<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
青にハマって、、、るのか?w
うえべーではジョブチェンジすらしたことがない青ですがっ



このたびダンナの青が90たっせーしましたヽ(´ω`)ノ

ところで上のSSの私はどうみても可愛すぎです、意義はみとめねぇ('Д')
※バカな子なのでやさしく見守ってください

青といえばラーニングなわけですが、魔法を覚えるのに差がありすぎですw
一発であさーり覚えるのもあれば、何時間かけても覚えなかったり(´д`)

一般的に強化系は覚えにくいといわれていますが、ダンナの場合は逆に強化系を先に覚えて「あるぇ?w」となることがしばしばでした。
・・・虚無の風以外は(´Д`)
トータルで5時間ぐらいかかったわ、コンチクショー!

あと無駄に時間がかかったのがファイアースピットです。
ええ、Wikiをちゃんとみてなかったのと、変な勘違いしてて3時間も茶マムを狩ってましt
みんな気をつけろ!技をラーニングできるのは青マムのほうだぜ!

オレの無駄に狩った3時間をかえせえええええええ!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


黄色弱点魔法は無論、主要どころはあらかた覚えたので、そろそろ野良でびゅーもできそうかな。
それ以前に私の青スキルの低さが問題ですが、、、w
※いまだにブルーチェーンとブルーバーストを間違えそうになりまs

AF3については胴は+1を作成済みなので、頭脚をそろえておきたいところ。
ですが、ミザレオの葉っぱNMは毎回青が埋まるのがはえーはえー(;´ρ`)
詩人脚もほっすいので、ミュレクス棘を大人買いしてクエで集めますかねぇ〜。

しっかし青ソロでやってると回避の低さがすっげー目立つ(-_-;)
まぁ私自身がシーフや忍でせこせこよけてたのに慣れているってものありますが、、
ここは革屋せんせーを見習って回避片手剣つくりに励んでみるべきでしょうか('Д')
* 01:37 * comments(2) * trackbacks(0) *
ラーニン苦
仕事の忙しさとFFプレイ優先でブログ放置してました、hahaha

■ダンナの状況
詩人と黒も90にしたので、青上げを再開させました。
60までの青魔法はほぼ覚えていたので、ひとまずはレベル上げから。

前に2アカ育成のアビセアーアルテパのドールドミニオンに参加したことがあったんですが、そんときめっちゃ稼いだ記憶があるんですよねー。
ってことで、シャウトをまてどもなかなかなひ。。。

ええい、こうなったら主催しちゃる(`Д´)

シャウトするまえはドキドキしてたのですが、さっくり2PTほどできてドールをぺちぺち。
おかげで63→73まであがりました、ワーイ。

・・・しかし、この後待っていたのが、ラーニングです(´д`)
まずは黄色弱点用のだよネーってことでちょこちょこ進めています。

フロストブレスは一発ラーニングできたので「あれ、ラーニング楽じゃね?w」となめきったら、R.ブレス覚えるのにトータル3時間かかったっていう_| ̄|○

私「ラーニングするのに3時間もかかったぞこんにゃろーヽ(`Д´)ノ」

とダンナに愚痴ったら、

ダ「そんなのザラだ(´_ゝ`)」

と、あっさり返されましt

あと、人に教えてもらって知ったのですが、たとえレベルが上がっていたとしても青魔法スキルの差が29以上あるとラーニングできないんですね(´・ω・`)
火炎の息を何回喰らっても覚えないわけだぜ、チクショー。

ラーニングの旅にいってはメッタ打ちしまくって、ようやくレベル69のリガージテーションをラーニングできるようにはなりました。

残る黄色弱点は、

・ファイアースピット
 →アトルガン周辺の敵からラーニングしつつ習得させる予定

・火炎の息
 →もうちょいスキル上がったら再挑戦

・マインドブラスト
 →ダンナ用にAF3足も欲しいのでアビブンカのソウルフレアにケンカ売って挑戦予定。

まぁマインドブラストはレベルも上げないと使えないんですけどネ!w
先に75にしてメリポ振るかなぁ。。。(´・ω・`)

■うえべーの状況
気が付けばAF3+2も増えてきました。
私的にはモンク・白・忍をオール+2にしたいなー。

ただ、忍のAF3+2足はほぼ絶望的ですけどネ(´д`)
お座りイネー、ブッキスこみすぎ!w

それから、フレAたんの神無がついにレベル90になりましたヽ(´ー`)ノ
いやー、覇者エリア実装当初は何度もアパデマクにボロクソにされてたので、「これホントに倒せるんか?」と不安だったんですが、今では1PTでも倒せるほどになりました('∇')

・・・ただし、時折事故が起こるときもありますけど(ノ∀`)

そんときは天神ぱわーでトリガーを無駄にしないようにしてます。
ドロップはさびしいことになりますが、全滅するよりは全然マシ。
天神使ってカタクリ打つと1万ダメいきまっせー('Д')ヤダ、爽快

今はダンナ育成でなかなかトリガー集めができてなくて、いつもトリガー集めてくれるフレには申し訳ないですが、ある程度めどがたったら2アカでトリガー集めちゃるo(`ω´*)o

<AF3取得状況>
戦:頭胴手脚足(うち脚は+2)
モ:頭胴手脚足(うち頭胴脚は+2)
白:頭胴手脚足(うち頭胴足は+2)
黒:頭胴手脚足(オール+2)
赤:頭胴手脚足(うち胴脚は+2)
シ:頭胴手脚足(オール+2)
詩:頭胴手脚足
ナ:胴手脚
狩:頭胴手脚足
忍:頭胴手脚足(うち頭胴脚は+2)
侍:頭胴手脚足(うち胴は+2)
召:頭胴手脚足(うち胴は+2)
踊:頭胴手脚足(うち胴は+2)
学:胴

AF3+1:39個 AF3+2:25個
* 01:28 * comments(5) * trackbacks(0) *
我々のえふえふ再開後
FF再開したとたんに、ブログ更新そっちのけwでFFしてたダメブロガーは私でs(´_ゝ`)



【現在の状況こーなー】('Д')<ぱふぱふ

■ダンナ編
暗90詩90黒89まで上げました。
黒を90まであげたら白、、、と思ったんですが、先に青を上げようかなと。
というのも、固定アビセア活動では青できる人何人かいるのですが、メインLSでアビセア行く時に青できる人がいないんですよね(´・ω・`)

まぁそれ以前に黒のサポ用に赤と学者も育てないとですが!
20で止まってるのでミラテテと過去opsをやらんとだ・・・
※今だとFOVもアリかにゃー

主要アートマ・ジェイドは約8割ほどソロや固定アビセア等で揃ってきてる状態。
メンバーには深く感謝<(_ _)>
ちなみに真価ジェイドは@コンシュクエだけ。
ぐっふ、一番くそめんどくせ〜のが残った、、、_| ̄|○

■うえべー編
型紙はほぼ揃ってきていますが、ナイトの型紙でまだ揃ってない部分がちらほらり。
あとはせこせこAF3を+2にするべく5行素材を少しづつ集めています。
まぁ焦ってもしゃーねーのでじっくりと。

あと、ソロやってるときは忍をだすのですが、ソロだと回避がもっとほしいなぁってことで、回避片手刀の2本目を現在作っているところ。
乱獲のアビセアウルガラン:ダイアマイトにいってきたのですが、まさかの1回参加で切り抜けたヽ(´ー`)ノ
じめじめしたエジワで風天候待ってたときは何日もかかってたのにw



風ドラゴン討伐時の一コマ。
@1のところで風がやんでネタができたAたんに笑われたログ(´_ゝ`)

ちなみにコリブリゾーンはワジャーム風天候時とアビミザレオ:コリブリの乱獲(私&ダンナ)両方で消化。
自分がやった感じだと人数多いときはアビセアで乱獲、少人数のときは天候でアビセア外のがよさそうです。
あとはプラントイド消化&風石印渡しで完了でぇーす(´ー`)

■りある編
ダンナと共通で使用してたPCが古く突然再起動することが何回もあったんで、お互いお金を出し合って新PCを購入しました。
これでダンナを操作するときに突然落ちたり重くならなくて済むかなw

ではまたヴァナディールで会いましょう!('Д')ノシ
* 08:02 * comments(0) * trackbacks(0) *