<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ボクは元気です
気づいたらブログ更新から1カ月放置寸前だった!(;°ロ°)ひぃぃ。。

■青いクネクネ両手剣を作ってもらう



最近では安定してきたメナス地下モリマー大ボス討伐。
希望して角と、VW真界でひっそりヒヒイロカネをげっちゅできたので、某ブログ読者様経由で依頼をして某氏に作ってもらいました(・ω・)



性能はばつぎゅん('Д')b

ちなみに某氏にこのアフォブログがばれて「ブログ名詐欺なんじゃね」という至極全うな突っ込みを頂きました(´д`)
シーフは最近サルベでしか出してないな。。。

■やっとこオルンミラトルクをもらう



メナプだと毎回スタナーな私ですが、スタナーするうえで絶対欲しかったオルンミラトルク。
アンフルローブを持ってないまってぃとお金を出し合って、LSメンにトリガーを買ってもらって2回ほどチャレンジ。

結果、1回目はトルクをまってぃがげっちゅ、2回目はトルク&ジャジュブルドロップという奇跡が!!
Nさんがシーフだとドロップが毎回神かかっててステキ〜(人´∀`)

これでスタン装備も一通りは揃ったかな。
あとは私の腕次第・・・←一番やヴぁいところ

■やっと水林勝てたyp!

LSメン主催で何回やっても勝てなかったメナス地下水林ボス、先日ようやく勝つことができましたヽ(;´Д`)ノ
長かった、長かったよおおお!!

微妙にクセのあるNMが多い水林ですが、慣れればモリマーよりは楽かもしれませんね。
ちなみに学/黒視点だとこんな感じ↓

1.クラックロー
→リップタイドユープニアくるまで赤線スタン頑張れ

2.ウラグナイト
→開幕精霊印+インパクトして、計・ブライン・精霊弱体を打て
 火力あるPTなら最初のインパクトが切れる前に倒してるはず

3.プギル
→WSは発動早いから魔法を止めましょう
 強属性うちはスタン待機じゃないときに風水と一緒にずどん

4.オロボン
→赤線スタン頑張れ
 WS連続でくることが多いので、疾風迅雷を併用しないとちょい厳しい
 長大息止められたら神スタナーです(・ω・)

5.フジツボカニ
→HP50%切ったら印メルトン+オーラ
 ベノムシャワー止められたら神スタナーです(・ω・)

6.ダクワカ
→WS全部&ディスペガにスタン
 カルカリアンヴァーヴ>マリーンメイヘムの最凶コンボは、サブターゲットだして魔法が届かないところまで離れればOK。パッチ後の今だと色で識別できるのでわかりやすくなってます。
 万が一スタン漏れてしまっても、ダクワカさんはトヒルさんより凶悪ではないのである程度対処することは可能です。
 トヒルさんよりスタンしやすいと思います('Д')

ちなみに2戦2勝したのですが、2回とも希望してた短剣ロット負けました^^v
ために貯めてたメナプで短剣・マスク・指輪交換したもんねー(つД`)うおおおおおおおん

<おまけ とある日のトヒルさん>



ここまでドロップ偏ってると清々しい(・ω・)
* 07:52 * comments(0) * trackbacks(0) *