<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
けもべ〜さんのそうび
早いものでブログを書いてから丸8年が立ちました。

近年、FFを引退されたりブログの更新を停止される諸先輩方のブロガー様たちが多くなってきてますが、私自身はFFをやめる気は全くないので、これからもFF&ブログをまったり続けていく次第であります。

更新頻度は下がってはきてますけどね(´Д`;)ヾ
や〜、今のフェーズが新システムの総合テストなんですけど、なんか障害がぽこじゃがでてきてるyp!!

最近は休日出社もお願いされつつあります・・・とほ〜ん_| ̄|○




お尻がきゅ〜となゆりぃタソ(*´ω`)

まだまだ改善する点はありますが、けもべ〜さんの装備もある程度揃ってきたのでここいらで発表です('Д')

■通常装備



武器:ギバスアクス&土アストロファ(ペット被ダメ―)
投擲:デモンリーコア
頭:ポル頭
首:AF首
耳:ブルタル&すっぱ
胴:AF3+2
手:プレーゴグローブ
指:ブルタル&エポナ
背:エスリングマント
腰:モエパパストーン
脚:AF3+2
足:AF3+2

基本はAF3+αって感じです。
脚をポルにするっちゅー手もありますが、AF3脚はスタウトサーヴァント(ペットが受けた被ダメージを軽減する )がついているのでこれは脱げないかなぁ。

足は竜牙がよさげですが、今でもヘイスト25%保ってるのでしばらくはこのまま様子見(´ω`)

■WS(るいねーたー)装備



頭:メキラHQ
首:属性首
胴:ポル胴
手:ポル手
腰:属性腰
脚:アバン脚HQ
足:デュララ

SSだと頭はトワイライトですが、先日ゴキ頭メキラHQ頭を買ったのでそれなりにダメはでるはず!
一応胴はポル胴にしてますが、トキハのがいいんですかねぃ('〜')

■いたわる装備



投擲:ペットゼータ
頭:トワ頭
胴:AF2+2
手:オーガグローブ
足:AF2+2(オグメ付き)

安価で買えるオーガグローブとAF2+2足で瞬間回復量を上げ、AF2+2胴で性能上げてあとはMND装備をせこせこと。。って頭しかつけかえてねぇwwww
こだわればもっとMND装備をつけたほうがいいとは思いますが、鞄の空きがどえらいことになるのでひとまずはこのぐらいで(´ω`)
ちなみに↑の装備&ビーストヒーラー4振りで1444回復します。

現在は火斧作るのめんどくせぇ〜ので代わりにアイタンリたんほぴぃ><とモルタ主催してますが、出ない!出にくい!!!

とある回でシンダー3、ヘビメタ1というとんでも結果になりましたが、嬉しいんだけどオレが求めてるのはそれじゃねええええええ!!ヽ(`Д´)ノ

石の所持数がだんだんやヴぁくなってきたのと、ダンナで色々メリポいじりたくなってきたのでモルタ主催はちょっと減らしていこうかな(-_-;)
でも諦めたわけじゃねぇからな!!!o(`ω´*)o
* 01:26 * comments(4) * trackbacks(0) *
けもべ〜への道#2


お久しぶりです、ブリジットさん

@とってない型紙も@は胴だけじゃゴラァ!!ってことで、久々にブリジッドクエをやってきました。
獣の胴型紙は変色NMと鉄巨人しかとれないっちゅ〜ドMな仕様なんですよ(-_-;)

ちなみにブリジッドはこれで2回目。
前は白と吟の胴型紙目的でクエやってましたが、またこのクソガキに見てもらう羽目になるとは。。
今だと倉庫にも型紙送れるので、たとえ今は上げてないジョブでももらえるものはもらうべきです!!

ついでに統計なんかもとってみましたよっと。



見事に型紙取得率30%('Д')

ちなみに数だけみると獣が一番多いですが、最初に数枚もらって「お、こりゃ思ったよりあっさりいけるかww」と思わせといてその後はなかなかもらえませんでした。
このガキしばくぞ!!!



まぁこのリフレ白ぱんちゅくれたからちったぁ勘弁してやろう(´_ゝ`)


で、型紙がもらえたところで次は五行です('Д')

■木小片
■土原石



お久しぶりです、ウルハドシさん

LSメンズのウコン作成時についでにもらったウルハドシセットを消化してあっさりげっつ。
ちなみにウルハドシさんからも土原石がもらえます。
そして私はだいじセットありませんでした☆ミ

■火絵札

アビアルテパのサソリやらロックやらアビグロウのハイドラたんから。
全盛期から比べたらトリガーはやや下がってますがそれでもまだたか〜い(´д`)

■金宝石
■土原石

アビミザのオロボンNMからげちゅ。



Lさんのコメットでまってぃ死亡という衝撃の現場みて腹抱えつつ討伐。

■水絵札

アビブンカのお座りNMを2回して無事に6枚げちゅ。
麻痺が毎回うぜーぐらいでさほど苦労せず。

というわけでAF3も全部+2にできました。協力してくれたLSメンに感謝です<(_ _)>



そしてもひとつ大事なAF2+2手脚足のメイジャンも無事消化し終えました。
いや〜、裏けもソロは楽しいけどまだまだ慣れてないことばかり!

少しずつすこしず〜つ裏けもソロをやっていこうと思います(´∀`)
* 00:31 * comments(0) * trackbacks(0) *
新ないずる 記録帳#4



前回主催のTさんのワープの引きの良さに学者上げを勧めたわけですが、すでに学者99になってるっていう('Д')
でも実践がほとんどないそうで、ラグナ99&アポ95もちならそら暗黒で行きます罠w

今回は固定メンバのうち、ちょっとキャラとジョブが変わってました。

Yさん:学者⇒ラグナあり暗黒
Sさん:暗黒⇒アポあり暗黒でキャラチェンジ
Rさん:暗黒⇒学者

メンバーの一人の方がリアル都合でこれなかったため、野良の暗黒さん入れて突入です('Д')


■6-1回目:18ワプの100層クリア!ヽ(´ー`)ノ

実はこの日、Yさんは前衛初のナイズル参加だったそうです。
が!学者でも動きばっちりなので問題なくクリア!

ボス層もこなかったのもよかったかな〜。

■6-2回目:17ワプの100層クリア!ヽ(´ー`)ノ

2回目はちょ〜さくさく行きまして、



残り10分で既に91層w
だがしかしそれでも油断ならないのが新ナイズルの怖いところ(´Д`;)

と、思ったんですがその後も難なくこなし、残り5分前のアナウンスが出るころには100層ボスも倒しました(´∀`)

ってなわけで固定初の2連続クリアを達成し、大満足な結果となりました!
これにてべ〜でタウマスコンプ、1回目のボスでポル手も頂いたんで、ポルも@脚足に。

主催のTさんも@ちょいでコンプされるので、そろそろ固定もゴールが見えてきた感じでしょうか。
メンバーの方々はほんといい人たちばかりなのでちょっと寂しいものがあります(´ω`)



こんな会話ももう少しで。。。

クリドラでは是非このセリフでスタンして頂きたい(´_ゝ`)
* 20:51 * comments(0) * trackbacks(0) *