<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
雷魔命ルートを始めてみた
今の現場では年に2回どでかい作業Aがあります。
が、最近うちのチームではもっとどでかい作業Bがあり、それを各メンバーでひーこらやってるわけです。

もちろん私も作業Bをせこせこやってるんですが、開発環境の問題で一旦作業すとっぷ。
と、いうことは手が空いてる〜、あ、もうすぐ作業Aが始まるお^^→よし、お前やれ っていうのは自然な流れでして(´д`)

まぁ作業Aの情報は早めにもらってたんで、こりゃ今回は楽かな?と思ったのが大間違い
追加情報はバンバンくるわ、顧客の要望ですんげーのがくるわで気が付けばほぼ終電帰りです、とほほ〜ん_| ̄|○


たとえばフルアラで敵と戦うとき。

各メンバーにはそれぞれ分担というのがあるかと思います。
盾役だったり、回復役だったり、攻撃役だったり。

で、私はどのポジションが一番好きなのかといえば「スタンで敵の技を封じちゃうゾ☆」なhimechan(/ω\)(オェー
うん、まぁ、いわるゆスタナーですな(´ω`)

ミスったらPT壊滅すらありえる状況だと余計に燃えちゃう困った性格です。
うおおお、オレのスタンが火を噴くぜええええ!!!みたいな。

あ、ただ、好きなこととうまいことは全く別ですからね^^

で、そんなスタナースキーなうえべーさん、フレのAたんから雷魔命作ろうゼーとお誘いがきたので便乗してみましたよっと('Д')

■No.790 全天候 樹人50
過去グロウベルグでトレント10体を黒で焼く。

■No.791 光系天候 スパイダー50
ヴァナ夏期だったので、ワジャームのクモ10体をしばいて終わり。

■No.816 雷天候or曜日 モンスター50
雷天候が起こりやすいボヤでてけとーにぺちぺち。

■No.817 雷天候or曜日 ビースト75
ボヤのウサギや過去ジャグのスミロドンをぺちぺち。

■No.822 ヴァーミン類150 雷ダメ50以上で倒す
ここからはAたんと共同でやってました。



アビブンカのテントウ虫をずこーんばこーんと。
夜間はノンアクですが、昼間はアクティブなので注意。

逆にアクティブだと敵を集めやすいので、数匹まとめて寝かし→ガorジャでどーん!!といけば数も多くカウントできるわけですなー。
ただし油断は禁物(´ω`)

■No.824 ワーム族250 雷属性状態異常中に倒す
こっから先はめんどくさ〜いルート(´д`)
なんせ状態異常にしたまま倒さないといけないですからね!

雷属性状態異常、というと真っ先に思いつくのがショックですが、実はアブゾマインも該当します。
なので、Aたん黒/赤、私学/暗でアビアットワのミミズを相手にしてました。

ミミズは移動しないのでまとめて沸いているのを探すのにも一苦労(´_ゝ`)

■No.1684 コリブリ族250 雷属性状態異常中に倒す
アビミザレオのコリブリにて。

我々のコリブリだかららくしょーwなんて考えは甘い!
コリブリさん、精霊に対してえらい耐性あるのか通りが悪いんですよね(´・ω・)

なのでここはまってぃナイトに手伝ってもらいました。
前衛が一人いるとペースがはやくなるなぁ〜。

■No.1685 トカゲ族300 雷属性状態異常中に倒す
アビミザレオのトカゲさんにて。

トカゲはリンクしやすいのでまとめて倒すには最適!
っちゅーことでLSのLさんに青でサンダーボルト&ホイスカー無双してもらいました。

やり方として、
Aたんがとかげまとめてもってくる→プガ→私が範囲アブゾマイン→Lさんで無双



あんだけワラワラ集まってた敵が一気に倒れる光景はなかなか面白いww

中盤あたりから「とてとて癒しはどこだー!!」とLさんがとてとて癒し中毒になってましt
※サンダーボルトは青アビのノートリアスナレッジでしか使用できないため

■No.2183 ヘクトアイズ族300 雷属性状態異常中に倒す
アビタロのヘクトさんにて。



ひと足先に数をこなしてたAたん曰く、まとめてやるより個数でやったほうが早いかも〜っちゅーことで魔法で釣り→ブレイク→ショック→魔法でどーん!とやってました(´ω`)

また、Aたんと私で装備はそんなに差がないのになんでダメに差があるんかなーと思ったら、Aたんは幽遠・邪鬼・破邪アートマ、私は幽遠・邪鬼・終焉アートマだったことがここで判明しました(おせぇ

や、ほら、黒/赤だとリレイズとかできないや〜ん(;;´ω`)



Aたんの分が終わったところで、Aたんがモに着替えてくれたのでさらにスピードアップ。
最初は一緒にやってたけど、黒の殴りダメなんて微々たるものだしビクスマで蹴散らしてくれてたんで、わんこそばを頼むかの如くショック釣りしてましt

■No.2591 雷の石印を15個渡す
■No.3024 雷の石印を40個渡す
■No.3487 隠者の紫石を15個渡す
相場としてはけっこう値段に幅がある感じです。
両手棍以外の武器(命中系)作ってる人は多そうなんで、まめに競売でチェックするのがよさそうです。



ってことでよーやく雷魔命中杖のかんせ〜(´ω`)ぱちぱち
やっぱり詠唱間隔マイナスが付くのが大きいですねぃ〜。

この勢いで実は雷魔攻撃も進めてたりします(/ω\)
まぁ焦らずじっくりと・・・
* 01:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
証NMはいろんな意味で地獄だぜ!
このカテゴリーで記事を書くのは何年ぶりだろ(・ω・)

調べてみたら2年半前でした。
Mさんに睨まれていたSSがでたお!w

そいえば赤AF2ってほんと人気高くてなかなかコンプできなかったんだよなー。
といっても特に人気の高い頭胴は運よく早くげっちゅできたんだっけか。

まさかこの記事を書いている当時は、裏がりにゅーあるされるなんて知る由もなかったろうにw


神詩人を目指すべく(?)ギャッラル作りに勤しんでるLSのLさんから、裏氷河の証NM討伐依頼がきました。
よっしゃー、まかせとけー('Д')と意気揚々と集まるいつもの面子たち。

んが、これが地獄の幕開けだとは知る由もなかった(ナレーション



まずは何がきついって証NMを沸かせるトリガーです。
これはハイドラが落とすんですが、ハイドラのジョブによって落とすトリガーは決まっています。

楽器の証を落とすNMを沸かせるトリガー「無慙無愧の札」はジョブが白・黒・詩人のが落とすのですが、見事に配置がば〜らばらでしてねぇ(´д`)
主にトリガーを取っていた場所は証NMを沸かせる場所の一個手前の広間とデジョン2付近。


移動中、Aたんがさっぶいギャグを言ったせいでPT解散になったログ

で、肝心のトリガーなんですがこれがもおおおおおお出ないでないデナイ!!ヽ(`Д´)ノ
なのでトリガーを取るときはある程度覚悟したほうがいいかも。。。


1回目の最後のNM戦。私の悲鳴でどんだけでてないかわかると思います(´_ゝ`)

で、やっとトリガー取れて証NMを沸かせるわけですが、NMは白黒詩ジョブなんで2hアビも当然これらを使います。
黒モードだと古代しか詠唱しないのでぼこぼこ殴るチャーンスなのですが、@ちょっと!ってところで祝福されるともう(##^ω^)ビキビキ

しかも落とす証もランダムなので、運が悪いと目的の証を出してくれません。
ええ、これも見事にはまりま、、し、、て、、_| ̄|○|||



1・2回目は証NMをやるもぜーーーんぜん目的の証が出なくて時間お〜ば〜。
3回目の時も証NMを4戦やっても目的のものが出ず、もうどんだけだよ!!!

っとギャーギャーいってたところでYたんからこんな提案が。
「証アイテム絞込みしようゼー」

絞込み???(´・ω・`)
つまり、他の証を所持しておいて楽器のをでやすくさせるっちゅーわけです。

でもそんなのでいけるんかしら、、と半信半疑になりつつ5戦目にゴー。


、、、でた(;°ロ°)!!

まさかホントにでるなんてワーワー。Lさんも喜んでおりました(´∀`)

そしてLさんもついにギャッラルもっちーとなり、ダウル&ギャッラルで神詩人になられました(´ω`)
ますます私の詩人出す機会がなくなりますね、ヒーハー
※それ以前にレベル95のままでs
* 18:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
年明けもVW三昧
新年あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もへたれブログをよろしくお願いします!

と、お決まりのご挨拶を述べつつ最近の近況などを。
といってもインすると大概VWに参加してるんですけどネ!w

■うえべーの状況

・トレヘン7になったお!

メインシーフとしてはやっぱりシフAF2手の強化は真っ先にやりたかった!
ということで、オルデ集め用の資金をかっぼり使って感触揃えましたよ(´・ω・`)

まー、トレハン7になっても相変わらずトレヘン7なのがオレのジャスティス(なんでやねん

・VWで色々装備げっちゅしたらしいお!

最近はもっぱらVW三昧です。最近主催もするようになりました。
戦術等は自分が参加したときの戦術やWikiのを参考にしてるんですが、VWは編成がやっぱり大変ですねぃ〜。

この人はこのジョブができてー、、でもこの人をこのジョブにするとこうなってー、、、
・・・ヽ(;´Д`)ノ←収集つかなくなった

とまぁ、INT0な頭で試行錯誤してやってますよっと。
VWはリピーターな人たちが多いので、あまり細かい説明等が必要なくてもサクサクやってくれるのはありがたいですね。

ひとまずうえべーは実装分までコンプ、ダンナはジュノST5までクリア済みです。

ジュノ2章はなかなかいい装備がでるのですが、装備がでる確率が高いので早い時点で揃うことが多いです。
んが、一部を除いてすんげえええええ欲しい!っちゅーのも実はあまりなかったり(´・ω・`)

むしろ前のステップので欲しいのが多いんですよね〜。
今後もちょこちょこ主催しますので、皆様ふるってご参加お願いします<(_ _)>

・狩人の出番がふえたお!

最近はうっこ戦士よりも狩人のほうが出番多かったりします。
うっこ戦士さんも増えてきてるので、別な人がうっこうっこしてますねぃ('〜')

狩人はもちろんおもすれぇ〜のでいいんですが、たまには戦士でも暴れたいな〜(´3`)と我が儘を出してみまs

■ダンナの近況

・オルデはセコセコ集めているお!

VWでもらった戦利品を売って資金を作ったかと思えばオルデで消化して〜〜な状態が続いてます。
まぁお互いにけもをあげていないのがちょっとネックでしょうか。

おもいきって2アカで裏いってもいいっちゃいいんですけどね〜。
どーもそこまで指が動かないっていうか(´д`)

・VWで色々装備げっちゅしたらしいお!

VW主催はダンナでもせこせこやってます。
先日よ〜〜やくアクヴァンからヘカカラ胴が取れて卒業できました。
玉の誤爆がなければもう会うことはないはずだ!w

ステ6がまだ終わってないのでクリア目的のを企画しないとなぁ(´・ω・`)

・ジョブはまんべんなく出しているお!

ジョブはうえべーで上げてない暗黒・竜・コルセアの出勤が楽しいです(´∀`)
あとはもちょい装備が強化できればいいのですが、あんまり欲出しちゃうと止まらなくなってしまうので、そこはせーぶ(´ω`)

ってことで、今年もまだまだ遊び尽くすじぇ〜('Д')b
* 00:52 * comments(0) * trackbacks(0) *