<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
新ないずる 記録帳#6 ひとまずふぁいなる
先日新ナイズルをクリアし、うえべーで3種フルコンプを達成することができましたヽ(´ー`)ノ

ちなみにこのときは15ワプの100層(残り時間4分のこし)
最後にふさわしい、チームワークのよさと運が見事に融合したんじゃないかな〜と思います(゜▽゜)


当初はダンナで参加させてもらったんですが、ポル以外はもちジョブ的にすげー欲しいものないしなぁ、、ってことをブログに書いたら主催Tさまからべ〜での参加を許可して頂きました。
ホントにありがたかったなぁ(´Д`;)ヾ

固定以外にも野良でちょこちょこいってましたが、大抵自分はポール役を引き受けることが多かったです。
ってことで、ちっとも役に立たないポール学者Q&AいってみよU>ω<)ノ
※だったら書くなよ

Q.魔法分担はどうしてた?
A.基本的に自分はファラ&熱波、同伴役の人がリジェネ&スニをしてました。

ヘイストはチーム2名ずつを分担で引き受け。
ここらへんは人によってやりやすさが変わるところかなぁ。

同伴役がオーラ1回目、ポールが2回目だったのでしょっぱな連環計ある同伴役の人がヘイストを4人分配ってました。

Q.ポール役で気を付けていたことは?
A.クリア後にすぐワープすることと戦術魔道書アビを使うタイミング。
以前はワープ後に範囲魔法をすぐかけれるように、「戦術目標を達成しました」ってログをみてからアビを使ってました。
んが、一回野良でポール役をしてたときに「もちょい早くワープしてください」と言われてから、ログ後すぐに飛ぶようにしました。

そうなると、じゃーどのタイミングでアビつかうんじゃい('Д')ってことになりますが、ワープ後に使うとそれだけで時間のロスになるんで、ワープする前にタイミングを見計らって使うしかありません。

一番やりやすいのは特逐とヘッドで、対象の敵を発見した時点で女神&令狸使えばOK。
逆に一番わかりずらいのは手順ランプですかねぇ(ー∇ー;)正解か間違いかわからないので、アビ使っていいものかどうか悩みます。。

Q.キサマの強化スキルはいくつダ
A.一般的にはヘイストキャップする435以上でいいとされてますが、私は装備を揃えて501にしてました。
そこまでこだわる必要はぶっちゃけなくてもいいとは思います(´ω`)

こだわった理由は特にないんですが、ルベ足と慈悲羽衣が特に苦労せずにとれてたのがあったんかなぁ。
※ルベ足は連戦参加2回目、慈悲羽衣はボナンザで交換したもの

取得するのにきびちーのがもう手の内にあるんだったら、他も揃えちゃえってノリでした。
まぁその分アンフルではまりまくったけどナ!_| ̄|○

Q.前衛さんにお願いしたいことは?
A.間違えててもいいんで「あと何匹」とか「もうすぐ終わる」を言ってほしい。
ポール役にとってはこのささいな情報がすげー重要なんです('Д')

Q.結局新ナイズルで大事なことって何よ
A.あくまで私の所感ですが、80%の運と10%のコミュニケーションと10%のスキル。
とにかく細かいチャットをする・しないでも全然違うと思います。
固定メンバーは自分以外は普段も仲がいい人たちばかりだったんで、そこらへんはバッチリでしたね〜。


ってことで、新ナイズルもしばら〜くはお休みです。
とはいいつつもダンナで取れてない装備をいつか欲しくなるときもあるかもしれないので、引退というよりは休止かな。

最後になりますが、固定メンバーの主催Tさま、Rさん、Lさん、Yさん、Bさん、Gさんに楽しいひと時を過ごさせてくれたことに感謝をば<(_ _)>
また別コンテンツでお会いしたときにはよろしくお願いします!('◇')ゞ
* 01:36 * comments(2) * trackbacks(0) *
ジシュヌさんを強化してみた
9月前半の1日の平均作業時間が12時間だったうえべーです(´д`)
なんでこんなにやること多過ぎなんじゃああああ!!!

まぁ後半は振休やら遅い夏休みやらでじく〜り休む予定です(-_-;)


裏のリニュ〜アルで貨幣が稼ぎやすくなった今日この頃。
その影響により与一やアナイアを所持する狩人も多くなったと思います。

そしてヘイト0な南無・カラナック・WFが重宝される分、ヘイト0ではないジシュヌさんは強力だけとタゲをとってしまう嫌われ者になってしまいました。
某板では「ジシュヌ様(笑)」と言われてしまってますが、そんなこたぁ〜どーでもいいんだよブラザー。


大分前から+3にして、

つい最近こ〜なった

オラはジシュヌのエフェクトが大好きだから強化するんじゃぁ!('Д')

ということで、こっそりひっそりダイス・レジデを集めてやっとこコイン弓をレベル99にさせました。

ちなみにキルキナエは今年の国勢調査によると55個あるそうです。
モルフリッス(コイン射撃レベル99)は30個と意外と弓強化してる人のがいるんだな。。



さっそく試してみたところ、メヌメヌもらってクリヒットしたらモルタで4kいきました、いやっふううううう!!ヽ(´ー`)ノ

しかし強化させたことにより、タゲがよりきやすくなってるので注意が必要です。
今まで以上に賢者薬(ヘイトを徐々にさげるテンポラリアイテム)がきいてるかどうか・再配布されているかを気を付けてます('◇')ゞ

参考になるかどーかは微妙すぎですがへっぽこさんの現在の装備はこんな感じ。
■通常装備



武器:ヤタガン(クリ5%アップ)
頭:AF3頭
首:ホウイゴルゲット
耳:クリアビュー&胡蝶(リゲイン)
胴:AF3胴
手:AF3手
指:ラジャス&アルウェリング 
背:シルバン背
腰:バッカニア
脚:AF2+2脚(やっぱ生脚!w)←アフォ
足:AF2+2足

ジシュヌ用にヤタガンをずっと愛用してますが、最近は火杖HQ+ウーゼルのほうがいいんかなぁ・・・とちょっと悩んでます(´・ω・`)

■WS(ジシュヌ)時装備



頭:タウ頭
首:属性首
胴:アトス胴
手:タウ手
指:ラジャス&アルウェリング
背:シルバン背
腰:属性腰
脚:AF3脚
足:タウ足

お勧めはなんといってもタウ足です。
DEXと飛攻両方あるなんて、ジシュヌのためにあるといっても過言じゃないwww

ダイスとレジデで約3000万使いましたがオラは後悔してねぇぞーヽ(`Д´)ノ
こんなオバカなコイン弓もち狩人ちゃんをよろしくです。
* 23:53 * comments(2) * trackbacks(0) *
新ないずる 記録帳#5



けもべ〜のことばっかり書いてたら記録帳をほったらかしてたアフォです(/ω\)


まずはたまってた分を簡潔に書くお!

■7-1回目:18ワプの100層クリア!ヽ(´ー`)ノ
■7-2回目:20ワプの99層失敗

■8-1回目:18ワプの100層時間切れ
■8-2回目:20ワプの97層で脱出

■9-1回目:17ワプの100層クリア!ヽ(´ー`)ノ
■9-2回目:18ワプの88層脱出
■9-3回目:18ワプの100層クリア!ヽ(´ー`)ノ

とまぁこんな具合でさすがに慣れてる面子ばかりだと18前後までいけれるようになっています。
20ワプのクリアはなかなか難しいですねー。

ちなみにこの間起こった出来事をSSでお届けすると〜。



2−2回目のオーラ詠唱しようとしたら白魔法禁止になって「ひやああああwwww」となったり、



ポール役(もちろんワシ)の運のなさで肝心なところ(残り時間1分半デシタ)で2刻みしたり、



後半のワープ層の伸びがえらい良かったりと、クリアは結局運に左右されるものなんだと実感しました(´・ω・`)

そして先ほど行ってきた3回分はというと、
■10-1回目:20ワプの100層時間切れ(ボーナス層1回)
■10-2回目:22ワプの100層時間切れ(ボーナス層2回)
■10-3回目:15ワプの100層クリア!ヽ(´ー`)ノ

ごらんのとおり、1・2回目と3回目の差がひどすぎwwwwwwwwwwwww



特に3回目の細かなワープ経緯を学者Kさんにとってもらってたんですが、ここまでワープ運がいいのは初めてですね(-_-;)
ちなみに98層(ランプ手順4本)とんで残り10分でてましt

あとメンバー全員が言ってたんですが、ボーナス層は一見ラッキー☆と思うハズなのに後でしっぺ返しが来る可能性が高いそうです(´Д`;)ヾ
油断させといてキツイのをちりばめてるとしか思えないwww


固定メンバーのKさんとぱちり(´∀`)

そんなこんながありつつ、べ〜でナレスもコンプして残るはポル足のみとなりました。
メンバーのRさんがリアル多忙でちょっと無理させてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、なんとか来週こそは、、、ナイズル卒業を、、、o(`ω´*)o
* 01:13 * comments(0) * trackbacks(0) *