<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
からくりAFクエと格闘武器



からくりAFクエ&装備取得をこなしてAF一式着れるようになりました。
あら、意外といいじゃないオレ('Д')

ちなみにアトルガンジョブはクエでもらえる部位と素材を渡してもらえる部位があるのですが、後者のほうはリアル1日ごとじゃないともらえないっていう(-_-;)



御存じの方も多いと思いますが、からくり士のAFクエストは名称がなんかセリフっぽいですよね。
実はこれ、AFクエスト中にでてくるセリフなんです。

だからそのセリフが出てくると思わずくすっとなったり(´∀`)



ちなみにAFクエは戦闘含めて全部召喚士でクリアしました。

AFクエ3のBF戦は他のと比べてやや難易度が高めらしいのでひやひやしたのですが、召喚士の場合は物理攻撃履行とプライム履行を交互にやれば問題ないと思います。
ちなみに私はガル子のプライム履行に5振り(´ω`)



そしてワタクシ、AFクエ3の最後のシーンで思わず目から汁がでました(つД`)
この、、このクソタル!ww
AFクエ1の時は「こいつバッカじゃねーのwwww」と思ったんですが最後にやられた、、、

かなり面白い&感動する内容なので興味ある方は是非受けてみてくださいъ(`ー゜)


話は変わってからくり用の武器。

レベルが低いときはなかなかいい装備がないからくり士ですが、レベル50台の格闘武器といえばこの二つ!





バードベーンはレベル75キャップ時代にサルベージでモンクだしてた方で狙ってた人が多いのではないでしょうか。
私はめんどくて狙いませんでした

ポペットカタールの潜在能力発動条件は、「オートマトンを呼び出している間」。
つまりからくり士にはなくてはならない武器なんですね〜Ψ(`∀´)Ψ

さっそく集めるぜ、バリバリー!!と気合いを入れたはいいものの、これらを落とすNMって戦利品出さない、出しにくい!!なにく〜いヤツラなんです(-_-;)

なので盗賊ナイフのみ装備してひたすらぺちぺちぺch(ry



バードベーンの時は3回目でげちゅ。
LSのAたんがシーフできてくれてトレパンのせを手伝ってくれました。



ポペットも3回目でげちゅ。
クルオワプでも戦績ワプでもNM沸く場所からちょ〜遠いので行くまでだるかった(´д`)

AFもとった、武器もとった!ってことで現在はまったりレベル上げなう。
そろそろ高価なアタッチメントも気になるお年頃です('〜')
* 01:14 * comments(0) * trackbacks(0) *
からくり士始めました その2
季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。
私も例に漏れず風邪ひきましたよ、ゲホゲホ(´Д`;)ヾ

皆様もご注意を・・・



最初の目標はサポまで〜だったのに、クロウ装備きたオレサマ可愛い!!(*´Д`*)
と、勘違いして上げてたらもう58です、あるぇ〜

いや〜、GOV様サマですね!こんなにうまいとは・・・
まぁ私の場合、イベントリングも使ってたのでより早く上がったわけですが、ひとまず自分が上げた時に通ってたFOV/GOVルートをば。

■レベル1〜10

出身国がサンドなので西ロンフォFOVのページ1→2→4を実行。
ビートルが意外といないので別なのがよかったかな。。

■レベル10〜15

ラテーヌFOVのページ1→2→4を実行。
この頃のレベルだとFOV対象の敵だけでなく、他の敵もやるとレベル上がるのが早くなります。

■レベル15〜21

ダングルフの涸れ谷GOVのページ3を実行。
今だとVWクルオワープですぐ行けれます('Д')

対象の敵のほかにゴブもいるので先にゴブをやりつつウサギ・プニをやってました。
レベル20ぐらいだとゴブも絡まれなくなりまっす。

■レベル21〜28

シャクラミの地下迷宮GOVのページ2を実行。
コウモリは1匹と3匹でもリンクするので注意。



■レベル28〜42

GOVの聖地で有名なコロロカの洞門にて。
レベル28〜34まではページ1、34〜42まではページ4を実行。

■レベル42〜57

ガルレージュ要塞GOVのページ2を実行。
40代だとちょっと時間かかりそうなので別なところがいいかも。
※私はイベントリングで乗り切った

■レベル58〜

コロロカ同様GOVの聖地と言われているオンゾゾの迷路GOVのページ1を実行中。
なんでもレベル74まで(!)オンゾゾいけれるそうなので、しばらく通うことになるかなぁ〜。



私はレベル10で赤マトン、レベル20で射撃マトンをげちゅしてます。
スキラーゲも交互にしないとね!ってことでGOVの前半は赤(白)マトン、後半は射撃マトンだしてました。

最初は敵もちょいと強いので赤マトンで回復やら精霊やらで支援をもらい、対象敵が楽ばかりになったら射撃マトンで火力をあげて敵を倒す数を増やしていきます。

GOVがうまい理由は、訓練をこなせばこなすほど訓練を達成したときに貰える経験値があぷ〜するんです。
だから、後半は敵1匹倒す単体経験値が低くても訓練達成でもらえる経験値でウマーできるわけですな('Д')

コロロカのGOV終わってから白マトンを取得したので、ガルレージュ要塞から赤→白マトンにしてますが便利すぎてレベル54まで白マトンでやってました。
ヘイストもイレースもくれるのは白マトンだけU>ω<)ノ

レベル55〜射撃マトンに変え、最初は自分の回復にわたわたしてたんですが、射撃スキルがあがるにつれてマトンの削る量がどんどん上がってびっくりです。時にはタゲをとられることも・・
やるわねカプちゃん!(;°ロ°)

ひとまずレベル60まで上げる計画ですが、もしかしたらもちょい上げるかもしれません('Д')
* 14:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
からくり士始めました
先日の水晶龍で初めての学者ソロでスタンを任されたわけですが、

1.オーラするのが遅くて全PTばらまく前に開始
2.疾雷の陣できずに開始したため、疾風迅雷の章+スタンしてもリキャ間に合わないことがあった
3.サポ無効化の技を止められずにスタンが打てなくて冷や汗だら〜ヽ(´ー`)ノ

・・ええ、もう、絶対今後水晶竜で学者指定されなくなるよなぁ、、_| ̄|○|||||
野良の暗黒さんのご指摘どおりに歌始める前にオーラすればよかったと後悔。

コツはなんとなくわかったんでチャンスがあればもう一度機会をプリ〜ズ(⊃д⊂)





突然ですがからくり士を始めてみました。
何故にからくり士?と思われがちですが、VWでサポからくり士が意外と有効なんですよ〜。
吟や召喚のサポにして弱点つけのエキスパートになれる!、、、かもしれn

でもさすがにサポがすげー割れてたらアレだしな、、ってことでレベル上げを始めたんですが、これが思ったより面白い!('Д')
最初は色々面倒だったり、やり方に苦戦しまくったんですが、やっていくうちにちょっと慣れてきました。
といってもメインからくり士な人には到底及びませんが・・・

からくり士を始めてみたい!って人にはコチラ様コチラ様のサイトがお勧めです。
どうやればいいかは丸投げするとして(コラ)、私が役に立たないアドバイスをば(´ω`)


アタッチメントを装備可能にしてくれるおねぇさん、何気にサブリガ(´_ゝ`)

・最初は特に高いアタッチメントは買う必要ない
⇒最初からもってる(たしか取得クエでもらったやつかな?)汎用ヘッド&フレームの属性値が低いので、限られたアタッチメントしかつけれません。
それに気づかなくてぽこぽこ上位アタッチメント買い、いざ設置するぜ〜思ったら「属性値たりてねぇwwww」ことにきづきましt

・レベル上がったら出し入れを忘れるな!
⇒これ見事にやっちゃいましたぁ〜(´Д`;)ヾ

今だとレベル1からFOVが受けれるのであっちゅーまにレベルも上がっていきます。
実はレベルが上がるごとにマトンを出し入れしないとマトンもレベル上がらないんですね(-_-;)
※マトンのHPが100%だった時はディアクティベートしたらすぐにアクティベート(いわゆる出し入れ)可能

ちなみにそれを知ったのがレベル8になって一旦街に戻って再開したとき。
白兵と魔法スキルがレベル1のまんまだったときは白目になっちゃったよ、、、ww

ってことで現在レベル22まで上がりましたが、魔法スキルがすんげー低くて上限の約半分しかありませn
ケアルを初めてもらったのがレベル13のころでした、がっふんww

あ、マトンはレベルじゃなくて魔法スキルがあがることによって魔法が使えるようになるので注意ですよっと。
それからアクティベート直後にマニューバ入れるとオーバーロードしちゃうから注意ですよっと。


早くヘッドとフレーム作ってくれませんか(´_ゝ`)

ってことで今は射撃ヘッド&フレームを受け取ったところです。
ひとまずはサポ用なので白兵戦ヘッド&フレームは作らないかなぁ。
にしてもいまどきリアル一日待たされるってどういうことだってばよ(´д`)

え、紹介されたサイト様だと射撃→魔法→白兵の順がお勧めされてないかって?
最初に魔法ヘッド&フレーム依頼した後でこのサイト様をみつけたからです_| ̄|○
* 16:04 * comments(2) * trackbacks(0) *