<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
蟻地獄と怪鳥のねぐら
先週久々に2連続終電帰りをしたうえべー@忙しいよksgです。
この忙しさ、いつまで続くことやら・・・(´_`。)





こないだのパッチで追加されたBFにいったお話。
いづれも赤で参加したので赤視点で書いてみます。

■潜伏蟻地獄 詳しくはコチラ



PT構成:忍(神)モモ(ウ×2)白垢(私)

ENM「猛進転進」にちょっと似たBF。

ただ、ちょっと違うのがボスがいること、雑魚を倒さないとボスにダメをほとんど与えられないことです。
なのでいかに早く雑魚を沸かせるかがポイントでしょうか。

ちなみに土杖しょってファラ2ストかけた赤さーんが雑魚を沸かせても0ダメで済みまする(´ω`)
ボスは沸いてしばらくするとまた雑魚が沸いてかた〜〜くなっちゃうので、すぐにスリップ魔法をかけておいて赤も精霊でゴリゴリ削るのが吉。

途中全員引き寄せがうざいのと、WS技で前方範囲あるので後衛は立ち位置に注意してればさほど問題ないかな。



戦利品は見事にハズレでした(´д`)
ノクターンは詩人上げてないAたんがげっちゅしたので、買い取らせてもらいました。
が!その後のパッチでks歌になってしまってうえべーさんしょんぼり。

ちなみにアタリはブレグガですかに〜。
私たちのなかではまってぃが唯一引き当てました。

あと、このBFはクリア後にでるところがランダムで運が悪いとすんげー遠くに飛ばされるクソ仕様なんで、ネクサスケープある人はそれを使うといいと思います(-_-;)

■怪鳥のねぐら 詳しくはコチラ



PT構成:ナ(イージス)モ(ウルス)侍(正宗)白黒垢(私)

これはWikiにも書いてある通り、盾+火力前衛+回復+精霊ズの構成でいくのがベストですねぃ。
赤な自分はナイト&後衛にリフレ〜、敵に弱体〜。

そしてエレ4体を片付けたら黒赤の出番(`・ω・´)
精霊でずこーんばこーんとボスに攻撃します。

垢でもブリ4で1800ダメぐらいだせるyp!!



そして調子こくとこうなります(´_ゝ`)



戦利品はジェムがでたぐらいでしょうか。一応うこん持ちなので保存。

そいえばジェムが3個でたのにリングが一つもでなかった。。
リングもなかなか性能いいのでほちーところです(´・ω・`)

ちなみに一番のアタリはYたんのブリザジャでした。
う、、うらやまちぃいいい(つД`)

難易度的にはさほど難しくないかな。
さぁみなさんもレッツトライヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
* 19:23 * comments(0) * trackbacks(0) *
ダンナの忍を強化してみた



気が付いたら忍AF3(頭・脚・足)がせこせこ揃ってたのでダンナの忍を上げてみましたっ
なかなかいい感じでしょー('Д')

しかしもともとエースアタッカーだった彼を忍強化するためには色々と準備しなければなるまい。
ってことでせこせこやってたまとめ。

■回避片手刀×2



なんといっても武器がなけりゃー始まらねェってことでメイジャン試練の回避片手刀つくりから。
基本的にはうえべーでやってたやり方と一緒です。

試練をする際に決めたのは、基本はダンナ一人で試練をこなすようにしてました。
なにせドミニオンサポ上げで上げた忍なので片手刀スキルが低いひくいw

なので、スキルを上げつつ試練をこなしてました。
が、ちょいつえーところだとさすがにきびちーのでその時は私の詩人でサポートを。

さすがに旬を過ぎたのか同目的な人はあまりいませんでしたが、逆に獣さんと組むことが多かったですね。
忍と同様に(ペット)回避+武器を持つことがほぼ必須になってきているのかな、、?
けも20なのでそこらへんさっぱりわかってないですがw

■AF3胴・手

エンピ素材集めをやってるときに出ていた頭・脚・足型紙・五行素材をせこせこ集めてたので、3部位とも+2済。
となるとあとは手・胴ですがいづれもエンピに絡んでいないところ、、なので自力で集めてました。

最初はアビウルガランの牛NM→虎NMにゴ〜。
牛NMはマイティスノートがちょっと厄介ですが、技後にWSor不意打ちすればすぐにタゲを取り戻せるので問題なし。
虎NMは2回技を発動するので、技がきたらすぐに後ろを振り向けば絶対回避を発動されることはありません。

2NMともシ黒でやりましたが虎より牛のが面倒だったかなー。
手はおまけで踊り子まで揃っちゃいましたが無事に8枚げっちゅ。

ただ、、胴がすんげーはまるはまる_| ̄|○
先に手が揃ったので、毛皮と上質皮を購入してはやって〜の繰り返しをしてたんですが忍がでねええええええ!!
※10回やってでた忍型紙は3枚orz

なんか別な方法はないか!('Д')くわっ
とあれこれ手をだしてみたのですが、、、

・アビグロウの卵クエ→クソタルから1枚も忍型紙もらえなくて糸冬了

・アビアルテパのぷくNM討伐クエ→微妙にめんどいので2回で終わる

・アビグロウのピクシー→ヘイトリセのせいでタゲ奪えないわ、ガ4で一瞬で炭にされるわで1NMに1回天神使う羽目に。。。もう二度とやらねーww

ただ、アビグロウのピクシーは4回やって2回忍型紙がでたので、でやすいほうなんですかねぇ。
青がいるとかなり楽なNMであることは間違いないようです。

とまぁそんな感じで装備もせこせこ揃ってきたのですがまだまだ足りない!
今後欲しいのは以下の通り。

・忍首:現在8連敗中_| ̄|○青弱点つけでもでないってどういうことだってばよw
・オセ手:イヴトリガーは揃ってるので今度お願いする予定。
・アイアスボンネット:隙を見て打時間に狙う予定。

まぁあせらずじっくり揃えていきますよっと。



ひとまずこの恰好にできただけでオラ満足だ〜(*´Д`*)ハァハァハァ
↑おまわりさーん
* 20:02 * comments(0) * trackbacks(0) *
まずはレベル上げとラーニング
記事の下書きはかいたのに〜、アップしないダメブロガーがここにいた!



バージョンあぷーでレベル上限が95になったのでさっそく乱獲に参加してきましたよっと。

バージョンアップ直後は仕事でヒーヒーいってたので、レベル上げはしんどいかなぁ、、と思ったのですが、今の乱獲は1時間半前後でカンストするので2,3回ジョブ変えができるのが大きいですな〜。

ひとまず固定活動であげれそうなシ白黒詩はとっておき、それ以外のジョブをあげてきました。
まぁ戦士も固定活動で上げれるとはおもったんですが、エンピ武器あるから最初にあげとくか〜とw
あ、上のSSではすでにシフと黒が95ですが、こちらは固定活動で上げたものでありますっ

久々に狩人や学者を出してみましたがやっぱり楽しいなー。
特に学者はパッチでオーラ・メルトンが追加されて楽しさがさらにアップ!
やべー、学者の時代始まった!?(ただしアビセアでとて2いやしがでるとき限定

それから、パッチで覇者エリアのNMから素材が出やすくなったおかげで、覇者NMのトリガーアイテムも安くなってきましたね。
そのおかげでスイカバー強化も、前のウコンさんに比べて安い出費で済みそうです(´ω`)



ルドラストームも徐々にですが使い方が慣れてきたかな。
TP300%ルドラ後の不意打ちで↑のようなダメがでると脳汁ものですな、グヘヘ



そして以前はあまり気にしてなかった青魔法ラーニングも、ダンナが青90なのでやってきましたぞい('Д')

■モータルレイ 敵に死の宣告の効果。
Lv91 BP4 MP267 詠唱時間8.5秒 再詠唱時間150秒 追加特性:二刀流 ステータスボーナス:STR+2 MND+2

アビブンカのタウロスにて、後ろ向きつつメッタ打ちを連打。
タウロスはWSが多いのでなかなか使ってこず、使ってもラーニングせずでちょいとはまりましたがなんとか習得。

■牙門 自身の受けるダメージを軽減する。
Lv91 BP3 MP41 詠唱時間5秒 再詠唱時間60秒 ステータスボーナス:HP+15 VIT+3

アビウルガランのマーリドにて。
この習得方法はAたんに教えてもらったんですが、あらかた削ったらバインド技でとめ、距離をとりつつTPためをすると吸印か牙門しか使用してこなくなります。
2回ほど牙門を使用して無事ラーニング。

■水風船爆弾 範囲内の敵に水属性のダメージ。追加効果:静寂。
Lv92 BP2 MP67 詠唱時間2.5秒 再詠唱時間32.25秒 ステータスボーナス:MP+20 INT+4 MND+2 STR-3 VIT-3

アビラテのポロッゴにて。
実は私、ポロッゴってNMしかいないと勘違いしてましたwwちゃんと雑魚はいますです(´ω`;;
魅了されつつも3,4匹目で習得。

■重い一撃 TP:ダメージ修正
Lv92 BP2 MP32 詠唱時間0.5秒 再詠唱時間28秒 追加特性:ダブルアタック

アビウルガランのゴーレムにて。
これもモータルレイ同様結構はまりました、、ウェポンばっかり使いやがってええヽ(`Д´)ノ
ヒギィヒギィとなりつつもやっとこ習得。
ちなみにシーシュポスぽろりもありませんでしt

■ダークオーブ 敵に闇属性のダメージ。
Lv93 BP3 MP124 詠唱時間7秒 再詠唱時間8秒 追加特性:カウンター ステータスボーナス:AGI+2 MND+2

アビウルガランのデーモンにて。
飛んでるときにしか使わない技ですが、こやつは一定時間(?)で飛びモードと着陸モードがあるんですかねぇ。
これはさほどかからず習得。

■ホワイトウィンド 範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
Lv94 BP5 MP145 詠唱時間4.5秒 再詠唱時間22.5秒 追加特性:オートリジェネ ステータスボーナス:HP+5 AGI+1

アビアルテパのプークNMでラーニングツアーがあったのでLSメンのCさんと一緒に参加して一発ラーニング。
一発で習得できない人も何人かいたので予定してた5戦を消化して全員ラーニングできたのが救いです(´ω`;

■サドンランジ TP:ダメージ修正。追加効果:スタン。
Lv95 BP4 MP18 詠唱時間0.5秒 再詠唱時間15秒 追加特性:ストアTP ステータスボーナス:HP-5 MP-5 DEX+1 AGI+1

アビブンカのテントウムシにて。
こちらは2匹ほどで習得、、したんですが、敵からは一度も技を喰らわず(全部ミスだった)
けっこう使える魔法らしいんですが、ほんとにヘッドバッドに変わるスタン魔法なんだろうか(´・ω・`)

■甲羅強化 自身の防御力をアップする。
Lv95 MP20 詠唱時間1.5秒 再詠唱時間30秒

アビタロの亀さんにて。
LSメンのCさんとラーニングしにいきましたがさほど時間はかからなかったなー。
ただし一発習得ではなかったですけどね!(´д`)
※Cさんは一発でラーニング

■サンダーボルト 範囲内の敵に雷属性ダメージ。追加効果:スタン。
Lv95 MP138 詠唱時間3.5秒 再詠唱時間30秒

これが一番難易度高い、、、のではないでしょうか(´Д`;)ヾ
さすがにソロはむーりーなのでLSの青ズでアビラテのハダヨッシュさんから習得することに。

1戦目:サンダーボルトを全く使わないままHPが半分になって技がひでーことになったのでそのまま倒し(´_`。)
2戦目:1戦目の内容にキレたAたんの提案で2戦目ゴー。
何度も喰らい、後半のメテオで半壊しつつも討伐完了。
・・・がAたんとNさんしか習得せず_| ̄|○

その後アポリオンNWにいって同目的なPTと組んで5層のべひちゃんからラーニングをもくろむ(`・ω・´)
2匹やっても覚えずでビクビクしつつも無事習得!
が、向こう側のPTで一人だけ覚えられず、カイザーでも試してみたものの覚えられなかったそうです(´Д`;)ヾ

にしても、レベル75時代はあんだけ討伐にヒーヒーしてたのに、レベル95な今だとめてにょ☆もヘッドバッドで普通に止まれるんですね〜。
Aたんも言ってたけどちょっと感慨深かったです(´ω`)

こうして今回追加された青魔法はラーニング完了!
んが、うえべーのレベル上げをしたり、最近忍上げにはまってしまったのでまだ使うことができましぇんw
私のほうは落ち着いてきたから、ダンナで乱獲そろそろ参加させるかな(´ω`)
固定活動でおもっくそ寄生してますけどね、フハハー
* 12:21 * comments(2) * trackbacks(0) *