<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
メナ「ポ」 or メナ「プ」
ヴァナ内ではすっかりメナス関連のシャウトが響きわたっておりますね〜。
べー・ダンナ両方とも武器・防具解放フラグを無事にとることができましたヽ(´ー`)ノ

最近は専らメナポ稼ぎに行っておりまする。
最初の頃は白・吟あたりを出してたのですが、装備命中620を確保できたので戦士もちょこちょこと。



見た目はごらんの有様ですがね(´д`)
カリエイ頭だっせーyp!!

さて、シャウトだと大体主催様はメナ「ポ」稼ぎ行きませんか〜っていいますよねぃ。
これに対してLSメンのAたんがこんな発言を。

「正式名称って『メナスプラズム』じゃん、メリットポイントが『メリポ』だから、本来は『メナ「プ」』じゃね」

(;°ロ°)た、、たしかに!
でもみんなメナ「ポ」って言ってるよなぁ。

メナ「プ」稼ぎ行きませんか〜と呼ばれる日はくるのでしょうか('〜')



ところで地下に行く場所からN側にあるこの場所。
ちょっと行きづらいのですが、登れなくもないんですよね〜。

LSのAたんは一度も登ったことがありません(´_ゝ`)
* 06:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
メナスへ行ってきた
4月30日のパッチで、今までとは比べ物にならないぐらいちょ〜〜高性能な武器防具が出現しました。
パッチ前にLSメンと七太公アチュカに行ってきて、格闘武器げっちゅしていえーいwと思ってたのにまさかの追加ですよww

話をきいてるとなんか手強そう・・・(-_-;)なので、今後関わることはないかなと思ってたんですが、、、

ふおおおおお!!!なんかマトン+装備多くね!?!?!('Д')
ちゅーことに気づきましてっ

↑にも書いた通り、アチュカで格闘武器貰ってからからくり士を再開させたらやっぱり楽しくなったんですよね〜。
うちのマイマトンかぷちゃんペロペロペr(ry ←変態
これで一気に興味が加速したへっぽこさん、野良メナスやLSメンYたん主催のメナスにぴくってきましたU>ω<)ノ

【ケイザック】

■2のチャプリ

WSをすると回避が上がるためWS禁止で脳筋ズでボコボコボコ。
前方範囲技が多いので位置取りに注意しましょう。

ちなみにLSのYたんが主催してくれた時は地下で行いました。
アタッカーPTのほかに精霊(黒4赤吟)PTを組み込んでみたのですが、結構精霊も通ってたようです。

■3のサソリ

野良で試しに行きましょうってことでやったんですが、後半クソ威力たけー技喰らって全滅(ノ∀`)
もう二度とやらねーよ!w

■5のピンクワモ

見た目がもうだめええええwwwwww←参考にならねーよ

えっと、最初は弱体魔法(ディアとか)と脳筋ズでぽこぽこ殴ってイグジュビエーションをわざと誘発させます。
15〜20回ぐらい発動させてから、弱体魔法を禁止してフルアビ全開で脳筋ズでぼこb(ry

序盤から使用してくるファイアブレークが強烈なのと(アビセアでも痛かったですよねぃ)、妖鱗粉が範囲広い&どんどん威力が強くなるので注意。
あと後半から使ってくるベナムブレイズがナイトでもごっつりHP削られるのですぐに回復をさせましょう。

【モリマー】

■2のラプトル

野良で2回地上で行ったのですが、後半から使用してくるワーリングインフェルノ(回復無効呪い)でナイトさんがばったばたと倒れてどーにもならん!ってことで地下でやって無事クリア(´・ω・`)

てか今Wikiでみたらこれサクリファイスで吸えるんですねぇ。。。(-_-;)
それ知ってたら勝てたかもしれないのに!w

■3のエフト

野良で1回、LSのYたん主催で1回地下でやりました。
後者は本当は1のマタマタする予定だったんですが、YたんがNMだとわからずにエフト釣っちゃったんですがね!w
や、地下は配置が毎回代わるのである程度の運もあるんですが(ノ∀`)

パライガ&バインガ、毒フィールドが後半から厄介になりますが、そんなに強くはないと思います。

■4のペイスト

地上で2回ほど。技はアビセアのククルカンとほぼ同じです。
前衛はサポシで、TPは周辺の雑魚でTPをためてペイストを挟んでるナイトさんに不意玉WS。

こやつはブラインと吸収が弱点(?)らしいので積極的にいれると吉。
ちなみに1時間、2時間(しかも夜中)ぐらいかかりました。。。(-_-;)

■5の亀

LSのYたん主催で行ってきました。
なんでも精霊主体でいけば楽に倒せるってことで、

ナシ白黒吟学(ワシ) 吟コ白黒黒黒 吟コ黒黒黒黒

という超尖がった編成にw
ちなみに白は1でも問題ないと思います。

実際これでやってみたんですが、

おおお確かに雷系で削れるうううう('Д')
って、あれ!?なんか全然ダメでないよ!
ありゃ、黒さんにタゲいったと思ったらYたん(ナイト)にタゲ戻ったよ!?
HP半分になったから、学なオイラはテストゥドトレマー止めにログ集中じゃあああああ
よし来たなスタンじゃごらぁ!いえーい、止めたぜえwwwwwwww

という感じで20分ほどで撃破しました(わかんねーよ!!
テストゥドトレマーは発動遅めっぽいんで、ログみてスタンで止められると思います(・ω・)

ちなみに最後までダメでる・でないの条件(弱点ですかね?)はわからず(´Д`;)ヾ
あとタゲが黒に行ったと思ったらまたナイトに戻ったのはなんですかねぇ。。。
Yたんが廃ナイト(エクスイージスオハンあり)だからか?(´・ω・`)

【エヌティエル】

■1のカニ

LSのYたん主催ので地下1回。
最初は物理攻撃してー、ダメ与えられなかったら精霊攻撃してー、と行く作戦だったのですがダメに幅がありすぎてよくわかりませんでしt

■4のオロボン

野良の廃な方々が多いところで地上1回。
最初から魅了技を使ってきてワーワーと大変だったのですが、ランプを切り落とせばHPバーが見える&魅了技を使ってこないので、そこから脳筋ズでぼこぼこb(ry

ハイパー化したらサポシでナイトに不意玉WSで。
デスナッシュのヘイトリセがちょっと厄介なのでターゲッターマクロがあるといいですね。

ってことでぴくみん視点で参加したメナスの感想を述べてみました。
うん、全く役に立ってないな!(´∀`)

その後、なうなヤングに流行ってるメナポにいってきまして、



ポイント交換して短剣&メナポで流れてきたリキッドで強化してみましたぁ。
なんかランクを上げても付与効果の上りが微妙みたいなので、ランク3で一旦止めてみます。
他に欲しいのたんまりあるしね!w

今後は、両手斧を貰ってから格闘orハイストリンガー(マトンのパラメタが+70!つく)を貰おうかなぁ。
それまでに待っててねカプちゃんU>ω<)ノ
* 07:47 * comments(0) * trackbacks(0) *