼び出し&履行着替え時はAF3+1胴になりました。
が、これ履行―とリフレがついていないので、召喚獣を呼び出していないときや、履行発動時は陰陽師を着ています。

となると、今まで履行時に使ってた石夢胴がおさらばに。
どうしよっかなーっと思ってたら石夢シャウトがあったので、LSメンと参加してとり直ししてきました。



最近はシ盾をする機会が増えてきたので、回避用にしてみました。
回避+10と何つけるかすっげー迷ったけど!
ピンク胴の代わりにしばし使ってみようと思います('〜')

そいえば今まで取得したAF3って何あったっけ?ということで、一覧をまとめてみました。
モ:頭脚足
白:頭胴手脚足
黒:頭手脚足(うち頭脚足は+2)
赤:頭手脚足
シ:頭胴手脚足(オール+2)
詩:頭胴脚足
狩:頭胴脚足
忍:頭脚足
侍:頭脚
召:頭胴脚足
踊:頭手脚足

AF3+1:34個 AF3+2:8個

多いか少ないか判断するのはあなたデス(´ω`)
* 00:22 * comments(2) * trackbacks(0) *