<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
のっくと強化と復活と
職場で人が増え、気が付いたらちょいえらい立場になっちゃいました、マジでー('Д')
しかしそのおかげで仕事量が倍増したんですg

■のっく、のっく、ひたすらのっく



無我夢中でやってます、てかそうしないとやってらんねwwww
試練の内容がWS打つ回数だったらまだマシなんですけどね、、

回数こなしていくうちに、敵のHPバーを見て「ああ、これぐらいだとカウントされるかな」という判断がつくようになりました。
まぁスカるときはスカるんですけどね!w

現在アクアン類を300回スカージ〆に着手してます。
クリアしたらD値が+1もされる、やる気を消失させる試練をこなしてますよ(´д`)ゲヘヘヘ

■久々にアビセア〜

最近はVWに行っててすかーりご無沙汰だったアビセアですが、そろそろダンナの暗黒AF3脚を+2にさせたいな。。ってことで大事あつめ&NMご〜。
ついでに色々な大事も消化であります。

にしてもこんとき久々に私&ダンナで2アカしたんですが、もともとない腕がさらに下がって役立たずもいいところでした、ごめんちゃ〜い☆(きもい

まぁこの活動でやっとこ暗黒AF3脚を+2にできまして感謝。
まだまだ+1で止まってるのがあるので、また大事集めしないとだー。

○今後強化したいところ
・竜or青AF3頭
・詩人AF3脚
・戦士AF3足
・狩人AF3足

■フレが復活



アビセア導入前に引退したフレのMさんが帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
といっても本人曰く1か月のみだそうですが、、w

復活初日に色々話し、GOVがうまいぜーとお勧めして空に連れていったら死なせたアフォがここにいます。
まじですんまへんでした;;

あと、ビシージとカンパニエ・opsも稼ぎやすいからおすすめだお!w
特にopsは拠点4を1回するだけで経験値1200もらえるんですねぇ、、
なんてうまくなったんだ('Д')
* 10:43 * comments(0) * trackbacks(0) *
夢を引き継いで現実と化す



ダンナのキャラを引き継いだときから、これだけはどうしても達成させたかった。
まぁ今ではレゾ出現により、かなり実用性の高いものになってますが(・ω・)

貨幣集めに協力してくれた人たち全員に感謝いたします。
さぁ次はノックじゃあああ!

と、バードにスカージ200回ノックは終わったのですが、単調作業が苦手な私には結構しんどいです(´・ω・`)
今は次のビーストスカージ〆に着手してるのですが、すぐあきるうううう。

まぁコツコツ消化していきますよっと。

・・・あ、Aたんから借りたもによん4枚返却もはよせな(-_-;)
* 20:40 * comments(2) * trackbacks(0) *
役に立たないマツコ攻略めも
実装当初は仕様に全くついていけず、「なんだよこのクソコンテンツwwwww」と思ってたのに今ではすっかりVW漬けになってるダメ人間です(´ω`)ノ

最近はいろんな場所のVWシャウトが行き交ってますが、なかでも人気が高いのがブブリムだと思います。
胴2種はもちろん、武器もいくつかでますからね〜。

ただ、ブブリムはかなり難易度が高いため、失敗することも多々あります。
実際私も一番初めに参加したときは全敗して終了したことがありますので。。(-_-;)

初めて主催したときは2勝2敗というなんとも微妙な結果になりましたが、その後いろんな方々の主催にのって「あ〜、こうやるのか〜」と学ばせてもらいました<(_ _)>

っちゅーことで、今後また主催も考えているので自分めもでありんす。
なお、今回の記事はあくまでINT0な私の考えなので、参考になるかどうかは微妙でし(´ω`)

■構成

盾PT:ナ白黒黒赤忍 弱点PT:戦暗狩ココ白 削りPT:黒黒黒黒詩召

いわゆる精霊&コが削り役となって倒すかたちにしてます。
最近は脳筋PTもちらほらでてるみたいですが、私は未経験なのでなんとも(´・ω・`)

盾PTの黒ズは主に弱点つけが優先。
主催によっては赤の代わりにコを入れる人もいました。

弱点PTの前衛ズはサポも指定しています。
一番やりやすいのは戦/モ 暗/竜 忍/踊 でしょうか。

またプリンに限って言えば前衛ズはエンピ・コイン武器でなくても問題なし。
物理が非常に通りにくいため、お寿司必須です。

弱点をより素早くだすために得意武器以外のものも用意してもらいたいもの。
暗黒を例に挙げると、両手鎌・両手剣はもちろん片手斧・両手斧・片手剣も用意してくれると喜びます。

削りPTの黒ズはスキルが青が望ましく、ぷりんに通りやすい雷系の5とジャがあるとベター。
かなりレジが多いんですよね〜こいつ(´д`)

それから詩人&召喚の人もスキルが青or青に近い人にやってほしいです。
なぜなら最近検証されてた大地の鎧&スケルツォ効果をより長くするためにはスキルがどうしても重要です。

あと、効果を出すために削りPTの黒ズは強化を一切かけないこと。
HPも900以下にしてほしいですが、ぷりんの技でHPダウンがあるので(侠者を飲んでいる状態で喰らうとダメは受けないが状態異常にはなります)ここは無理にしなくても大丈夫かなぁ。

■戦略

1.ナが沸かす

2.ナがある程度タゲとったら(大体10秒ぐらい)全員一斉に侠者の薬を飲む

3.黒&コでぷりんのHPを3割全力で削る
  WFはTP100%でも気にせずバンバン打つ
  黒はタゲとる勢いで削る(弱点つけ役の黒も削る)

  弱点つけ役の前衛ズはこの時に弱点3or5が何であるか探る
  また、連続魔が来る前になるべく弱点3or5はつけないこと
  逆に弱点1はどんな時でもつけてよい

4.プリンのHPが3割削られると連続魔が発動されるので赤or暗黒がスタンをする(愚者飲みの時間稼ぎ)
  その後全員一斉に愚者薬を飲む

5.くまー中に弱点3or5をつける、その時一気につけるのではなく順番につけること
  削りPTの黒はガンガン削っていき、召喚と詩人は大地鎧&スケルツォ効果を絶対にきらさないこと
  また、ヒール・マナパウダーミストは召喚と詩人がガンガン使用してあげるとベター

6.連続魔が終了するとWSを一回使用してくるので赤or暗黒がスタンをする(侠者飲みの時間稼ぎ)
  その間に全員一斉に侠者薬を飲む

7.この頃にはぷりんのHPもごっつり減ってるはずなので弱点をつきつつ倒していく
  侠者は切らさないこと。切れた場合はスタン大目にする

流れとしては大体こんなところでしょうか。

私が経験した限りだと、3で侠者が切れないうちに連続魔が発動する火力ならば普通に倒せますが、逆に侠者が切れても連続魔がこないと厳しかったように感じます。

あと、弱点次第でアライメントが育ちきれないまま倒してしまうこともあります。
まぁこいつは長引けば長引くほどひどいことになるので、しょうがないです(´・ω・)

後は慣れですかねー。
ちょっと他のVWと違う戦略なのでこればっかりは何回も経験しないときついかも。

私は黒or戦士、ダンナは暗黒で主に参加してました。
暗黒はそこそこ重要なポジションなのでスタンで技を止めると逆に快感になるんですよねぇww←アフォです

といったわけで今後は光る短剣or片手棍目指して主催ダー('Д')
* 07:41 * comments(0) * trackbacks(0) *