<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
新さるべにいってきた その1
かつてレベル75時代に通いまくり、装備のでなさに絶望したサルベージがリニューアル!!ってことでLSメンとアラパゴ&バフラウIIにいってきましたよっと(´ω`)

PT構成:モ/戦(Yたん、ウルス99)赤/白(Aたん)吟/白(Lさん、ギ&ダもち)シ/踊(へっぽこシーフ)

攻略等はググって頂くとして(おい)、新は旧ほどつらくない印象でした。
敵を倒すとランダムで解放されるんですが、これならどの管がどこを解除してぇ、、、って覚えなくても済む!ww
あ、ただし敵によって解放する箇所は決まってるのでそこは要予習ですけd

■アラパゴII



北・南ルート1回ずついって全NM&真キマちゃんまでやれました。
2層のギアNMは雑魚と名前一緒なので「NMどこー?」「今やったヤツ」「ええええ!!(;°ロ°)」とびっくりしましたyp
あ、図案落とすのでそれでわかりますかねw

ちなみに真ボスより6層の扉からでるキマちゃんのほうが強かったイメージがあるんですが気のせいでしょうか(-_-;)
特にフルミネーションがやヴぁい!範囲ひろすぎ!!
私はだまし入れたら即とおおおくに移動しました・・・

ちなみに自分はスカ希望です、メインシーフですからね!(キリッ
どちらかっちゅーと狩コ向けですがっ

1回目でスカ手45&青図案6枚をゲッツ(σ´Д`)σ
2回目でスカ手45&青図案4枚をゲッツ(σ´Д`)σ

スカ手は新&打ち直し両方ほちぃのでありがたや〜。

■バフラウII



新サルベは解放される個所は敵によって決まってますが、解放されるメンバーはランダム。
1層最後までモのYたんが装備なかなか解放されなくてリアルでワロタww


後衛のが先に装備解放されることが多い気がする(´ω`)

バフラウIIは敵の数がとっても少ないのですが、ポールでの解放が多いのでそこまで気にしなくてもいいのかなぁ。
下位&上位ボスはケルちゃんですが、キマちゃんより脅威ではなかったです。

こちらは黄&緑の図案がでるので薄希望のAたんとマル希望のLさんがそれぞれげっちゅ。
45装備はモリ頭がそれぞれ2つ、アレス頭1つでした('〜')

まだ始まったばかりですが、他の場所も楽しみでっす(´∀`)v
ただゼオ&銀海は旧と同様きついという噂も、、、(-_-;)

以下、自分めもっ

<打ち直し>
45装備+旧装備+図案+黄金貨15枚
※図案:頭、両足 40枚、両手、両脚 45枚、胴50枚
<新装備>
45装備+図案+霊銀貨15枚
※図案:頭、両足 10枚、両手、両脚 12枚、胴15枚

<スカ装備の作る順番>
1.新スカ手:シフっちゅーより狩コでほぴぃ。@2枚で達成可
2.スカ足+1:移動速度が18%になるらしぃ
3.スカ脚+1:シフでも狩コでも使えそう
4.スカ手+1:獣に必涎な装備。35装備とってこないと(´д`)
5.スカ頭+1:15装備とってこないと!
* 01:15 * comments(2) * trackbacks(0) *
わいるどふぁいあ始めました
相変わらずVW行ったり、寄り道でジョブ上げしたり、メイジャンをまた開始したりと、FFらいふwは続いてます(´ω`)



気づいたらコルセアとナイトがレベル99に。
コはレベル80〜92までビシージでセコセコ上げ→92〜99はアビセア乱獲参加で。
ナイトはビシージやらカンパニエやらで上げました。

乱獲はごくたま〜〜にしか行きません(´・ω・`)
もう長時間乱獲は疲れるんじゃよ、、、

でもって、せっかくコもあげたし〜ってことでWF打てるようにするぜ!!とメイジャンやらエコーズ通い(コイン目的)を開始。

■メイジャン

NM3匹討伐試練のNMはさほど時間かからず。
NM4匹討伐試練のNMはバグベアNMが相変わらず沸かない!沸きにくい!!でした(´д`)
でも短剣のときよりはマシだったかな。

お座りNMは一人ではど〜にもならんのでAたんに手伝ってもらいました。
意外にも同目的な人が多かったので現地でPTを組んだりも。

■エコーズ

途中ナイトやからくりで経験値稼ぎ参加してましたが、やっぱり一番安定する召喚士での参加がほとんどです。召喚スキルも大分上がりました

でもって銃は誕生コインなわけですが、30枚まで揃うのに栄華以外30枚になるってゆうwww(;´ρ`)

うちの鯖はコインがでやすい#5〜#7は時折参加する人がいて、#9と#13を行き来する人が断然多いですね。
#13で出るベルトがダンナでほっすぃ!!!んですがなかなかでーずー。
諦めて結局購入しちゃいました(´・ω・`)


とまぁマイペースでセコセコ進めて、先日についにWFが打てるようになりましたよっとヽ(´ー`)ノ

■通常装備




■QD時装備




■WF時




他ブログ様の記事を参考に↑の装備で一旦落ち着いてます。
今後課題を上げるとしたら〜。。。

■テセラサイオをげっちゅする

個人箱にもでやしねぇ、水晶が落としてもロットかてねぇ(つД`)

■グリップをつける

AGI+のグリップもありますが、どうせなら精霊時にも使えるエルダーグリップをつけたいところ。

■オムファロブレットがない!!

ブレット出る前にヘカカラちゃんがでまして(´д`)
主催するかのっかるかな。。。

■これで飛命大丈夫??

VWのコでの参加はあまり経験積んでませんが、若干足りないような(-_-;)
脚足で飛命+の装備があるので、それにしたほうがいいんかなぁ。

■AF2にオグメ付与するヨ!

頭脚足は付ける予定、胴は考え中(´・ω・`)

んーむ、まだまだやりたいことが尽きませんね!w
ひとまずサイオをいつかこの手に、、、、、!!ヽ(;´Д`)ノ
* 08:56 * comments(0) * trackbacks(0) *